• 締切済み

海外サッカー観戦について

こんにちは。現在大学生で、春に卒業旅行で海外サッカー、特にアーセナルまたはスペインリーグを観戦しようと考えています。 日本の旅行代理店でチケットを取ろうとしたら、かなりの値段なので現地調達か現地価格+手数料でチケットが手に入る「チケット購入代行会社」にしようかと思っています。 しかし、チケット代行会社は本当に信用してもいいんでしょうか?会社のホームページを見る限りでは信頼できる気はするのですが…。(私が考えている会社は「マルコポーロチケット」という会社です) また現地調達、特にダフ屋はデメリットが多すぎるでしょうか? ネットで調べた限りでは、観戦した日本人の3割くらいはダフ屋などで購入したらしいのですが…。

みんなの回答

  • take-cc
  • ベストアンサー率50% (54/108)
回答No.2

5年ほど前の話ですが、プレミアリーグのチケットを現地調達して 観戦しました。 ロンドンでの試合であれば、地下鉄ピカデリーサーカス駅構内にある チケットショップで入手可能です。私もハイバリーでのアーセナルの ホームゲームのチケットを買いました。値段は正規の倍です。 アーセナルは新スタジアム移転で収容人数が大幅に増えたので現地で 買える可能性は増えているはずです。ただし、対戦相手がスパーズ、 チェルシー、マンU、リバプール等の強豪ライバルチームだと厳しい かもしれません。 ダフ屋に関しては… アンフィールド周辺をうろつくダフ屋から試合開始直前にチケット 買いましたが問題なく見れました。コソコソしてたので違法かも しれませんが…。値段は正規の1.8倍ほどでした。 残念ながらチケット代行屋のことは知りません。 以上、ご参考まで。

yukiyana
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。 具体的なアドバイスなので助かりました。

  • hiro8012
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

私もイタリア旅行に行ったとき、サッカー観戦をしたくチケット代行などを調べましたが、どうしても信用ができなく、値段も相当高くて断念しました。 そっちは断念しましたが、ダービー以外の試合は当日券も買えると聞いたことがあったので、私は現地で当日券を買って見ることができました。(ACミラン・フィオレンティーナ) スペインもダービー以外ならば当日券が帰ると聞いたことがあります。 ただ、プレミアリーグは当日券の入手は難しいらしいです。 (ダフ屋は例外) 何ヶ月先も予約がうまっていると、イギリスの取引先の人が言ってました。 あまり役に立たないですが、参考までに…

yukiyana
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!参考にさせていただきます。 チケット代行サービスの情報がほとんど無いので、イマイチ信用しきれません。けれど、もしちゃんとした会社なら現地調達より確実な方法なので気になります。 とりあえず、もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 海外サッカーのチケットについて

    こんにちは。春に海外サッカー、特にプレミアまたはスペインリーグを観戦しようと考えています。 旅行代理店でチケットを取ろうとしたら、高額なので現地調達か現地価格+手数料でチケットが手に入る「チケット購入代行会社」にしようかと考えました。 しかし、チケット代行会社は本当に信用してもいいんでしょうか?会社のホームページを見る限りでは信頼できる気はするのですが…。(私が考えている会社は「マルコポーロチケット」という会社です) ほとんど、代行会社についての情報が無いので、知っている方がいたら情報をお願いします!!!!!!!! また現地調達、特にダフ屋はデメリットが多すぎるでしょうか? ネットで調べた限りでは、観戦した日本人の3割くらいはダフ屋などで購入したらしいのですが…。

  • 海外サッカー観戦について

    海外サッカー観戦について 来年の2・3月に3週間程度ヨーロッパを周る予定です。 その主な目的は観光とサッカー観戦で、 イギリスに行くことは確定しており、 他の候補にはドイツ、イタリア、スペインのどれかを考えています。 完全に個人旅行、しかも学生の女一人でサッカー観戦をします。 ホテルはユースホステルに泊まる予定で、 チケットはすべて現地で調達します。 英語は平均日本人レベル、 それ以外のヨーロッパの言語は話せません。 どの国のリーグ、どのチームでもよいので、 今までに現地で観戦された方に チケットの買い方、スタジアムで気をつけること、心構えなど どんな些細なことでもよいので教えて頂きたいです。 因みにダフ屋からの購入はしない方向で考えています。 勿論それ以外の方(海外チームのサポーターの方など)からの回答も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパサッカーのチケットについて

    卒業旅行で、プレミアリーグを見に行きたいと思っています。特にアーセナルのサッカーが好きで、観戦できたら最高だと思っています。 しかし、日本の旅行代理店でチケットを手配するとかなり高額になり予算的にもきついです。 けれどネットで調べたら「海外イベント予約・購入代行サービス」を行っている会社があるらしく、現地価格+手数料で購入できるとのことでした。 そこで皆さまにお聞きしたいのですが、 このような会社は信用できるのでしょうか? 現地受取なので、不安です。また、 現地でダフ屋購入されている方も少なくないようなのですが、ダフ屋購入という手段はデメリットのほうが多いでしょうか?

  • 海外サッカー観戦について

    こんにちは。現在大学4年の男です。今年卒業なので、学生のうちにしかできないと思い、春に海外サッカーの観戦に行こうと計画しています。 しかし、日本の旅行代理店を通して購入すると高額です。そこで現地のファンクラブ会員になれば現地の価格でチケットが手にはいると聞いたのですが、そんなことは本当に可能なのでしょうか? また、他にチケットを割安で購入する方法、ヨーロッパに一週間ほどの滞在費用など教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ミラノでサッカーを観戦

    3月7日にミラノで行われるサッカー(チャンピオンリーグ:ACミラン対セルティックの試合)観戦に行きたいと考えています。そこで、いくつか質問あります。 1)チャンピオンズリーグのチケットは現地のどこで、前日でも購入できるのでしょうか? 2)チャンピオンリーグのチケットの前日入手は困難なのでしょうか?

  • 海外サッカー プレミアリーグ チケット

    9月にイギリスに行くことになり、 プレミアリーグを生で観戦したいと思っています。 希望はリバプールをアンフィールドで見たいです。 そこでチケットの代行手配会社にいくつか問い合わせしてみたのですがどれも高額です。 また、スタジアムでの当日販売はほとんどないと聞きました。 他にチケットを入手する手段はないのでしょうか。 ダフ屋からの購入は危険でしょうか。

  • 欧州サッカー観戦旅行について

    プレミアリーグを生で観たいと思い、08-09シーズンの始まる8月中旬~9月中の英国旅行を計画しています。 特に、マンチェスターユナイテッドのホームであるオールド・トラッフォードで観戦したいと考えています。 しかし、来シーズンの予定は発表されていないにもかかわらず、早めに計画を立てないとチケットがとれなくなりそうで、どのように予定を立てようか困っています。 また、チケットは日本に居るうちに手に入れた方がいいのか、現地でのふるまいなど、観戦に関しての知識もまだまだ未熟です。 同じように日本から海外サッカーの試合を観戦しに行った先輩方の意見をお聞きしたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • イタリア個人旅行 セリエAサッカー観戦

    イタリアへの個人旅行を計画中です。セリエAのサッカー観戦をしたいのですが、日本でチケットを取ると割高そうです。現地でチケットを購入すると実際安く購入できるのでしょうか?また、その方法は難しいのでしょうか?知っている方がいたら、教えて下さい。 また、ユーロ2004のチケットも現地で取れるのかわかる方は教えて下さい。

  • 海外サッカー現地で観戦するには

    来年位にスペインへサッカー観戦に行きたいのですが、 試合以外にも練習場の見学(サイン欲しい)や、オフィシャルショップで買い物、 地元のグルメなど堪能出来ればと思っているのですが、 大手の旅行代理店のツアーなどでも可能なプランでしょうか? コネクションがあれば現地でコーディネイトしてくれる人等を一人ガイドさんの代わりにしたいのですが、もちろんそんなコネクションありません(涙)。 どなたか海外特にスペインの現地事情に詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 レアルマドリーを愛するサッカーファンです。

  • 2/24 バイエルン・ミュンヘン戦観戦方法

    来週の22日に卒業旅行でミュンヘンに渡航します。 どこかでサッカー観戦したいと思っていたら24日にバイエルンミュンヘン対ヴォルスブルグ戦がバイエルンのホームで開催されることを知りました。 今からチケットを手配して現地で生観戦したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 現地のオフィシャルショップなどで購入できれば一番いいのですが。 最悪ダフ屋を考えています。 どのような情報でもいいので回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう