• 締切済み

海外サッカー観戦について

こんにちは。現在大学生で、春に卒業旅行で海外サッカー、特にアーセナルまたはスペインリーグを観戦しようと考えています。 日本の旅行代理店でチケットを取ろうとしたら、かなりの値段なので現地調達か現地価格+手数料でチケットが手に入る「チケット購入代行会社」にしようかと思っています。 しかし、チケット代行会社は本当に信用してもいいんでしょうか?会社のホームページを見る限りでは信頼できる気はするのですが…。(私が考えている会社は「マルコポーロチケット」という会社です) また現地調達、特にダフ屋はデメリットが多すぎるでしょうか? ネットで調べた限りでは、観戦した日本人の3割くらいはダフ屋などで購入したらしいのですが…。

みんなの回答

• take-cc
回答No.2

5年ほど前の話ですが、プレミアリーグのチケットを現地調達して 観戦しました。 ロンドンでの試合であれば、地下鉄ピカデリーサーカス駅構内にある チケットショップで入手可能です。私もハイバリーでのアーセナルの ホームゲームのチケットを買いました。値段は正規の倍です。 アーセナルは新スタジアム移転で収容人数が大幅に増えたので現地で 買える可能性は増えているはずです。ただし、対戦相手がスパーズ、 チェルシー、マンU、リバプール等の強豪ライバルチームだと厳しい かもしれません。 ダフ屋に関しては… アンフィールド周辺をうろつくダフ屋から試合開始直前にチケット 買いましたが問題なく見れました。コソコソしてたので違法かも しれませんが…。値段は正規の1.8倍ほどでした。 残念ながらチケット代行屋のことは知りません。 以上、ご参考まで。

yukiyana
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。 具体的なアドバイスなので助かりました。

• hiro8012
回答No.1

私もイタリア旅行に行ったとき、サッカー観戦をしたくチケット代行などを調べましたが、どうしても信用ができなく、値段も相当高くて断念しました。 そっちは断念しましたが、ダービー以外の試合は当日券も買えると聞いたことがあったので、私は現地で当日券を買って見ることができました。(ACミラン・フィオレンティーナ) スペインもダービー以外ならば当日券が帰ると聞いたことがあります。 ただ、プレミアリーグは当日券の入手は難しいらしいです。 (ダフ屋は例外) 何ヶ月先も予約がうまっていると、イギリスの取引先の人が言ってました。 あまり役に立たないですが、参考までに…

yukiyana
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!参考にさせていただきます。 チケット代行サービスの情報がほとんど無いので、イマイチ信用しきれません。けれど、もしちゃんとした会社なら現地調達より確実な方法なので気になります。 とりあえず、もう少し調べてみます。