• ベストアンサー

ロレックスの時計

友人から頼まれての投稿です。 オイスター・パーペチュアル デイトジャスト ボーイズ 78240 SS ピンクシェル トビアラビア デイト表示 自動巻 こちらの商品ですと、 通常の値段はどれくらいになるのでしょうか? Y!のオークションで検索してみましたが 上記の条件にピッタリあう時計は見つかりませんでした。 一度、専門店に行って合わせて見たほうがいいし 実物も見たほうがいいとは 言ったのですが お店にも、同じものは無いと言い切ります。 関西ですと、どこに行けば実物が見られるでしょう? 店頭で、同じものが出ていたのを見たことのある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>オイスター・パーペチュアル デイトジャスト ボーイズ 78240 SS ピンクシェル トビアラビア デイト表示 自動巻 残念ながら、正規品のロレックスに、これはありません。 もし、見たことがあると言う方がいらっしゃれば、文字盤だけ変えた改造品です。 時計に、装飾を施す等の改造をすると、日本ロレックスでは、オーバーホールは勿論、修理も受けてはくれません。 お買い求めになったお店でのアフターサービスとなります。 ネットオークションのような形で手に入れた場合のリスクは、落札した方が負う事に。

honey888
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。 改造品になると、正規店では取り扱ってもらえないとは知りませんでした。友人と二人、勉強になりました。 色々と、オークションやその他のお店をネットで検索しましたが 見つからない理由が分かりました。 友人は、お店にも問い合わせをしたそうです。後のことを考えると、改造はやめたほうがよさそうですね。 友人ともども、アドバイスに感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.2

#1です。はい、デイトジャストのメンズのURlを送りました。 ピンクシェルはレディースサイズなら出玉はあるんですよね。(金無垢にピンクシェル、10Pダイヤ)ボーイズは数がないのが現状なんです。中古を長い目で探すか、あとは通常のモデルを買って、オーバーホール時にフェイスも替えてしまったらどうですか?ただ、買い替えのピンクシェルがあるかです。 ピンクフェイスは飽きがきます。カルテエのパシャCもよく売れ残ってますよ。私はボーイズのシルバーのインデックスです。シンプルが故に飽きが来ないです。好みがありますけどね。 ロレックスメンテナンスセンター 03-3216-5671 あとは有名な取り扱い店 http://www.909.co.jp/

参考URL:
http://www.rolex.com/jp/
honey888
質問者

お礼

tom101010さま お礼が遅くなり、申し訳ありません。 友人によると、取扱店に質問したそうです。が、やはり希望の商品は無いとの返答だったそうです。 友人もお礼を述べていました。高価なものですので、長く使えるように色をもう少し考えてみるとのことでした。ありがとうございました。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

この型は中古で出玉が少ないので、探すもの大変でしょう。値段は60万~でしょう。 高級時計の中古は信頼のおける場所で購入してください。その場で見てネジを巻いた状態や保存状況を確実にみる事が大事です。 関西全域に探してもなかなか見つからないと思います。時計雑誌などに載ってる販売店に在庫の有無を確認してから動いた方が得策です。

参考URL:
http://www.evance.co.jp/webdb/detail_rx.php?from=rx&brand=1&id=414
honey888
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 友達にこのページを見せるのに時間がかかってしまいました。 ご紹介いただいたページも参考になったとの事です。 ただ、彼女の希望している時計は メンズではなくボーイズサイズが欲しいそうです。 http://aiai-market.com/rolex/datejust_boys/rolex_438.shtml のピンクシェルタイプを探しているとのことでした。 高額なものだし、ネットでは類似品も多く出ているようなので 実際に買うには信用のおけるお店で買うつもりとのことでした。 ただ、お店に行けば買うことになるだろうから 色々と下調べをしておきたいらしいです。 私としては、一度お店で聞いてみたらと言ったのですが 「ようきかれへん~」との事でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロレックスの時計選び

    先日、私の妻がロレックスのオイスターパーペチュアルを購入しました。 そこで、私が迷っているのが、妻と同じオイスターパーペチュアル(デイトではない)とエクスプローラー1のどちらかです。 オイスターにすると、ペアウォッチにできます。エクスプローラー1にすると、メジャーなので、見栄がはれます。価値があるので、オーバーホールしにやりがいがあるかと。 私自身、あまり時計に詳しくないのですが、いずれにせよ、一生物にしたいとおもってます。 どちらがおすすめかアドバイスください。

  • ロレックスについて

    私は、今、一生物の買い物をしようと思い。以前から気になっいたロレックスを買うことにしました。しかし、悩みに悩んだ挙句に、下記の2種類に絞ったのですがここからが決められず・・・。ロレックスに詳しい方に、決め手となるような情報を教えて頂きたいと思います。好みの問題とは思いますが、ズバリ!!どちらが良いと思いますか? 宜しくお願い致します。 ・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト ホワイト ローマン文字盤 ・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト シェルローマンデコレーション                           

  • ロレックスの時計で迷っています

    このたび思い切って、一生使える時計を購入することになりました。 いくつかの時計を見て、はじめは敬遠していたのですが、実際に目にしたらロレックスが良いと思うようになりました。今28歳で、これからオンでもオフでも愛用していきたいですし、高価なものなので慎重に選びたいと思っています。 モデルは、レディースのデイトジャストに決めているのですが、ステンレス+グレーフェイスあるいはホワイトシェル・・・もしくは、ピンクゴールドのコンビのシェルフェイスにしようか迷っています。 ちょっとした疑問は、シェルだと、長年使っていて劣化したりする心配がないのかな、ということです。 それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をぜひよろしくお願いします。

  • ロレックスの竜頭が回りません。

    腕時計ロレックス『オイスターパーペチュアルデイト』の竜頭が回りません。 自動では巻いている様ですが竜頭を引き出しても固くて手で巻く事ができません。 時刻合わせやカレンダー合わせは機能します。 以前から手で巻くと「ゴリゴリ」と抵抗がありました。 どこが壊れたのでしょうか? 詳しい方いませんか?

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • ロレックスのペアウォッチについて

    時計を彼とおそろいではめようと思っています。 色=ピンク 文字盤=ローマ 日付有り シルバー で探しているのですが、デイトジャスト、パーペチュアルデイト??でメンズとレディース同じものはあるのでしょうか? あまり詳しいことがわからないのでわかる方教えてください。

  • ロッレクスかシャネルで迷っています。

    彼女へのプレゼントで時計を考えています。ロレックスのオイスターパーペチュアル・デイトジャストのレディースかボーイズ、もしくはシャネルのJ12で迷っています。手首は細めなのでロレックスのボーイズだと少し大きいかなとも思います。普段の格好はカジュアルで現在はシャネルのプルミエールを着けています。どちらのほうが喜ばれるか皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • ロレックスの製造年について!!

    アンティークのロレックスを買いました。 オイスターパーペチュアルデイトのRef1500、sn3802950なんですが作られた製造年が知りたいです。多分1970~1980年ぐらいだと思うのですが、誰か正確な製造年が分かる方教えてください。

  • ロレックス…迷っています

    かれこれ1カ月近く迷っています 実際に店舗に行き試してみたりもしましたが、どうしても決められません 今迷っているのは オイスターパーペチュアルデイトジャスト[179174] 日本未入荷の薄いピンクの文字盤 http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_37/products_id/12002 オイスターパーペチュアル デイトジャスト[179171] 文字盤がシルバーか薄いピンク http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_180/products_id/2234 http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_21_180/products_id/1840 年齢は40代で主婦です 当初は一番上のを入荷するまで待つつもりでしたが、お店の人にPGのコンビの方が長く使えて年取ってからも地味にならずオススメと言われ、それ以来ずっと迷っています

  • ロレックスの文字盤選び

    ロレックスの時計で質問です。 現在 ●ROLEX レディース デイトジャスト ●WW×SSモデル 上記モデルを購入にあたり、文字盤で悩んでいます。 本当はピンクシェル文字盤10Pが欲しいのですが。 予算オーバーの為に下記のどちらかにしようかと思っています。 ●ピンク文字盤10P(桜色の新色の方の色です) ●ピンクシェル文字盤ローマ数字 値段的には殆ど変わりません。 ダイヤを取るかシェルを取るか。 皆様でしたらどちらに決めますか。 ちなみに、ロレックス以外の時計は考えていないので、 他の時計の候補等はありません。 飽きたら文字盤交換をしては?と思ったのですが、 文字盤交換するつもりはなく、ずっと使い続けると仮定してお答え頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう