• 締切済み

今をみるか先を見るか

wkerfbskの回答

  • wkerfbsk
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

『友達でいたほうがいいのか』と迷っておられる時点で、付き合わない方がお互いのためだと思います。 本当に心から好きならば、場所が離れても付き合いたい!上手くやってみせる!と強い意志を持てるはずです。 離れてしまうことは苦痛でしょうか。心から通じ合ってれば、取るに足らないことです。 中途半端な気持ちであれば、距離が離れることで気持ちも疎遠になり、互いに新たな環境で別の人を好きになってしまうこともあります。 そうなると、良い影響どころか、お互いのためになりません。 すみません、恋愛は綺麗事ばかりではないと思いましたので、敢えて厳しい視点で回答させて頂きました。ご了承下さい。

関連するQ&A

  • 今の自分にピッタリの曲探しています

    私は先日大好きな彼氏と別れました。 理由は、簡単に言えば今のままではお互いの将来のためによくないと判断したからです。 私も彼もまだお互いのことは好きです。 だけど友達に戻ることになりました。 お互いの存在のない生活をしてみて、いろんな意味で視野を広げようということです。 もしお互いが本当に運命の相手なら他の恋愛をしてもまた2人に辿り着くだろうということです。 こんな状況に合う曲があれば是非教えて下さい。

  • 連絡先が知りたい…

    こんにちは。 どうしても、自分ひとりでは考えてもいい案が思い付かないので、アドバイスをください。 現在、26歳、女です。 22歳の時に海外に居ました。 それまでの2年間、ずっとある人との失恋から立ち直れず 真剣な恋ができずにいました。 海外に行ってもそれは変わらず、恋なんてもう諦めていました。 なのに、すごく素敵な方と出会い、まさかこの私がもう1度恋をするなんて…と自分でもビックリするほど、彼に惹かれました。 そのとき、お互いに海外の携帯を持っていました。私は彼と連絡先を交換したいと思っていて、これまたビックリ…いろんな偶然とタイミングが重なり 連絡先を交換することができました。 それから、彼とは定期的に電話やtext のやりとりなどをしていました。何度かみんなで遊んだりもしました。 いろいろとあり、私たちは別々の街へ移動していき、結局 向こうではその後会うことはなく…わたしのほうが半年先に帰国。 向こうではお互い別の目的などがありなかなか 会えなかったけど、私は日本に帰ったら絶対に彼を振り向かせるために頑張る!と決めていて、半年間彼の帰国を待っていました。その間も、facebook などで連絡を取っていました。 彼の帰国が決まったときも連絡をくれたのですが、ちょうどタイミング悪く、私は沖縄での仕事が決まり、すれ違いに。 元々、地元の都道府県もちがうし すぐに会える距離ではないけれど、私は彼が帰国したら迷わず彼の地元に会いに行くと決めていたので すれ違ったことがとても残念でした。 だけど、彼が日本の携帯を買ったあと、番号とアドレスを言われ、やっぱり私たちは定期的に連絡を取り合っていました。 離れていたし、好きなのか友達のままでいいのかよくわからなくなっていたけれど、彼との長電話やメールが楽しかった…。本当にいろんな話を今までしてきました。 まだお互いに海外にいた頃、こんな話をしました。 彼は、見た目もカッコいいし中身もカッコいい。 けっこう告白とかもされているのに、なぜかずっと彼女を作りませんでした。 なんとなく、彼は昔なにかトラウマがありそうと思い、聞いてみると 過去に大失恋をしてから恋に臆病になっていることなどを話されました。 彼は、それ以来、5年も誰も好きになれず、彼女をつくっていないと。 沖縄の仕事がシーズンoffになりそうなとき、私はこのままじゃ自分の気持ちにも決着がつかないと思い、 思いきって彼に会いに行くことにしました。 1週間 彼は自分の家に泊まっていいとも言ってくれていたし、すごく楽しみにしてくれていました。 私も、すごく楽しみで、チケットも探し始めていました。 会ったら何をするか、どこに行くかなど毎日電話で話してました。 だけど、彼の過去を知ってから なんとなく好きにはなってもらえないかもとも思ったのです。 時々、彼はわたしのこと好きなのかな?と思うときもありましたが、でもなんかどこか ただの仲の良い友達ねようなノリなところもあるし。 普通は、泊まっていいと言われたら これはただの友達ではないと期待するでしょうが、私たちは元々 海外に居ましたし、シェアハウスやドミトリーなどの共同生活には慣れています。だから、そういうノリなのだろうと思いました。 「近くにいたら好きになって、絶対俺ら付き合うだろうな! だけど、今さ、離れてるから 始まらないよな…」と言われたこともありました。彼は私をどう思っていたか正直わかりません。。 しかし、チケットをとるまでの1ヶ月ぐらいの間でいろいろと状況が変わってしまいました。。 沖縄で仕事も寮も一緒なある男性と 毎日話すうちに惹かれ合い、お付き合いすることになったんです。 なので、もちろん 例の彼の元に会いにはいけなくなり、彼にそのことも話しました。 ついでにそのとき、ずっと言えなかった気持ちも一緒に伝えてしまいました。 「人生、なにが起こるかわからんな。タイミングやな。でも、頑張れよ!幸せになれよ」 みたいなかんじで返事がきました。 その後も、回数は減りましたが 変わらず友達として 連絡はお互いに取り合ってきました。 ここからは現在の話になります。 出会ってからずいぶん時間がたちましたが、私の中にはやっぱり今でも彼の存在が残っていて… なんであのとき、友達としてでも会いに行かなかったんだろうなど 悔やんでしまいます。。 やっぱり、会いたい!と思いまして、先月なんとなく連絡してみたんです…。 しかし、彼は、すでに番号を変えていました。 LINEもダメです。 Facebook に番号教えなさいよー と書きましたが 読まれていません。 共通のお友だちは2人居まして、その2人に番号知らないかと聞きましたが… 彼らは皆 わたしの登録してある前の番号しかわからないと言っていました。 彼らにも教えていないみたいで、もう全く 連絡をとる手段がなくなってしまいました。。 一応、共通の友達1人に もしもなにかで番号がわかるときがきたら 教えて と言いましたが、あてにならない話です。 このまま忘れていくべきですか? それとも、なんとしてでも連絡先を調べるべきですか? どのような手段で、わからなくなってしまった番号を知ることができるのか 全くわかりません…。 待つしかないでしょうか。。

  • 今ものすごく辛いです。

    今ものすごく辛いです。 今好きな男性がいます。その男性は学生時代の同級生なのですが、その頃はお互い他の人と付き合っていてそれぞれがみんな友達同士です。 つまり彼の元カノも私の友達で、私の元彼も彼の友達です。 そしてグループとして私達4人と他数名で今でも定期的に飲んだり旅行に行ったりする仲でいます。 1年くらい前その彼と2人で遊ぶ仲になりました。 (ご飯食べたりカラオケにいったりするくらいですが。) その時も今も彼も私も付き合ってる人はいません。 始めの内は本当にただの友達という認識でしたが、2人で遊ぶ内に彼の事を好きになってしまいました。 ですが、伝えたいけど伝えられないままでいました。関係も少し複雑なため‥ (バレンタインにチョコをあげたりはしましたが!) そんなある日彼のお父さんが亡くなってしまいました。彼5年くらい前にお母さんも亡くしています。 彼は3人兄妹の長男で一番下の子は高校は卒業しましたがまだ学生です。 長男としてやらなきゃいけないことや目に見えないプレッシャーが想像以上に彼にのしかかってると思います。 今は恋愛どころではありません。 私も今は気持ちを伝えることはあと回しにして、出来る限り力になりたいと思い、体調等気遣うメールをしてみたりご飯を差し入れてみたりしてました。 ですが、最近元カノも彼に同じ様なことをしてるかも?ということを感じとってしまいました。 あくまで感じとっただけで、聞いてはいません。 それまではグループでいても2人の距離感は近いものではありませんでした。 その元カノも今は付き合ってる人はいません。 もちろん昔付き合っていた彼が傷心でいて心配という気持ちからの行動なのだとは思いますが、本当のとこはどうなんだろう? と思います。 1度付き合った仲だし、彼の性格もよく知っていますしね。 彼も同じ気持ちでしょう。 気付いたら、つい最近の私より元カノの方が彼との距離が近くなってる気がします。 さらにですが、たぶんその元カノは私の気持ちに気付いてると思います。 彼は私の気持ちに‥? どうなんだろう? という感じです。 別に見返りを求めて彼に手を差し伸べてたわけではありませんが、なんか自分が空回りにも感じてくるし、メールが返ってこないだけでも苦しくなります。 でも一番嫌なのはそんな自分勝手なエゴにヤキモキして、素直に彼の立場になって考えれなくなってる自分がいることです。 メールだって忙しくて返してる暇が無いだろうに。 でもなんで返してくれないんだろう? たぶん元カノにはメールしてるんだろうな?とか考えてしまうんです。 そんな自分も嫌だし。 伝えてしまおうかとも思いますが、今はそんなタイミングでしょうか? さらには今でもグループで遊んでいるのであまりギクシャクしたくない(元カノとも)という気持ちもあります。 私は今何をすべきか? 何をこんなに苦しんでいるのか?自分でもよくわかりません。 どなたかアドバイス&私の気持ちの分析お願いします。 長くてすみません。

  • 今 この先どうして良いのか迷ってます。

    今 この先どうして良いのか迷ってます。 私は本日 パート先(お弁当屋)で解雇を言い渡されました。私は中高生の子どもが二人いる母子家庭で、パートを2箇所を掛け持ちで働いています。解雇にあたり納得いかないことばかりで。  まず、ひとつの理由が(店長から)お店の売り上げ自体が落ち込み このままでは自分の家族を養うことができないので ここの職場を辞めてもらってもう一箇所の職場で働いて欲しいと・・・。でも、もう一箇所の職場だって 契約上決められた曜日しか仕事ができないのが現実なので その分の収入でしか生活できません。 他にもパートさんは二人いるのですが その二人は掛け持ちで仕事していないから ここを辞めさせたら職を失うけど 私の場合は職を失うことがないとの事で私が解雇の対象になってしまいました。 それからもうひとつ、解雇を言われたものの具体的な日にちを言ってもらえませんでした。また売り上げが上がったら今のままで構わないが・・・と有耶無耶な言い方だけでした。(売り上げなんて一週間やそこいらで回復するとは思わないし、できるだけ自分(店長)が悪者にならない為の言い訳としか思えない) でも 明日からの私のシフトは空欄です。これは明日から来ないでいいということなんでしょうか・・・?大体 シフトは半月ごとに決まるのですが 今日が7日で15日まであと一週間全て私のシフトは空欄です。 この場合 多分即日解雇ということで「解雇予告手当て」というものを申請できると思いますが、できますか? あと、もしも16日以降私のシフトがあったとして それまで連絡もなく いきなり仕事に来てくださいと言われたとしても 職場になんか行く気にもなるわけがありませんが これでお休みしたら私はここの職場では 解雇前に立場が悪くなりますか? ずいぶん長くなってしまいましたが あとひとつだけ! 私はここの職場で4年以上働いてましたがその途中で離婚していて 離婚を堺に店長によるセクハラなども我慢してきました。 明日からの生活・仕事・子どものこと 不安だらけです・・・。

  • 彼女とできずにいます

    いま付き合って7ヶ月の彼女がいます お互い春から大学生です お互いエッチはしたことなく キスも2人とも初めてでした そして2人とも一人暮らしはしません 悩んでいるのですが 正直どうやってエッチまで 誘えばいいかわかりません 今まで春休みもあり平日も家で遊べましたが これからは大学も始まり平日は家で 遊んだりもできないし、休日は 自宅に親がいるなどで 家を使える機会が減ってしまいます 大学もお互い別々ですし でも彼女に正直にしたいことを 言っても大丈夫なのか不安です 自分は彼女を本気で好きなので これからもつき合っていきたいと感じますし そういうこともいまの子とだから したいなと自分では思っています 正直にしたいことを言って なにかあっても 2人の関係に影響はでないと 自分では考えているのですが… 第三者のご意見を聞かせて下さい

  • 今からこれ買っても使えるでしょうか??

    大学生(男)です。 この商品(http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=163043&did=&cid=418) を買おうか考え中です(買うのは通販でなくて実際に確認して店頭で買います。)。 もう春だからいらないかな、って思いながらもやはりまだまだ寒いので欲しいなとも思っています。 でも今買っても着れる期間短かそうだし…色も白と黒しかなくて、 黒は汚れ目立たなくて使いやすそう、黒着ている人が多いから恥ずかしくないというのがありますが、 白はこれからの時期には使えそうで憧れもあるし、黒ジャケット1着をずっと着てたので黒買っちゃうとまた黒になってしまうし… 白着てみたい!という反面、ちょっと目立ちすぎかなと考えたり。 白も真っ白ではないようなのでそこも考えどころです。 自分の体型もかなり小さいので白の方がいいのかな?(調べてると小さい人は上に目線を持っていくために 上を明るめにするといいみたいなので…)と考えたり…。 また型についても、これから春なのにこのタイプはいらないかな?とも思っています。 できれば春だけでなくて冬とかにも使えるといいな、と思っているのですがこれって今買っても問題なく使えるでしょうか?? これの黒と白だとどちらが使いやすい、いいと思いますか?? よろしくお願いします。

  • どちらが先か?

    男子大学生です。 女友達のことを好きになりました。 なので2人だけで遊んだことはないので今度2人で遊ぼうと誘おうと 思っています。 その女友達は自分が別に好きな人がいると思っているかもしれまないの でなんの告白もなしに誘ってもただ友達として遊んでるだけで男女の関 係には進めないのではっと思ってしまいます。 お互いのことをよく知らない場合は何度か遊んだ後に告白するのが普通だと思うのですが、 ある程度の関係ができている場合は告白とデートに誘うのはどちらが先がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 今好きって伝えるべきか?

    女子大生です。 私はまだ一度も付き合ったことがない(告白したこともされたこともありません)のですが、今すごく好きな人がいます(何かと毎日彼のことを考えてしまっています。これって好きってことですよね?)。 今まで何も自分から動いたことがないのに、今回に限っては好きって言ってみた方がいいのかとも思うくらいです。 部活自体は違うのですが、同じ分野の部活なので接する機会があって、私が上手くいかないとき、部活終わりに練習していたら彼が話しかけてきてくれて、そのまま2人で何時間か話したのをきっかけに私はだんだん彼のことが好きになってしまいました。 学部が違うのでほとんど会う機会はないですし、しかも交流があったのは年に1回の演奏会があったからなんです。 なので本番が終わってしまい、彼と接する機会はない状態です。 でも連絡先は私から聞きました。 なんとかして彼とつながる手段をもっとかなきゃと思ったからです。 そこでまず、私の友達が彼と同じ部活で仲がいいので、私が彼に今度一緒に(“私”と“彼とも私とも仲のいい友達何人か”と“好きな彼”で)飲み会しようと言いました。 彼も友達もいいよってなったんですが、なかなか全員の都合がつかなくてできていません。 私は学科と学年の関係もあって夏休みが明けてからは忙しくなってしまいます。 しかも友達によると、おそらく今は彼に彼女はいないらしいのですが、結構彼女が絶えないよって聞いています。 だから今動かないともう駄目になっちゃうのかなって焦っています。 そこでなんですが、 (1)2人で会う前段階(友達も含めた飲み会)もできてないのに、好きって伝えるのってありえますか?もしこのような状態で言われたら、男性の方はどう思いますか? (2)友達に彼のことが好きっていうのを教えてないのに、2人じゃない状態で彼と会いたいがために友達に飲み会しようって誘ってるのって友達をただ利用してる感じの悪い人になってしまいますか? ちなみに友達たちは飲み会来てくれるって聞いたとき、快くいいよって言ってくれました。 (1)・(2)を見たら、じゃあ2人で会ってみればと思う方がいらっしゃると思います。 自分でも初めての経験でよくわからないんですけど、好きってことは伝えられそうな変な自信的なものがある気がするのに、告白する前に彼をもっと知るための“2人で会う・誘う”ってことに妙に壁を感じるんです・・・。 自分ではどうしたらいいか本当にわからなくて悩んでいます。 何でもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • パンジーは今植えても大丈夫?

    本来パンジーは、前年の秋頃に植え込み、冬の寒さにあたり株が引き締まり翌年の春に元気な花を咲かせますが、良く店頭でパンジー等冬の苗物が売られているのを見ますが、今の時期に植え付けて春頃元気な花が咲くのでしょうか?やはり貧弱な花や株となってしまうのでしょうか?

  • ジャケット 今からでも…?

    ジャケットを1枚も持ってないので買おうかなと思ってるんですけど、今からでも無駄ではないでしょーかっ?! 雑誌とか見てると、もう春っぽくなっててジャケットはあまり載ってないので… 色は黒を予定してますっっ 今から買うとしたら生地はやっぱりベロアとか冬っぽいものじゃない方がいいですよね? オススメコーデとかあったら教えてくださいっ☆ ちなみに高校生♀デス(^^ゞ