maremare11のプロフィール

@maremare11 maremare11
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/20
  • 別れを決める瞬間。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 恋人が出来るのはお互い初めて、大学生同士(他校)です。   私は元々彼が「好きでたまらない」って程の情熱を持って付き合った訳ではありません。 まだ恋に恋してる状態だったので、告白されたときはなんとなくOKをしました。 それからお付き合いをするにつれて、どんどん彼を好きになっていきました。 優しいところ、気遣いがあるところが特に好きです。 「旦那さんにするんなら、こういう人がいいんだろうな」 と常々思うんですが、彼氏にするには少し刺激が足りません。 元々私は「男らしくて、ひっぱってくれる人」が好きで、 彼はそうではありません。 引張ってはくれますが、少々女々しいところがあります。 約束を守らないこともあります。 約束を破られたとき、必死に謝ってくれるので 「いいよ」と口では言って許してしまうんですが どうしても心の中で 「別れたい」と思ってしまいます。 元々口べたなので、なかなか口にできない・・・ということもありますが 自分を特別に考えてくれる人がいなくなるんだ、 と思うと、失いたくない気持ちも出てきます。 きっと彼じゃなくて他の男性で好意をもってくれる人がいて 私も好きになれば、そちらへ移るんだろうけど 今のところ、そのようなこともないので。。 …こういうことを考えている私自身が最低だし、 彼に失礼だということはよく理解しています。   少しの不満はあっても、付き合っていくのはアリかな? と思ってもう少し続けようとも思います。 彼は私を好きだっていってくれるから。   でも、人の話を聞いたり、コミュニティサイトを見ていると 「今の彼氏に不満なんてない!大好き!一生一緒にいたい」 「この人ならずっと好きでいられる自信がある」 等…こういう気持ちで付き合っている人ばかりで。 私はこんな中途半端な考えで付き合っていていいのかな?と考えてしまいます。   私は優柔不断、口ベタなのでこのまま決意しなければズルズルと関係を続けてしまいそうです。 皆さんが別れようと決意したのはどんな時でしょうか。 この中途半端な気持ちのまま続ける位なら、 私にとっても彼にとっても別れた方がいいんでしょうか。。 まだ好きという気持ちもありますが、 この先もずっと好きでいられる!とは断言できません。 ”恋人”という存在を失いたくないというだけかもしれません。

  • これってどういう・・・?

    今好きな女性がいて、共に20代前半で専門学生です。 今朝、彼女から 「夜は用事ある?」 ってメールで聞いてきて。 「学校が終わったら空いてるよ」 って応えたら返事がなくて、 ちょっと前に、 「学校終わった?」 って返事来たので、 「終わったよ」 って返しました。 その後も、なんか用事があるのかと思ったのに、何も言ってこないんですけど、これってどういう真意なんでしょうか? よくわかりません。 20歳ぐらいの女性の方回答お願いします。

  • バレンタイン×お金

    付き合って5ヶ月の彼がいるのですが、手作りのお菓子だけじゃ金銭的につりあわない気がして(手作りといっても手間と金もそれなりかかるんですけど)、バレンタインをどうするか迷っています。 というのも、彼は常に金欠なのに、デートは大抵おごってくれたり、プレゼントもその彼からするとかなり高いものをくれたり。 一方、私がクリスマスにあげたのは、リサーチする時間がなくって、3000円ぐらいのアクセで、すごく悪い気がしています。また、そんな自分がかっこ悪いし悔しい。 お互い初彼・彼女なので、彼の誕生日まで付き合っている確証もないので^^;この期に何かで返さなきゃ!リベンジ!と思っているんですが、お菓子と何かあげたほうがいいでしょうか? あげるとしたらどんなものが、またいくらくらいまででしょうか。 おすすめのブランドとか……;; 彼は服がなくて困っているので、一緒に行って買ってあげるっていうのも考えてるんですが…。どう思われますか? 男性の方のご意見もいただきたく思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#103153
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 今をみるか先を見るか

    新しい彼ができそうです。 自分にとって彼と定期的に会うことは大変いいことだと感じています。そうするようになって自分にいい影響があるのを感じます。 しかし冬が終わり春からお互いに生活する場所が離れてしまう可能性が高いです。 もしそうわかっている二人でも 今が楽しければ付き合ってもいいと思いますか。 友達でいたほうがいいのか考えてしまいます。