• ベストアンサー

都内のお散歩・一人歩き

こんにちは。都内在住の20代女性です。 最近運動不足だなと感じて散歩を始めたのですが、 どこも住宅地やビルだらけでいまいち面白くありません。 そこで、ちいさい小道が沢山あって 迷ってしまうような、裏路地に小さな雑貨店や カフェがあったり、緑がちらちら見えて和むような そんな街中をさんぽしたいんですが・・・ 写真が趣味でもあるので、カメラを持って歩きたいです。 おすすめの場所がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 谷中はどうでしょう? http://www.osanpo-tokyo.com/yanaka/index.html 個人的に猫がすきと言うのも有りますが 絵になる場所がいくつかありましたので

その他の回答 (3)

noname#160785
noname#160785
回答No.4

>ちいさい小道が沢山あって迷ってしまう >裏路地に小さな雑貨店やカフェ >緑がちらちら見えて和む 東京で育って30年近くになりますが、23区内で全部満たす『街中』となると、神楽坂エリアですね。 石畳の小道がいくつもあり、裏路地には雑貨店やカフェもあり、神田川の両岸には緑もあります。 少し離れれば靖国神社もあり、さらに行けば武道館、北の丸公園、皇居があり緑は多いです。 23区外では、吉祥寺です。 駅周辺は人も多いですが、井の頭公園があり、雑貨店やカフェや小さなレストランも多いです。 森があり池があり動物園もあり広場もあり、足を伸ばせばジブリの森美術館なんかもあります。 都民でも昔からの地元の人や周辺地域の人が多いので、地方から見たいわゆる東京というイメージとはやや違う、武蔵野エリアです。 ちなみに、住みたい街ランキングで毎年のように1位をとっています(または常に上位をキープしてます)。

• morino-kon
回答No.3

JRが主催しているウォーキングの会です。 http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshinetsu.html 普段、一人で歩いてもおもしろくもない道も、案内に従って大勢であるくと、結構楽しく歩けます。 一人参加も大勢います。 普段、大井町にいこう、と思うことはあまりないかもしれませんが、1/26は、このようにコースになります。 締切ってる場合でも、二千人の参加です。 当日行って、受付で「初めてです」といえば、参加できました。

• mick2856
回答No.1

ご質問のような場所でしたら、「代官山」エリアが有名です。 (私が住んでいるところでもあるけど) 写真家さんもたくさん住んでいる街なので、見かけたことがある景色もあるとおもいます。小さな雑貨店もありますし、猿楽町というブロックにはいい感じの裏路地が残っています。 近くに写真専門学校(渋谷駅近く)もあるので、カメラを手にした女性がたくさん歩いていらっしゃいますよ。(最近、カメラマンを目指すのは女性のほうが多いのでしょうかね??)