• 締切済み

家の中で暴れました

家の中で暴れちゃいます 興奮作用を抑える薬無いでしょうか?ムシャクシャして家の中を殴りまくって手が痛い 自分の体も殴って痣ができた 精神科に行った方が良いでしょうか?

みんなの回答

noname#63725
noname#63725
回答No.5

真面目に回答します。 精神科のお医者様に聞いた事があります。 暴れたり暴言を吐く人を抑える薬はあるそうです。 大人しくなるそうです。 でも副作用もあります。 手に力が入らなかったり目がうつろになったり。 手に力が入らなければ痛いほど殴れないの一石に二鳥ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.4

あちゃ~。そうですな。 私の回答も無意味でしょう。 また削除されちゃうよ。まぁ良いんだけど。 この場でいくら皆さんに甘えても貴方の症状は良くはならない。 体の内出血なんて気にしなくても数日で完治するよ。 心の歪みのほうが問題だね。 興奮を鎮める薬は知らない。 専門家でもきちんと診断してからでないと処方しないでしょ。 でも、興奮を鎮める方法は分かるよ。 PCにへばり付いてないで外へ出ればいいよ。 友達作って楽しい話しでもしろよ。 したら人間性がもう少し向上することもないこともないかも知れません(笑) 以前の質問、私が知ってるだけで2個あるよ。 締めきれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 精神科に行かれるのはご自由ですが、あなたの質問を締め切るなり、回答に返答やお礼をつけるのを優先的にお願いしますね。  相談しっぱなしで、ろくに返事も書かずに次の質問をあげられちゃうと回答を書くのが無駄に思えます。  我々はプロじゃありません。趣味でお節介をやってるんですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.2

行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254711
noname#254711
回答No.1

行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ありが家の中によく入ります。

    前から困っていたのですが、ありがよく家の中に入って来ます。小さいありで、箱の中にありを入れて退治するのを使ったこともあります。 外から来るのかと思って、庭のありの巣にあり退治の薬をまいたことがあります。 一時的にいなくなりますが、また何匹も家の中を歩いているのです。 今機密性の高いミサワホームに住んでいますが、それが関係するのでしょうか。 実家は昔風の木造の家で、ありが入ってくることは滅多になかったからです。 いい方法があったら教えてください。

  • 精神科に言ってる成人の子を持つ親の気持ちとは?(長文です)

    メンタルクリニックに通っている27歳です。 先日は一人暮らしの件でアドバイス下さりありがとうございました。 急展開で家を出るかどうかを姉から迫られ(金曜日までに)、親の気持ちを知りたいと想い、書き込みいたしました。 母と二人暮らしなのですが、前々からメンタルクリニックと薬について良く思っていなかったのですが。 先日「体がこわばる、手足が意志に反して動くなどの副作用あり」の頓服薬を貰い(いろいろあって興奮状態だったので、そういう副作用のある鎮静剤でした)。 その薬の注意事項をたまたま見た母親が。 「脳に効く薬なんて危険だ」 「副作用のせいで悪くなってるんだ」 「今のあんたは某(犯罪を犯したカルト)真理教の信者みたいだ!」 「薬を止めれば元にもどる」 「精神科になんていって話なんて聞きたくない、精神科自体信じてない」 などといろいろ言われました。 自分は病院の先生を信用してますし、酷い副作用もなく、少なくとも寝れなくて朝寝てしまい会社に行けないなんていうことがなくなったので。 薬のおかげだと思ってます。 鎮静剤を貰った根源も朝、母に「きのう惣菜でいいっていったけど、頭使わないと治らないから、夕飯ちゃんと作ってね」と言われ、プレッシャーになって、会社を早退しておびえるように主治医に聞いてもらい、鎮静剤を出してもらいました。 そうしないと、何をしでかすかわからなかったんです。 そんな自分を母が心配しているのはわかりますが。 「お願いだから優しいアンタにもどってよ」と泣きついたり。 「精神科行きたいぐらい病んでるのはこっちよ!!」などと。 度々、薬や病院のことでもめるのが辛いです。 親として、子供が精神科にかかってるのはそんなにカルト集団に加わってるように思えるぐらいのことなんでしょうか? お子さんを持っている方などから、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 分裂病の薬の副作用について

    精神分裂病で薬(リスパダール2MG、ロヒプノール1MG)をのんでいます。 薬の副作用で手が震えます。このことは、薬の副作用で水をたくさん飲むことと関係しているのでしょうか。手の震えはどうしたらなくなるのでしょうか。(副作用止めは現体が重くなる、のどが渇くのがひどくなるため、現在飲んでいません。)手の震えが止まらないのではないかと思うと不安です。 また、この薬で、音楽性幻聴が聞こえることがあるのでしょうか。音楽性幻聴はどうしたら聞こえなくなるのでしょうか。

  • アリナミンVドリンク剤と興奮作用

    食生活が乱れていて、ビタミンが不足しがちなため、いつもはアリナミンEXの錠剤を飲んでいました。これを飲むと、体から妙な疲労感が消え、体力が回復するので、体の調子が悪いときだけ、これを飲んでしのいでいました。 ところが、昨日はいつもとは違って、アリナミンVのドリンク剤を飲みました。薬よりも効くのではないかと期待しながら、飲みました。 その後の感想ですが、これを飲んだからそうなったとははっきりとは言い切れないけれど、沈んでいた暗い心の気持ちが、一気にものすごく興奮して明るく前向きな気持ちになりました。それが私にとっては、あたかも麻薬を飲んだかのようなそんな感じの興奮状態でした。 普段から、情緒不安定な体質で、よく気持ちが興奮したり沈んだりする性格なので、今回がアリナミンを飲んだからだとははっきり断定できないのですが、もしかしたら、アリナミンVのドリンクには、精神を興奮させる作用が含まれているのでしょうか。 私は、精神的にいつもは暗く沈んでいる性格なので、アリナミンによる興奮は、ものすごいものでした。 また、食生活が乱れているので、普通の人よりもビタミンが不足していて、そこに急に、アリナミンを飲んだから、余計に精神が興奮したのかもしれません。 アリナミンVドリンクの作用についてご存じの方がいらしたら教えて下さい。 精神興奮剤にもなるものならば、いつも暗く沈んでいる私には、気分が興奮しすぎて、ちょっと合わないかもしれません。というのも、飲んだ後、しばらくしたら、一気に気持ちが下がって、暗くなって、興奮から一気に奈落の下に落ちたような感じだったので‥。

  • 家の中の遊び

    こんにちは。 家には元気なビーグル君が一人います。 もうすぐ3歳になるので大人になってきたのか、最近家の中での遊びにあまり夢中になってくれません。ボール遊びも初めは興奮して遊ぶのですが、やはり同じ事の繰り返しで長続きはしません。他にもおやつを隠して探させたりと、いろいろ考えているのですが・・・ 基本的に雨の日でも小雨をねらって気分転換くらいは散歩をさせているのですが、昨日のようにとても寒くずっと雨が降っているときはあまり行かないので暇をもてあましています。 皆さんは家でどんなことをして遊ばせてますか?

    • ベストアンサー
  • 家の中に入り込んだ虫をどうしますか?

    家の中の虫に関する質問です。 (1)あなたの家周りの環境を教えて下さい ( ) A.都会で周りに自然は少ない B.住宅街で周りには普通の家々が密集する C.田舎で住宅はまばら、近くに田畑などがある D.山の中、森の奥 E.その他 (2)皆さんは家の中に入り込んだ虫をどのように しているか教えて下さい。 1.蚊       ( ) 2.蝿       ( ) 3.ムカデ     ( ) 4.クモ      ( ) 5.ゲジゲジ    ( ) 6.ダンゴ虫    ( ) 7.ゴキブリ    ( ) 8.蛾       ( ) 9.蟻       ( ) 10.カメムシ    ( ) A.無視する B.手でつまんで外へ逃がす C.ティッシュ等でつまんで外へ逃がす D.ティッシュ等でくるんでそのままゴミ箱 E.風で仰いで窓から追い出す F.手で叩いて殺す G.物で叩いて殺す H.薬を撒いて殺す I.その他の行動 J.分からない・入ってきた事が無い 各家々によって違うと思いますので質問させて頂きました。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 家の中に、古い薬はどれくらいありますか?

    うがい薬が少々古くても気にしませんか? という質問を見て、洗面所のそれを調べたら、とっくに期限切れでした。 そういえば、冷蔵庫の中にいろいろな薬が入っています。 試しに調べてみたら、一番古いもので平成17年処方のものが。 期限が書かれていないのでわかりませんが、まだいけるかな? 皆さんの家の中に、古い薬はどれくらいありますか? また、市販薬はどれくらいありますか? ちなみにうちは市販薬ゼロです(絆創膏、消毒綿除く)。

  • 家の中の黒カビについて

    家の中が結露のせいで黒カビが生えています。 黒カビが体によくないと聞いたことがあるのですが、具体的にどのような影響があるのでしょうか。 ご存知の方、実際に体調に影響があったという経験をお持ちの方、教えて下さい。

  • 家を出たいのですが、母が病気で・・・

    こんにちは、実家暮らしをしている会社員25歳女性です。 現在、母は病気のせいで精神的に不安定な状態でして、毎日のように叫んだり、物にあたったり壊したり、家の中を走り回ったりしています。 私も精神的にまいってしまって、たまに興奮状態になって過呼吸になったり、食欲がなくなったり涙が止まらなくなったりしています。 こんな状態が1年近く続いていて、私も父も精神的に追いつめられている状態です。 このままでは体を壊しかねないので、会社の近くに引っ越して1人暮らしを始めたいと思うのですが、やっぱ父と母のことが心配でして・・・ 家を出るべきか、今の状態を我慢して実家で暮らすべきか、 皆様の意見をお聞きしたいと思います。 補足として、 ・1人暮らしはじめても2週間に1度は実家に戻る予定。 ・家を出たいと両親に話したら反対されました。 よろしくお願いいたします。

  • 引きこもりの息子 嫌でも病院に連れていくべき?

    精神病で引きこもりの息子がいます。以前は病院に行っていましたが薬が合いませんでした。飲むと凶暴になっていました。薬を数回変えましたがどれも興奮しやすくなりました。SSRIというのが合わないように思います。しばらく飲まない時期が続き、飲んでいたときより興奮がおさまり、病院に行かなくなりました。しかし全く治らずずっと家の中です。病院に行ってみる?と聞いてみますが。息子は病院に行くのを頑なに拒みます。 数ヶ月間落ち着いていたのですが、今日少し興奮しました。興奮されると私も精神的に辛いです。多少無理やりでも病院に行くべきなのでしょうか?しかし、息子は病院を嫌がるのでどう連れて行ったらよいか分かりません。 ある一つのことで被害妄想があり、ほぼ間違いなく精神病だと思います。それが被害妄想なのは明らかで、息子の話を聞いた人は皆困惑します。