• 締切済み

好きな人に嫌がらせをして、打ち明けたのですが

某SNSで知り合った元カノ(11月に別れました)に、僕は嫌がらせをしました。 僕以外の男性と仲良くしているのが気に食わなくて、 IDを使って知らない人の足跡を彼女ばかりか周りの男性にまでつけるようにしました。 年明けにまた連絡を取るようになって、彼女が普通に接してくれていることに罪悪感を感じ、2度とやり直せない事を覚悟して 全てを打ち明けました。 やはり怒られたし、SNSのリストからも削除されました。 俺が嫌がらせをしたことで大好きな人を傷つけた事が 何よりも辛くて自分が許せませんでした。 友達には、偉いねって言われるけど、偉いことなんか何一つしていません。 だって、大切な人を傷つけたんだから… 心の中では、許してもらえると思ってた。 また、やり直せると思ってた。 今、彼女は物凄く怒っています。 こんな状態で、やり直すことは出来ますか?? 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • ritashiro
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.5

自分の認識をひとつづつ整理したほうがいいと思います。 一つ目は一般論。男性は元カノもおれの女と思ってしまう傾向がありますが、女性は昔の彼はただの置物と同じ。置物と同じで話する価値ないんです。 二つ目は、あなたがしたことはいじめだということ。 >友達には、偉いねって言われるけど、偉いことなんか何一つしていません。 >だって、大切な人を傷つけたんだから… 言ってる当人は気を引きたいためにしていることでも、相手が嫌がればいじめになる。それはあなたも知っていると思います。 正直に言って謝れば許してもらえて、前よりわかりあえる というのはいじめる子の親の幻想。もしくは安っぽいドラマ。 いじめられた子が許すのは、ここで許さないともっと怖いことがおこるからとか、同じ学校で顔を合わすならなかったことにしてしまったほうがいいので記憶を封じるとか、そういうことを考えて許すのです。 決していじめられた記憶は消えません。 あなたの友人は「いじめた子の親」の対処、あなたはいじめた子。 あなたは恋愛だと思って相談しているかもしれませんが、はたからみていると「いじめ」です。 >心の中では、許してもらえると思ってた。 >また、やり直せると思ってた。 >今、彼女は物凄く怒っています。 心が純粋であれば許してもらえると思うのは、子ども特有の万能感です。 彼女は嫌がらせにも怒っているでしょうけど、いじめっ子的万能感にもあきれているのではないでしょうか。 残念でしょうが、この事件によってあなたの子どもっぽさがより強く印象付けられたと思います。 二度とこういうことはしない!と心の中にしまって次の恋愛をさがしてください。気を許しても「こんなことしたことがある」とは言ってはいけませんよ。その女性も離れていきます。

回答No.4

その彼女が怒るのは当然と思いますよ。 これ以上つきまとうと、ストーカーになってしまい、彼女をおびえさせてしまう可能性もありますから、もう彼女のことは友人になるのもあきらめた方がいいと思います。 もっと他の楽しいことや他の人に目を向けた方がいいのではと思いますよ。難しいとは思いますが頑張って下さい。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

何でも本当のことを言えば良いっていうものじゃないんですよ。 打ち明けることによって、彼女がどう思うかは容易に想像できたはずです。 貴方がそれでも打ち明けたのは単に自分が楽になりたかっただけ 自分の為だけの行動で、彼女のことは一切考えてなかったの。 嫌がらせの行為にしてもそうでしょ。 自分を変えるチャンスは実は罪悪感を抱いた時だったのに。 人間って何が一番辛いかというと、自分で自分を責めること。 罪悪感に苦しむことで貴方は少し変われたと思う。 でも、逃げちゃいましたね。 苦しみを彼女に丸投げして。。。 許してもらえると思ってたなんて、呆れてしまいます。 今になっても事の認識ができていないので記載しました。 回答は、「無理だと思います」の一言なんですけどね。 これ重大な欠点だよ。 直さないと今後も良い結果は得られないです。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

なんて事をしたんですかって 怒りたい感じですが そこまで するほど 好きならなんで別れたりしたのでしょうか?? 相手から別れたいといわれたのかは 文章ではわかりませんが 簡単に別れるべきでは 無かったと思います。 やり直すことが出来るとすれば あなたの誠意を伝える以外に ありえません。裏切ったのですから時間をかけて 相手に 好きだったからしてしまった 過ちだと伝えつづけて行きましょう 本当に好きなら 時間をかけても取り戻す努力が出来るはずです 今は 怒っていますがいかりは 時間が消し去ってくれると おもいます。 うまくいくかはわかりませんが 自分が精一杯 頑張ったと思えるまで 頑張るのが一番だと思います。

Eternal13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っている頃には周りが見えてなくて、 今頃になって僕は愚かな事をしてしまったと後悔しています。 元通りに戻れなくても、せめて友達に戻りたい。 彼女は、今でも大切な人だから… 出来る限りのことをしてみます。

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.1

大好きな彼女を傷つけてしまい私はこれからどうやって生きて行けばいいのか??そういう内容だと思い、まじめに最後まで読んで笑ってしまいました。 >こんな状態で、やり直すことは出来ますか?? できる訳ありません!もっと反省してください。皆あきれて笑ってます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム内でのハラスメント、嫌がらせについて

    某オンラインゲームで最近、嫌がらせのサークル立てられたり 何もしてないのに「嫌がらせしてるのはあいつだ」と犯人扱いされ書かれてます、又同じサーバー連中から「もうここへ来るな」とか「お前がいると迷惑だ」、「俺は中傷犯人だし正直お前がいるだけで目ざわりだ」 「放置して喋らないならいるだけ迷惑だ」など言われます。 その言ってきた人もゲームの某SNSでSNS管理人と仲がいいようです。 気分悪いので運営に通報しそのゲーム辞めましたが色々心痛めて辞める 友達も多いようです、皆様はこのような内容どう思いますか? 何もしてない人にとっては、相手がガラが悪くて心が痛みます。

  • 嫌がらせをしながら近寄って来る人

    嫌がらせをしに近づいてきて、「一緒に遊ぼう」 と言ってきたとします。 もちろん、遊んでいる時もこちらの行動を制限したり、嫌がらせが好きなのでこちらに嫌がらせをしてくるとします。 人間の心は真っ白ではない、灰色の部分もあるのが普通だからと割り切って一緒に遊びますか? そういう人とは、仕事だけでしか会わない事にしますか? 普通はどんな行動をそんな相手に対して取りますか? また、そんな態度の人は多いでしょうか?

  • インターネット上で悪質な嫌がらせを受けています

    今自分は悪質な嫌がらせを受けています。 インタ-ネットで自分の個人情報を漏洩されていて、不特定多数の人間がそれを見ています。 もちろん自分の身近の人間も見ています。 観察されているような感じです。 きっかけは前の会社の人間の嫌がらせです。 「自分の事を好きな女性がこの人を探している」 そんな感じで掲載されている様です。 実際はただの嫌がらせです。 でも、それを本気にした不特定多数の人間が自分の事を作成した人間に報告しているらしく・・・ それが嫌がらせという事は証明できたのですが、肝心の掲示板なりHPなりが見つかりません。 SNSだと探しようもありません。 それを見つけて削除しないといつまでも付きまとわれているようで怖いです・・・ 警察には相談しましたが、実際に物が無いと対応出来ないと言われてしまいました。 何かいい方法はありませんか? また、そのような話を知っている方はいませんか? パソコンの知識があまり無いので、大変困っています。

  • これって嫌がらせ?

    何度もごめんなさい。まず、浮気相手とは縁を切りましたが、今日になってやたらと男性自身の写った写真がメールで送られてきます。最初は、元彼の嫌がらせって思って、削除していたのですが、毎回違う人のようなので、怖くなってご相談です。 男性は、女性に下半身の写った写真を送って、楽しいのでしょうか?わたしは、好きな人の以外は見たくないのですが・・・ 同じように、苦痛なメールを送られたことのある女性がいましたら、アドバイスお願いします。(;;)

  • 「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。

    「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。 付き合い始めてまもなく一ヶ月です。 もとの彼女は自然消滅し、他の女からは嫌われいじめられ、中学では無理かな?と思っていた矢先、唯一女で一人だけメールをしていた某女子生徒に告白され、今に至っています。 彼女とは、ばれないために、学校では会ってもはなさないようにしています。 しかし、ふとした拍子に噂はますます広まりました。 彼女は、周りからは嫌われているみたいで、その噂が回りに広まりますと、男子からも嫌がらせのように「おまえ趣味悪いな」と言われるようになり、最近はそれさえも言ってこなくなりました。 最近、女子の嫌がらせが始まり、噂が流れると男からもいやみのような事をたびたび言われ、もともと友達が少ないほうですが、ちょっと話したりする男からもそういうことを言われたため、頼れる見方さえもほとんどいなくなり、ほとんど裸で周りに囲まれ殺される寸前です。 最初は付き合わなければひどくならなかったのにと思っていましたが、もう手遅れで、逆に別れると女もいなくなり僕の心がますます寂しくなるといった感じでしょうか。 本当の気持ちとして、嫌がらせを少しでもいいから緩和さして(僕も今までの形跡や、性格等から完全になくすのは難しい)彼女とも上手くやっていければと思いますが、両立はやはり難しいのではと思います。 僕はどうすればいいでしょうか、最近彼女からのメールもあまりやってきません。さらに嫌がらせがひどくなると、彼女もそちらにまわってしまうかもと不安です。

  • 嫌がらせ

    嫌がらせに悩んでいます。 十数年前にも、同じような嫌がらせを受けました。具体的には、玄関先に動物の死骸を置かれる、電話線を引きちぎられるといったものです。 この頃はストーカーを規制するような法律もなかったので、人に言うこともなく、うやむやになってしまいました。 そして、現在、また同じような嫌がらせに悩んでいます。つい先日は、汚物を撒かれました。 不安です。 何が不安かというと、犯人が誰なのか分からないことです。男性なのか女性なのかも分かりません。 言えるのは、何かしら恨みを持っている、人を不快にさせ喜んでいる、正常な心の持ち主ではないということです。 やはり、然るべき所へ相談した方がよいのでしょうか。しかし、証拠がないと難しいし、きちんと対応してくれるのか疑問です。 どこへ相談するのがよいですか。警察ですか?行政ですか?助言の程、よろしくお願い致します。

  • Yahoo!知恵袋で、嫌がらせを受けてます。

    去年の夏まで、Yahoo!知恵袋の雑カテとプロフィールで、普通に、楽しくやっていました。 けれど、リアルで、忙しくなって、しばらく休んでいました。 そしたら、雑カテや、プロフィールを見てみたら、僕が、脅迫文を書き込んだなどと、たくさんの嫌がらせがありました。 僕は、一生懸命、無実を訴えても、信じてもらえませんでした。 前のIDを削除して、IDとハンネを変えて、雑スレを出したら、余計に、嫌がらせが、エスカレートしました。 僕の雑カテのスレに、『頭の中を治療してこい!』や、『雑カテから出ていけ!』などの、暴言が、たくさん書き込まれました。 僕は、知恵袋の雑カテの回答に暴言などを、書き込んだりする人のほうが、荒らしだと思います。 中には、捨てIDで、書き込んで攻撃する人も、いました。 捨てIDで攻撃する人は、スレも、出さない人ばかりです。 それに、雑カテは、みんなが、楽しむところなのに、こんな事書き込まれたら、違反報告する前にYahoo!が、削除するべきではないでしょうか? 僕は、何にも、悪い事していないのに、雑カテを何故追放されないといけないのかと思うと、くやしいし、腹が立ちます。 知恵袋に、暴言などを書き込んだ人のほうが、荒らしだと思いませんでしょうか? 僕は、もちろん、無視しています。 けれど、僕は、その人のほうが、荒らしだと思います。 皆さんは、どう思いますでしょうか? アドバイスがあれば、教えて欲しいです。 長文で、失礼しました。

  • mixiやSNSで嫌がらせを受けて人を信じられない

    mixiで嫌がらせを受けていました。 あるコミュニティのある勉強会に参加した事をmixi上で揶揄されたのです。 さらに勉強会で私が非道な行いをしたと言われています。 mixiなのでそいつをブロックしました。 勉強会に参加してないのにあることないこと言っていました。 するとmixi以外のSNSでアカウントを作ってさらに嫌がらせの書き込みをしている事がわかりました。 さらに最近になって別の私のコミュニティのオフ会のこともあることないこと嫌がらせ書き込みをしているのもわかりました。 オフ会や勉強会の仲間に相談しました。 色々と嫌がらせにどう対処するかアドバイスを頂いたのですが、色々と話を聞いているうちに のmixiの勉強会に参加した仲間やコミュニティのオフ会で知り合った仲間を疑うようになってしまいました。 「この中に嫌がらせをしている奴の仲間がいるのではないか!?」と。 全員が僕に嫌がらせをしようとしてるはずがありません。 コミュニティのオフ会も2回目誘われましたし、勉強会の参加者も一人、親身になって 嫌がらせしている人間と戦ってくれたので、それなのに「この人もしやいい人装って!?」とか思ってしまったりしています。 リアル友人に相談すると「人間裏ではどんなやつかわからんから気をつけた方がいいよ」とか言われたり、 他の友人には「疑いすぎてもダメだよ」と言われたりして、どうしたらいいか悩んでいます。 実は心療内科でうつ病と診断されて、今はだいぶ克服しましたが、ちょっとしたことで 不安になってしまうので今回の件も嫌がらせをしている人間に対してだけに不安になれればいいんですが、 オフ会等で知り合った仲間の人まで疑ってしまうという状況です。 疑い過ぎる自分はどうしたらいいでしょうか? みんなを疑ってしまったら、誰とも付き合えなくなってしまいます。

  • 嫌がらせを受けてます

    一昨年12月末からある男性から嫌がらせを受けています。 その時付き合ってた元彼の同級生なんですが……。 1回メアドを教えて初めは『カラオケ行こうよ』『祭り行こう』『ドライブ行こう』など。 彼氏がいるからいいと断ったら引き下がったと思ってたら、当時の彼の悪口オンパレード。 しばらくしてその彼と別れたらまたしつこく誘ってくる。 今PCいじってて家が知りたいから住所教えてなど。 去年の12月末に何度目かわからない告白をされました。 好きだからいい加減俺の想いを受け止めて欲しいと。 私はその時今彼と付き合っていたので無理と言いました。 すると勝手に逆ギレをして散々暴言を吐かれました。 正直これでもうメールはなくなると安心してました。 それから2週間後その人からメールが来ました。 あの時はカッとなったからごめんと。 知人から片想い中に勝手にキレて謝るのはDVの可能性がある人と言われました。 同じ市内なのでいつ見られてるか凄い心配で怖いです。 mixiをやってたのですが、その人がどこからか私のページを見つけてきてしつこい足跡を残したのでブロックをかけたんですが…退会してIDを変えてまた来るんです。 だんだん拒否したら何されるかわからなくなりブロックもメール拒否も出来なくなりました。 そして今日2ちゃんねる掲示板にmixiのIDを晒され、暴言を書かれてしまいmixiを退会してきました。 書かれるきっかけというか、カラオケに誘われたから断ったらメールが来なかったんです。 もう度が過ぎて本当に怖いんです。 後を着けられる・電話攻撃とか無いので警察に言っても無駄だとわかっています。 でもメール拒否は怖くて出来ないんです。 付き合ってる彼氏も遠距離 しかも今決算期という忙しい時期で…余計な心配かけたくないので言えません。 国産車ディーラー営業だし。 どうしたらいいんですか? もういい加減終わりにしたいんです。

  • 彼氏がいるけど、ずっと好きな人がいる‥

    こんばんは。 乱文&長文になりますが、最後までお付き合いください。 私は26のときに、出会いサイトで知り合った人と月に一度くらい食事に行く関係でした。 すごく好きで、彼が仕事で忙しく会えないときは最寄り駅まで飛んでいってしまうほどでした。 でも‥いろいろあり、彼から音信不通になってしまいました。 SNSのみの繋がりで耐えていましたが、それも限界がきてメールし無視、という悪循環。 ついにはSNSも私はやめました。 その後は返信の無いメールを月に一度くらい送ってました。 寂しくて寂しくて、そのうちに私の目の前にアプローチしてくれる男性が現れ、寂しかった私は、男性に優しくされること、愛されることを知りました。 このときに、好きだった彼は愛してくれなかったのだと理解しました。 またそれから数ヶ月がすぎ、ひょんなことからSNSでの繋がりが再度復活しました。 私は、付き合っている人がいるにも関わらず、いま好きだった彼のことを考えてしまいます。。 心が完全に二股状態なんです。 もうどうしたらいいのか。。。 付き合っている人も、もちろん嫌いではありません。 私は、罪悪感でいまいっぱいです。 なぜなら、好きだったひと>彼氏と、明らかなのです。。 私はどうしたらいいでしょうか? 本当に困っています。 アドバイスお願いします!!