チャンピオンズリーグ Milan×Arsenal 現地観戦について

このQ&Aのポイント
  • 3月にヨーロッパ(イタリア方面)に旅に出るので,長年の夢だったChampions league(チャンピオンズ・リーグ)生観戦をする予定です。 3/4 (at SanSiro)でのMilan×Arsenalの試合を狙っているのですが,チケットの確保手段について質問があります。
  • 現地で購入、日本の会社に手配を依頼する、友人(留学生)の友人(イタリア人)にAC.Milanの正規販売店で購入を依頼するという3つの選択肢があります。優先順位はまず「観戦できること」、そして「安く(というより定価に近い価格で)入手すること」となっています。
  • 日本の手配業者に依頼すると手数料で非常に高額になってしまうので,2倍程度の値上がりなら現地でダフ屋から購入したいと考えています。しかし,試合カード及び重要度によっては,チケットは当日前に完売し,ダフ屋も出ないこともあると聞きました。First knock out roundでのこのカードでは,ダフ屋の出現率はどんなものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンピオンズリーグ Milan×Arsenal 現地観戦について

はじめまして。 3月にヨーロッパ(イタリア方面)に旅に出るので,長年の夢だったChampions league(チャンピオンズ・リーグ)生観戦をする予定です。 3/4 (at SanSiro)でのMilan×Arsenalの試合を狙っているのですが,チケットの確保手段について質問があります。 いま私が知り得た選択肢は以下の3つです。 1.現地で購入 (数日前にMilano入りするor当日ダフ屋から購入) 2.日本の会社に手配を依頼する (一応)3.友人(留学生)の友人(イタリア人)にAC.Milanの正規販売店で購入を依頼する。 優先順位はまず「観戦できること」,そして「安く(というより定価に近い価格で)入手すること」です。 3番に関しては私の直接の知り合いでは無いため,あまり無理な依頼はできません。 (例えばBanca IntesaやMilan Pointにできるあまりの長蛇の列に並んでもらう等の依頼は気が引けますので…) 日本の手配業者に依頼すると手数料で非常に高額になってしまうので,2倍程度の値上がりなら現地でダフ屋から購入したいと考えています。 (ダフ屋と交渉できるぐらいの語学力はあります) しかし,色々調べた結果,試合カード及び重要度(グループリーグや準決勝の違い)によっては,チケットは当日前に完売し,ダフ屋も出ないこともあると聞きました。 First knock out round 2nd leg.でのこのカードでは,ダフ屋の出現率はどんなものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160785
noname#160785
回答No.1

イタリアではなくイングランド・プレミアリーグでの数年前の話しですが、参考までに。 まだベッカムがマンUにいた頃、稲本在籍時のフルハムとの対戦をロンドンで見た経験があります。 私もどのようにチケットを手に入れるか非常に悩みましたが、確実に観ることを大前提にして、HISの専門部署に依頼して何とか取りました。 この時はチケット入手成功後に連絡とのことで、結果、手にしたチケットは定価の倍以上(3~4倍!?)でバカ高く、座席はゴール裏でした。 しかしダフ屋はハッキリ言って全くアテにならないし、当日日本人ということで足元を見られてふっかけられたり、 結局観られない可能性もあるので、この際止めたほうが絶対に無難です。 ゲーム前の殺気立った雰囲気の中、ダフ屋との交渉を有利に運ぶことなど、まぁ無理でしょう。 たとえ可能でも、高額な言い値でニセモノのチケットでした、みたいなことにもなりかねませんよ。 ただでさえ治安のあまりよくないイタリアで、詐欺にあい犯罪に巻き込まれゲームも観れず悲しい思いをするより、 高い手数料を払ってでも安全確実に観る方がよっぽどマシでしょう。 入手困難なチケットを無理して取ってもらうのですから、それなりの対価は仕方ないと割り切る方がいいかと思います。 ましてチャンピオンズリーグ、ミラン・アーセナルのような好カードのチケットを…。 ということで、  >2.日本の会社に手配を依頼する をオススメします。一つの参考までに。 ちなみにロンドンではダフ屋らしき人ではなく、騎馬警官や武装警官や警察車両をよく見ました。。。 参考URL付けます。3月のゲームはパックもあるのですね…。

参考URL:
http://www.sports-his.com/soccer/index_soccer.htm
cb_400
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます. やはり滅多にない機会ですから, 頂いた助言通り確実性重視で代理店に頼もうとおもいます.