• 締切済み

エロゲの書き込み

友人から譲ってもらったエロゲのisoファイルを持っているんですが、 正直使い方がよくわかりませんでした。 なので少し調べてみたのですが、 このファイルをDVDRWに書き込みをすればいいとゆうところまで わかりました。 このDVDRWについての質問なんですが、 容量やゲームとゆうことを考えて、 どうゆうタイプのものにすればいいですか? 商品名なども教えてくれると助かります。 ちなみにわざわざエロゲとつけたのは、 容量が大きいとゆうことを示唆するためです。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.1

Track Imegeで焼いてください。 isoファイルのサイズが700MB程度でしたら、CD-R程度で十分です。それ以上のサイズなら、DVD-Rが必要ですね。 DVD-RW(CD-RW)を使用する場合は、パケットライトソフトが必要ですので、ご注意下さい。 メディアには、録画(録音)用と、データ用の二種類がありますが、データ用を使用します。録画用でも使用できますが、著作権がらみの理由で、割高です。

nikohaku19
質問者

お礼

ありがとうございました。 DVD-Rで済むと知り助かりました……