• ベストアンサー

出演者全員が死んでしまう映画

出演者全員が死んでしまう映画ってありますか?

  • 洋画
  • 回答数11
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.5

キュービックなんとかっていう映画があって 部屋を出るたびにまた、部屋があり、数人のさまざまな生き様の 人間達が出口を探すための映画ですが、生き残ったのは 頭脳明晰だけど、自閉症の人たった一人でした。 全員死んでませんね^^;すいません。

その他の回答 (10)

回答No.11

「遊星からの物体X」物体X以外は南極観測隊全滅。のはずです。そして、出演者全員どころか...(これはやってますね。私も使ってみました)。でも、そこまで描かれてませんね。 「U-ボート」確か生き残ってホッとした後ダダダっと全員撃たれます。確か。

回答No.10

63年のアメリカ映画「博士の異常な愛情」 監督=スタンリー・キューブリック  主演=ピーター・セラーズ(ひとり3役) では出演者全員どころか、直接的には何千万人もが、 そして間接的に地球人が滅亡するのでは・・・? だって、異常な博士が××を××しちゃうんですから。 随分以前に観たきりなので、間違ってるかもしれません。

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.9

 アガサクリスティ原作「そして誰もいなくなった」何度も映画化されてるので題名については割愛。    「リング」主人公の家族3人はこの映画では生きてますけど続編のらせんでは死んでしまいます。  「AI」最終的にはね。

回答No.8

哀川翔と竹内力主演のの「DEAD OR ALIVE 犯罪者」はメインの出演者全部死んだような気がします。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.7

こんにちは。 #5の方のおっしゃっているのは 『CUBE』(キューブ)のことだと思います。 #3のご回答同様に劇中で全員が死亡するわけではないですが 『ファイナルデスティネーション』は 死というものは必ず訪れ、例え九死に一生を得ても その運命からは逃れられないという内容です。 主人公は生き残りますが その後死を予期させるラストになっていたと思います。 あ~これ言ってしまうと面白くないですよね。 けどそういうご質問だからいっかな? ご参考まで。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.6

この手の話はネタバレになっちゃうので、結末を知ってから映画を見ても面白くなくなるだけですよ。 って、言いながら参加しちゃいます(ポリシー無し) 「続猿の惑星」 全員っていうか、地球が… しかし、「新猿の惑星」ではあまりにも強引なやり方で話を続けます。 「太陽を盗んだ男」 こちらも出演者全員どころか… 出演者全員ではなく、主人公&主人公の仲間が全員死亡という系列もあります。 「イージーライダー」 「悪魔の追跡」 あ、ピーター・フォンダの主演作ばっかりだ。 ついでに「ダイアモンドの犬たち」。 これもピーター・フォンダ。 こちらは適役に魅力的なキャラがいるので「全員死亡」のカテゴリにそぐわないか。

回答No.4

ありますよ。 「エンドオブザワ-ルド」・・この世の最後を描いた人間ドラマです。最後の時はこういう感じだろうかと思わせます。 「パ-フェクトスト-ム」・・漁師達の実話を元にしていて一番危険な嵐がくる事を分かっていたのに一人のバカな船長の判断で全員死んでしまうという哀れな映画です。 「鬼畜大宴会」・・邦画のホラ-でグロいです。全員死亡します。 「シャ-ク・アタック」・・古代鮫のメガロドンを倒す為深海に行ったが、一人を残して全員自滅して死亡、生き残った一人は、メガロドンに特攻して相打ちして死にます。したがって全員死亡です^^;) 私が知ってるのはこれくらいですかね。

  • utuhusi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

#1です。 急に思い出して追加させていただきます。  エンドオブザワールド ただ劇中で死ぬというより死ぬことが確定していると言った方が適切です。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

あるんです、それが…。 『伝説巨神イデオン 発動編』。

  • utuhusi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

ブレア・ウィッチ・プロジェクトはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 出演者全員が魅力的な映画ってありますか?

    こんにちは。単なる「豪華キャスト」とは別の意味での質問です。 今、私は「ロード・オブ・ザ・リング」にハマってるんですけど、今日ふと気がつきました。出演者みんなの事が気になってることをです。ヴィゴやイライジャやショーンやオーリーはかっこいいからともかく、ギムリやサルマンやゴラムまで大好きになったのは自分でも謎です。 今までたくさん映画を観て、たくさん「この人かっこいい!」と思いましたが、こんなに「みんなステキ!」と思えるのは珍しいです。 みなさんもこういうキモチになった映画があれば教えて下さい。すばらしいキャスティングだからそう思うはずなので、ぜひ私も観てみたいです。 例えば私にとっての「出演者がみんな魅力的」はこんな感じです。 1)ロード・オブ・ザ・リング 映画を観るまで、リブタイラーの名前だけ知ってる程度だったけど。観た後は出演者み~んなのファンになりました。 2)インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 当時中学生で、トムもブラピも名前くらいしか知らなかったけど。観た後はバンデラスやキルスティンダンストのその後の活躍がうれしかったです。 3)西遊記 映画じゃないんですが、堺正章と夏目雅子のやつです(^^ゞ配役があまりにもぴったりなので、大人になった今も出演者全員大好きです。

  • この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい・・・

    映画にはカメオ出演として、有名な俳優がチョイ役で友情出演することがありますね。 これもなかなか楽しいのですが、もう少し発展させて、別の映画のキャラクターがカメオ出演するというシーンも観てみたいと思いました。 マンガなどですと、結構多いし、手塚治虫などは多用していましたが、映画ではまだまだ少ないですね。 例えば、「ハリー・ポッター」に、奥様は魔女のサマンサが出たら、楽しそう・・・とか。。。 そんな「この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい」というアイデアを、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • ミュージシャンの出演している映画を教えてください。

    ミュージシャンの出演している映画を探しています。そんな映画はないかもしれませんがご存知ならば教えてください。

  • 自作映画の出演者についてなんですが・・・。

    僕は自作映画を作る計画を持っているのですが、出演者がいなくて困っています。 出演者を集める方法はないでしょうか・・・? ご回答の程よろしくお願いします。

  • 出演者がこっちを向いて並んでいる映画ポスター

    邦画、もしくはハリウッド系で 出演者が、こっちを向いて並んで立っている姿を撮った ポスターを使っている映画を教えてください。

  • ペ・ヨンジュン出演の映画

    現在スキャンダルに出演しているペ・ヨンジュン。 ビデオはいくつか出ているみたいなのですが、映画には出てないのでしょうか? どんなちょい役でもいいので、ペ・ヨンジュンが出演している映画教えてください。

  • 松岡充氏の出演映画

    先日雑誌で、SOPHIAの松岡充さんのインタビューを読んでいたら、 「映画に出演した」と松岡さんが語っていたのです。 いったい、何て言う映画に出演されたのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。

  • 自主制作映画に出演していただける出演者を探しています

    自主制作映画に出演していただける出演者を探しています。 学生で作っている映画なので役者の方には交通費と食事代ぐらいしかお支払いできないのですが。 そこで質問ですが、そんな状況で役者を紹介していただける劇団やプロダクションを御存じないでしょうか? 連絡先やHP等の情報を教えていただけるとありがたいです。 プロダクションとかじゃなくても、役者志望の方の掲示板とかの情報でも結構ですので。

  • ロビン・ウィリアムズ出演映画

    私はロビン・ウィリアムズが大好きで結構出演映画を見るんですが、 まだ見ていない映画もあるので… 皆さんのお勧めの映画があったらぜひ教えて下さい(^ω^)

  • 映画制作出演者募集方法??

    映画制作をしている中学生です。昨年映画制作集団を結成しました。 だが部員は2人しかいなくて映画制作どころではないです・・・ 仕方なく固定撮影で監督自ら出演(はずかし・・・笑)そして完成 友達全員に部員として入ってくれと言っても興味なし。 だが、今のままでは部員が入ってこない。なにかアドバイスください。 例えばネットで呼びかけるとか??ですかね?? *映画制作集団は部活ではありません* 回答お願いします。