• 締切済み

原付にフリースの手袋

VioletLilyの回答

回答No.7

他の方々もおっしゃってる通り、フリースでも寒いです; しかし彼女に手作りの物をプレゼントされる彼氏さんは幸せ者ですね! 『バイク用に』じゃなくて『お出かけ用』として手作りされても良いと思いますよ♪

meisak
質問者

お礼

フリース・・・寒いんですね;; 普段は手袋しない彼で、バイクの時は軍手してるんですよぉ~~!! で、「めっちゃ寒い!!」って言ってるし・・・;; どうにかして手作り手袋を・・・と思ったんですが無理なんですかね。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 原付に乗っている彼に手袋をプレゼントしたいんですが・・・

    20代♀です。 来月バレンタインなので、普段原付に乗っている彼に手編みの手袋をプレゼントしたいと考えています。そこで疑問が・・・ (1)原付用の手袋は毛糸だと滑って危ないですか?&寒いですか? (2)毛糸で編む場合、どのような品質がいいでしょうか? (3)編み物はマフラーやニット帽は編んだことはあるんですが、手袋は初めての挑戦で夜しか編む時間がありません。どれくらいの期間かかりますか? 質問だらけですが経験者の方、原付に乗られる方がいましたら1つでも構いませんのでご回答よろしくお願いします!!

  • 原付運転時の手袋について

    原付(原チャリ?)運転時の手袋について教えて下さい。 ブレーキを考えると、指先はない手袋でないと危ないのでしょうか? 彼氏がそういう手袋を着用していますが寒そうなので、 普通の手袋でも安全ならクリスマスプレゼントのおまけ?として あげたいなぁと考えています。 私が乗らないので分からなくて、質問させて頂きました。 宜しくご回答下さい。

  • 手袋について

    あと数日で幼馴染のお誕生日です。 相手は10代なのですが、 バイト大好きでよく送ってもらっています。 でもいつも軍手2枚重ねで、、、手袋を贈りたいと思うのですが。。。 情けないのですが私は無知なので バイクに乗っている時に、 おすすめの手袋、運転しずらい手袋(素材?)など教えていただけると 嬉しいです。 できれば普段も使えるものをプレゼントしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 紹介していください。暖かい手袋を探しています。

    プレゼント用として、女性用(男女兼用でももちろん可)の暖かい手袋を探しています。 値段はさほど気にしていませんが、条件として ○原付バイクに乗る ○私服の時も使える ○それほど派手でないわりとシンプルめなデザイン こんな感じです。 いろいろ要望多いですが、ちょっとでも候補に挙がりそうだと思われたら、書き込んでいただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 手袋のプレゼント

    大学生の彼女へ手袋をプレゼントしようと思っています。 彼女は自転車で通学しているので、今年の厳しい寒さの中で自転車に乗る際に使って、風をしっかりシャットアウトできて暖かいものを探しています。 余り派手ではなく落ち着いた色遣いのモノがあればいいなと思っています。 クリスマスプレゼントにしたいので、あまり安っぽくなく、しっかり暖かいものだと嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • アトピー  親戚の子供へ、洋服のプレゼント

    アトピー体質かもしれない、親戚の子供(0才)へ、 出産祝いに洋服を作ってプレゼントしたいのですが、 フリース生地、また、アクリル毛糸は、 もしアトピー持ちだった場合、肌がかゆくなったり、 刺激になったりするのでしょうか? プレゼントする洋服は、来年1才になる頃に着れる物を作る予定です。

  • 原付⇒アメリカンバイクに乗りかえる

     質問です。これだけは聞いておきたかったんです。今度原付から400CCのアメリカンバイクに乗り換えようかと思っているのですが、よく皆様「アメリカンバイクは遅いし、パワーないよ。」とか、よくインプレなどを読んでいるとよく見るのですが、それは、アメリカンバイク以外の400CCとかそれ以上のバイクに乗ったことのある方の意見だと思ってしまうのです。単純に考えて、原付と比べれば性能的には良いはず(多分)ですから。  原付から乗りかえるのであれば、そんなに劣等感は感じないのではないでしょうか?  ちなみに今乗っているのはスズキのスクーターの原付でZZというバイクです。

  • コシノジュンコの手袋を売っている所

    友人に借りた手袋を、落としてしまいました(;_;) 警察にも駅にも聞きましたがありませんでした。 届出しました。 その手袋は、人から頂いた大切な物だったらしく・・・。 なぜにこんな大切なものを落とすのかアホかアホかと後悔はたくさんしました。 まだ、友人にはその事を言ってません。 正直に言って、他の品をプレゼントしようとも考えました。 思い出の詰まったその手袋を、本当の事は言わないで、コッソリ買って返したほうがいいな、と思いました。 まぁ色々な意見があると思いますが・・・。 検索して探しましたがありません(;_;) ●売ってる所を知ってる方いましたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 原付と二輪のどちらがおすすめ?

    社会人、女性です。 バイクに乗りたいのですが原付と二輪のどちらがいいか迷っています。 現在持っている免許は普通免許ですがマイカーは持っていませんし、原付には乗ったことはありません。 乗れるようになっても遠出や通勤には使わずに近く(片道1時間以内)の買い物などに使おうと思っています。 普段、仕事でトラックを運転していて、道路で原付を見ると流れに乗れていないし、不安定だし、特に追い越しの時等は、危ないという印象を受けます。 でも、二輪で自動車の中に混じるのも怖い気がします…。 実際にバイクに乗られている方からすると原付と二輪どちらがまだ安全なのか、ご意見を伺いたいと思います。 また、初心者にはどんな種類のバイクが良い、等もあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※因みに小心者なのでバイクでスピード出したいとか、そういうのは全くないです;;   ちょっと外出するときに乗りたい、くらいの気持ちです。