OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミュージシャンの出演している映画を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150855
  • 閲覧数207
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

ミュージシャンの出演している映画を探しています。そんな映画はないかもしれませんがご存知ならば教えてください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

なくはないでしょう。マドンナだってでてますし(タイトル忘れた)
忘れちゃならないのが「ブルースブラザーズ」でしょ。
彼らはもちろんJBほか大勢でてます。
ジェニファー・ロペスは「ザ・シェル」に
ウィル・スミスは[MIB]「ワイルドワイルドウエスト」

番外編でマイケルジャクソンの「ムーンウォーカー」

ほかにも多々ありますが
すぐ思いつくのはこれくらい。
思い出したらまた回答しますね
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

「フリージャック」にミックジャガーが悪役で出ました。大御所だからか、
おいしい役どころでした。

セリフもないチョイ役なら、結構たくさん出てますよね。
「ダーティーハリー5」にはGUNS’N ROSESのアクセルとスラッシュ、
「フォードフェアレーン」にはMOTLEY CRUEのヴィンス・ニール、
「SFW」にはサウンドガーデン、
最近では「リトルニッキー」にオジーオズボーンが出てましたよ。
ジョン・ボンジョビなんて主人公の相手役だったり。
U2のボーノも最近出てましたよね。

...すごくかたよったミュージシャン選だったかもしれません。
興味がなければごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

天使にラブソングを2にローリンヒルがでています。
とてもいい映画ですよっ(*^^*)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「ボディガード」にはヒロイン役でホイットニーヒューストンが出演していましたよね。(^_^)
「ボディガード」にはヒロイン役でホイットニーヒューストンが出演していましたよね。(^_^)
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

「全洋画ONLINE」と「CinemaScape-映画批評空間-」で検索しました
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

有名どころでデヴィッド・ボウイ(イギリスの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=9643
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=3258
トム・ウェイツ(アメリカの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=14861
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=192
ジョン・ルーリー(アメリカのサックス奏者)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=19983
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=2179
バーブラ・ストライサンド(アメリカの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=715
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=589
ベット・ミドラー(アメリカの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=28686
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=166
最近の人でコートニー・ラヴ(アメリカのロック・シンガー)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=56119
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=3259
逆なような気もしますがジェーン・バーキン(ジョン・バリー[007!]&セルジュ・ゲンズブールの元嫁)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=10583
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=678
  • 回答No.6

はじめまして 「ラストサマー」なんかに出ていたジェニファーラブヒューイット 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のビヨークなんかもありますけど。 全然売れていないみたいですけど、Dogstarってバンドメンバーに、キアヌ・リーブスが、いてますけど。 あまり洋楽は、聞いたりしないので解らないですけど、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は、映画の中でガンガン歌っています。
はじめまして
「ラストサマー」なんかに出ていたジェニファーラブヒューイット
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のビヨークなんかもありますけど。
全然売れていないみたいですけど、Dogstarってバンドメンバーに、キアヌ・リーブスが、いてますけど。
あまり洋楽は、聞いたりしないので解らないですけど、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は、映画の中でガンガン歌っています。
  • 回答No.7

 既にcandystore様がサ御紹介されていますが、ミュージシャンが出演、と申しますか、ほとんどミュージシャンの映画と言えるのが、上映時全世界にR&Bブームを巻き起こした(?)「ブルースブラザーズ」と、一昨年封切となったその続編「ブルースブラザーズ2000」でしょう。

「ブルースブラザーズ」では、ブルース・ブラザーズ・バンド、レイ・チャールズ、キャブ・キャロウェイ(生前の、動くキャブ・キャロウェイが見られる!)、ジェームス・ブラウン、アレサ・フランクリン(あのゴージャスなアレサが、すごい役で出演!)・・・・「ブルースブラザーズ2000」は更にすごい!ブルース・ブラザーズ・バンドは勿論、JBやアレサはここでも登場、更にB・B・キング(あのBBが!驚愕の役どころ)、エリック・クラプトン、ジミー・ボーン、ブルース・トラベラーズ、エリカ・バドゥなど現在でも有名なミュージシャン、どころか、ココ・テイラーなど往年のブルースマン(ウーマン?)まで・・・・などなど、ちょっと挙げるだけでもこのくらいは出てます(「2000」では、ここで挙げた3倍ぐらいの人数のミュージシャンが出ています)。

 クラシック・デルタ・ブルース、リズム&ブルース、シカゴ・ブルース、ゴスペル、ブルース・ロック等がお嫌いでなかったら、是非一度御覧になる事をお勧め致します(カントリーやマウンテンミュージック、ブルーグラスやドォーグミュージック、それにZZ TOPのファンの方には、ちょっと不愉快な映画かもしれませんが・・・・ハッキリ申しまして、バカにしてます)。

 ところで「2000」の方にはタジ・マハールが出ていた事になっていますが、一体ナニ役で出ていたのか・・・・?おっとこれは回答ではなく質問になってしまってますね(A^-^;)
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

マドンナ「フォー・ルームス」・「ボディ2」 デヴィッド・ボウイ、坂本龍一「戦場のメリークリスマス」 KISS「デトロイト・ロック・シティ」 なんか、いかがでしょうか?
マドンナ「フォー・ルームス」・「ボディ2」
デヴィッド・ボウイ、坂本龍一「戦場のメリークリスマス」
KISS「デトロイト・ロック・シティ」
なんか、いかがでしょうか?
  • 回答No.10

・ジョン・レノン
『HOW I WON THE WAR』(1967:未公開)
 ※「ジョン・レノンの 僕の戦争」のタイトルでビデオあり。
・リンゴ・スター
『キャンディ』(1968)、『マジック・クリスチャン』(1969)、『盲目ガンマン』(1971)、『マイウェイ・マイラブ』(1974)、『おかしなおかしな石器人』(1981)等。
・ポール・マッカートニー
『ヤア!ブロード・ストリート』(1984)
※これにはリンゴも主演してます。なお、一連のビートルズ主演映画、ライブフィルムのような作品は除外しています。

・ミック・ジャガーは他にも出演作品があります。
『パフォーマンス』(1970)、『ベント/堕ちた饗宴』(1997)
※ビートルズ同様、ライブフィルムやドキュメンタリーのゲスト出演は除く。

・ロジャー・ダルトリー(The Who)
『レガシー』(1979)、『レプリコーン/妖精伝説』(1999)等。
※「Tommy」とかは除外。

・スティングの他の出演作品
『ブライド』(1984)、『プレンティ』(1985)、『バロン』(1989)等。

・アート・ガーファンクル(サイモンとガーファンクル)
『キャッチ22』(1970)、『愛の狩人』(1971)、『ジェラシー』(1979)、『ボクシング・ヘレナ』(1993)

・マドンナ
『マドンナのスーザンを探して』(1985)、『上海サプライズ』(1986)、『フーズ・ザット・ガール』(1987)、『ディック・トレイシー』(1990)、『プリティ・リーグ』(1992)、『エビータ』(1996)他。

・ジーン・シモンズ(KISS)
『未来警察 』(1985)、『WANTED/ウォンテッド』(1986)
※もちろん素顔です(笑)。これが結構怖い。

・ボブ・ディラン
『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』(1973)

エルヴィス・プレスリーの50/60年代の主演映画を始め、この頃のティーンエイジアイドルの主演作品、また昔のジャズメンの伝記映画のようなもの(ミュージシャン仲間役で本人が出たりする)、ビング・クロスビーやフランク・シナトラの出演作品とか、もう挙げてったらキリがないので止めときます。そうそう、マライアの『グリッター』とかも(笑)。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

ティナ・ターナー>「マッドマックス3サンダードーム」 デヴィッド・ボウイ>「ビギナーズ」 スティング>「砂の惑星(DUNE)」
ティナ・ターナー>「マッドマックス3サンダードーム」
デヴィッド・ボウイ>「ビギナーズ」
スティング>「砂の惑星(DUNE)」
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

ギタリストのスティーヴ・ヴァイ>ラルフ・マッチオ主演「クロス・ロード」 スティング>「さらば青春の光」 デヴィッド・ボウイ>「地球に落ちてきた男」「ラビリンス」
ギタリストのスティーヴ・ヴァイ>ラルフ・マッチオ主演「クロス・ロード」
スティング>「さらば青春の光」
デヴィッド・ボウイ>「地球に落ちてきた男」「ラビリンス」
11件中 1~10件目を表示