• 締切済み

OMEGAの時計

Speedmaster Aoutmatic Date 欲しいのですが、これはメンズですよね? 女の子にはごついですか? 実物は見てないので、どうかなと思ってお尋ねしました。

みんなの回答

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.7

 初めまして。 はっきり申し上げますが・・・ 一般的な普通の女性には、不向きだし格好悪いです。 ケース径が40mm位あり男性でも細い腕の人には、 全くと言っていいほど「似合わなく、格好悪い」です。 「時計をしている」と言うより、「時計にされている」と言う感じにしか なりません・・・。 普通の女性ならケース径が28.5mm位がBESTだと思います。 まずは、実物を御覧になってから判断してください。 では、失礼します。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.6

「オメガのスピードマスター好き」だけで、個人的に好感度UP!! #2ですが、持ってみた後の感想をもう少し書きます。 #4の方が書かれたようにレディースは見たことがありません。 やはり使い勝手が悪くて(持て余して)、売れないんでしょうかね? 男性でも結構てこずる重量です...外した時に凄い開放感があり、「この重みが 良いんだ!」と言い切って欲しいです...酷な願いですが。 また、盤面のガラスが飛び出たデザインになっているので、傷付き易いので取り 扱いには注意して下さい。 オートマチックは新しいので大丈夫だと思いますが、 古い「手動巻き(プロフェショナル)」だとガラスの素材が弱く、結構簡単に線が 入ってしまいます...(T-T)...なので、結構デリケートなのかも。 #4の方がケアについて書かれていましたが、並行輸入版だと取り扱ってくれ なかったり、整備でも順番を後回しにされる場合があるそうです...店員談。 何故か購入前に店員と仲良くなってしまい、長い間話し込んでしまいました。 (その店員も「手動巻き(プロフェショナル)」を所持してるらしい) やはり好きな物を選んだ方が良いと思いますよ。 でも、実際の使い勝手(重さ/大きさ)は実際に付けてみて下さい。 諦めるにしても、はっきりした理由がないと、後悔しますから。 (諦めるには十分な重量だったりして...)

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.5

 Speedmasterすごくかっこいいですよね。私もかなり憧れました。  そして文字盤が小さいもの(レディス?)はグチャっとしちゃってかっこよくないんですよね。  Speedmaster Aoutmatic Date、知り合いが持っていたのでつけさせてもらいました。  でも私も身長が150くらいで持ってみてもすごく重いし、この腕にこの大きさの時計というのもすごく違和感がありました。バンドももちろん調節はできますが、それでもかなり腕で上下しそうという感じでした。  だから結局諦めてしまったのですが、1度つけてみると納得できると思います。 最近はビ○クカメラとかでも売ってるので気軽に試着させてもらえます。買わなくてもいろいろ見て回ってるんですって言えば大丈夫ですから。  似合えばいいし、似合わなければ私のように諦めがつくでしょう。

  • pommer
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

こんにちは。Speedmasterをお探しですね。下記URLにLady'sモデルがありました。私は実物を見たことがありませんので、国内でも販売されているかどうか分かりません。Men'sのモデルでも個人的にはおかしくないと思いますよ!最近は大き目のクロノも女性の間では流行っているようですし。お洒落感覚ではいいのではないでしょうか? 私も他のモデルを愛用していますが、アフターケアの面ではやや不満を持っています。日本ではSwatch Japanが代理店となっていて全てのケアを行っているようですが、過去に数回トラぶったことがあります。一生持てる時計なだけにこの辺も重要ですよね。巷のオメガ情報はこちらにありますよ!http://www.fureai.or.jp/~hijikata/page_bbs1.htm お気に入りのオメガが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.omegawatches.com/omega/co_watch?ID=1316&line=117&gen=L
wan-chan
質問者

お礼

スピードマスターがいいんです。 アフターケア面では不満ですか? うーん、悩んでしまいますね。 ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

http://www.wwcnet.jp/SPEEDMASTER-1.htm ・・・スピードマスター・プロフェッショナル他 Speedmaster Aoutmatic Day-Date というのが一番ごつい奴ですが女性にはどうでしょう?! 参考までに・・・・・  http://www.rakuten.co.jp/ddc/463298/463355/

参考URL:
http://www.wwcnet.jp/SPEEDMASTER-1.htm
wan-chan
質問者

お礼

観てみました。 やっぱり、dateでもごつそうですね。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

「メンズ」という特別な表記はないと思います。 ですがオメガは大きく重いので、女性にはあわないかも知れません。 そう言う意味ではメンズになるかも...(^-^; スピードマスターの「手動巻き(プロフェショナル)」に比べ、 「オートマチック」は小型化されているので、若干は軽くなってい るかもしれませんね...一回り小さかったですね。 所有している「手動巻き」を嫁さんが持った時、「重っ」と言った 事は覚えています...まぁ、何処かで展示品を付けてみて下さい。 店員曰く「本当は体格の良い人以外は薦めたくない」とのコメント でした...自分の体格は良い方(LL)だと思います。 最終的には付けてみて、似合えば良いんじゃないですか...(^-^ /

wan-chan
質問者

お礼

やっぱり大きくて重いんですね。 残念。 OMEGAのレディースはあまりかわいくないので…。 >店員曰く「本当は体格の良い人以外は薦めたくない」とのコメント >でした...自分の体格は良い方(LL)だと思います。 あらら。(><) 私は身長150cm以下でし。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

主人が持っていますが、かなり大きくて重いです。 ロレックスのボーイズサイズでしたら、あまり違和感なく使えるサイズですが、 スポーツ系のメンズは、かなりボリュームがありますよ。 そういう私も、もう20年ほど前ですが、セイコーのダイバーズをはめていました。 やはり、現物を見るのがいちばんだと思いますよ。 ドレスダウンっぽく、メンズの時計もお洒落ですよね。 でも、普段つけるのには、大きすぎて少し邪魔かも・・・。

参考URL:
http://www.jp.diamond.com/w/w-11-0.cgi?item=WSOMG0052
wan-chan
質問者

お礼

dateはスポーツ系なんですね。 現物を見るのが一番でしょうけど、けっこうボリュームがあるみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時計のことなんですが

    34mmってメンズサイズですか?? 女のコには大きすぎますか?

  • オメガの時計をネットで買いたいのですが?

    オメガの時計をネットで買いたいのですが? スピードマスター デイト 3211.31又はスピードマスターデイト 3210.52 の実物が見れないので、どちらもケ-スバイケ-スで迷っています。年齢が44歳なので3211.31の方が落ち着いて良いのかも知れませんが3210.52も捨てがたいのです?アドバイス有りましたら宜しくお願いします。

  • ロレックスの時計

    友人から頼まれての投稿です。 オイスター・パーペチュアル デイトジャスト ボーイズ 78240 SS ピンクシェル トビアラビア デイト表示 自動巻 こちらの商品ですと、 通常の値段はどれくらいになるのでしょうか? Y!のオークションで検索してみましたが 上記の条件にピッタリあう時計は見つかりませんでした。 一度、専門店に行って合わせて見たほうがいいし 実物も見たほうがいいとは 言ったのですが お店にも、同じものは無いと言い切ります。 関西ですと、どこに行けば実物が見られるでしょう? 店頭で、同じものが出ていたのを見たことのある方いらっしゃいますか?

  • この時計どこのですか?

    メンズの時計でどこのか分からないので困っています。 ・国内メーカーのメンズもの(もしかしたらユニセックス?) ・時計の枠とベルトはシルバー ・文字盤は丸型で黒 ・文字盤の中央から外に向けて、色がグラデーションになっている ・5万円くらい ・同じものでカラーバリエーションは3色。青色のもある ・クロノグロフではない ・ブランド物ではない という情報くらいしかないのですが…。 どの時計メーカーの、何というシリーズなのか、知りたいです。 少しでも分かる方、よろしくお願いします。

  • オークションのカテゴリについて

    オークションのカテゴリについて メンズの洋服でカテゴリがわからないので教えてくださいm(__)m 写真は実物よりも横に伸びてうつっています。 生地はやわらかいです。

  • オメガの時計

    腕時計を探しています。 オメガの腕時計でスクエアタイプ、赤色だということしかわかりません。おそらくメンズ用です。 数年前に見かけたらしいのですが、現在生産しているのかどうかもわかりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 女性がメンズの時計してるのっておかしいですか??

    オメガ シーマスター 2511-81がいいなと思ったんですけど、 女性がメンズの時計してるのっておかしいですか?? しているのを見たらどう思いますか?? 私は21歳で普段も使えるいい時計が欲しくて。大きめのがいいなと思ってたらみんなメンズなんですよね。 デザインはシンプルなものがいいでが・・・ 皆さんの意見を聞かせてください

  • 時計 レディース

    メンズの腕時計を女性が身につけるというのは、アリなんでしょうか??

  • おすすめの時計を教えてください。

    おすすめの時計を教えてください。 予算は5万円。いや6万円まででお願いします。 メンズで黒が好きです。

  • ランカスターの時計

    関西で購入できるお店を探しています!ネットではたくさん見かけたのですが、やはり実物を見たいです。どなたかご存知の方宜しくお願いします!!!

専門家に質問してみよう