夫婦でライフカードを持ってマイルを貯めたい!可能なのか検証

このQ&Aのポイント
  • 夫婦でライフカードを持ってマイルを貯める方法について検証しています。
  • ライフカードの家族カードは嫁の誕生月が無効なため、各自の名義でカードを作成する必要があります。
  • 嫁名義のライフカードから自分名義のAMCの口座にマイルを移すことや、家族用AMCのマイルを本契約者のAMCに移行することが可能かを調査しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライフカードを夫婦1枚ずつ持ってマイルを貯めたい

ライフカードは誕生月のポイントが5倍になるため 出来れば夫婦1枚ずつ持って一つの口座にマイルを 貯めたいと考えていますが可能でしょうか。 最初ライフカードの家族カードを考えていましたが、 家族カード(嫁)の誕生月は無効で、本契約者(自分) の誕生月が有効になるとのことで断念しました・・・。 そのため各自の名義でカードを作成しようと考えて いるのですが、数点問題が発生してしまいました (1)嫁名義のライフカードから自分名義のAMCの口座に  マイルを移ことは可能でしょうか (2)ANA JCBの家族カードを作成すると、家族カード用の  AMCの講座が開設されるとありますが、家族用AMC  (嫁ライフカードで家族用のAMCを指定)にたまった  マイルを本契約(自分)のAMCに移行することはできる  のでしょうか (3)そもそも夫婦1枚ずつ持って一つの口座にマイルを  貯めるということは可能なのでしょうか…(--;) 要領を得ない内容で申し訳ありませんが ご回答の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

1. とりあえず、ライフカードからANAマイルに移行する際の画面には、AMCの番号を打ち込むだけで、名前の入力欄は一応ありません。 しかし、こういうケースって、概して移行元と移行先の名義が相違してると、はねられるケースが多いと聞いてますが・・・・ たぶんムリです。(絶対とまでは言い切れませんが。やったことないので確証ないが、他での経験上ムリ。) 2.ムリ。AMC間のマイル譲渡はできません。 家族カード用のAMCと言うのは、あくまでJCBでは家族カードかもしれませんが、AMC口座は、あくまで別個です。 3.AMCではムリです。 それが出来るのは、JALカードだから、JALの方を貯めたらいかがでしょうか? ライフカードには一切関係ないですが。 http://www.jalcard.co.jp/topics/k_program/index.html

tesu524
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりライフカード2枚もちは無理そうですね・・・ (1)についてはダメ元で試してみたいと思います。