• ベストアンサー

小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー

最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが 秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に 良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。 そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると 助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。 よろしくお願いします。 また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか? こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に したいと思います。 タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memeyagi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

はじめまして。町田に住んでるmemeyagiです。 個人的なお気に入りなんですが JR町田駅東急ハンズ向かいにリックス(Rics)というバーがあります。ここのバーテンさんは非常に気さくです。例えばその時に飲みたいイメージを注文するとそのとおりに作ってもらえますし、カクテルの種類が非常に多い(町田で一番多い?)のですが頼んだカクテルは何をどのくらいの割合で入れているのか尋ねてもちゃんと教えてくれます。値段はそんなに高くはないと思いますよ。大体1杯500~800円位だったと・・ 朝5時まで営業しているのでゆっくりと飲めます。 ぜひ一度お試しください。

Negroni
質問者

お礼

朝5時まで営業しているのですか・・・ゆっくり出来そうですね。今度いきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.1

相模大野にstyleというバーがあります 酒好きの友人達が気に入っていたようなので、参考までに 値段はそんなに高くなかったと思います 店員さんが親切なのか、友人達がおちゃらけていたのか なかなか親しみやすいお店でした オリジナルカクテルもわざわざ名前もつけて作ってもらっていたようです

参考URL:
http://www.k2c.co.jp/gourmet/style/
Negroni
質問者

お礼

ありがとうございます。今度いきたいと思っています。

関連するQ&A

  • 質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー

    質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー (この質問は過去にも同じ内容を投稿しております、再度伺いたくお願いします。) 最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが 秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に 良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。 そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると 助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。 よろしくお願いします。 また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか? こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に したいと思います。 タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!

  • 小田急沿線(小田急相模原~向ヶ丘遊園)のカクテル・バー等々情報求む!!

    質問:小田急沿線(相模大野~新百合ヶ丘付近)のカクテル・バー (この質問は過去にも同じ内容を投稿しております、再度伺いたくお願いします。) 最近になって少し腰を入れて、カクテルの勉強をしだしたものですが 秋になってこちらに引っ越したばかりでまだ回りに、勉強に 良いバーテンダーさんの居るカクテルのお店を見つけることが出来ていません。 そこで、いろいろ紹介してください。お店の特色などもつけていただけると 助かります。社会人一年生(??)なのであまり高級なところは脚が伸びないのですが・・・。 よろしくお願いします。 また、カクテルを自宅で飲まれている方に伺いたいのですが まず基本となるお酒の種類としてどんなものを購入されていますか? こちらに引っ越すときに殆どおいてきてしまったので新しく買うときの参考に したいと思います。 タイトル、ないように関係ないことでもなんでもかまいませんので情報いただけたらうれしいです!!

  • バーによって作れるカクテルの種類は違いますか?

    最近お酒に興味を持ちようになり、バーに行ってます。 ブランデー、ワイン、ウィスキーなど、いろんなお酒がありますが、お酒の混ぜ方しだいで、たくさんの種類のお酒を作れるカクテルが面白いなあと思い、いまはカクテルから攻めていっているところです。 カクテルの本を買ったのですが、その本には800種類もカクテルがあってビックリしました。 本を見て、これどんな味がするんだろう?!今度注文してみようなんて思うのですが、どこのバーに行ってもこれだけの種類のカクテルを作れるものなのでしょうか? たぶんバーによっては作れないものもあると思うですが。 たとえば、プース・カフェという名前のカクテルを飲んでみたいのですが、バーテンダーさんに、注文したとき、「何それ?」と言われたら恥ずかいので、そのようなことにならないようにしておきたいです。 お酒に詳しい方なら、バーの棚にあるお酒を見てある程度わかることもあると思うのですが、私はそのまでのレベルに達していないのでわかりません。 あとメニューがおいてあるバーがありますが、この場合、メニューに載ってないカクテルは作れないと判断していいのでしょうか? 最後にもう1つ、スタンダードカクテルというのは、これだという明確な決まりはあるのでしょうか?各本、サイトによって違いがあって戸惑っています。

  • カクテルでそろえたいお酒について教えてください。

    まだまだ初心者なのですが、カクテルについて少々勉強しているものです。 カクテルにもベースによって使う種類の酒に特色があると思うのですが 特にリキュール、ジンのベースあたりで家にそろえておきたいと思われるような 基本的な、お酒についてアドバイスをいただけませんか。 作ってみたいカクテルに必要な酒をその都度これまで購入してきたのですが 最近になってそれが狭い部屋をますます狭くしていることに気が付いたので 皆さんからのご意見などいただければ幸いです。 また、最近になって神奈川のほうに引っ越してきたので 小田急沿線の(相模大野~新百合ヶ丘)あたりのバーテンダーの しっかりされているようなお勧めのバーなどご紹介いただけないでしょうか。 また、品揃えの良いショップも興味津々です。

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

  • 家で楽しいカクテルを 最低限の準備を教えてください

    家でカクテルを作って楽しみたいと思っているのですが・・・。 色々調べてみるとお酒の種類も膨大、作るカクテルに至っては何万?とあるようで(^^;) バーテンダーの方ってすごいんですね。私はとりあえず友人と楽しむ程度なので、 ・最もベース(よく使う)となるお酒 ・これがあればけっこう種類が作れる必携のお酒 ・見た目や味で楽しめるものが作れるお酒 を教えていただきたいと思います。友人との集まりでみんなで楽しんでみようかと思ってますので、基本的なものが作れるお酒と、ちょっと変わった(上記の3番目)ものが作れるお酒を紹介してくださると助かります。なにぶん素人ですので、できれば全部で2~3本、多くて5本程度から始めたいと思ってます。 もうひとつお聞きしたいんですが、揃える道具は最低何を用意すればよいでしょう? 現在シェーカーとマドラーがあります。 是非よろしくお願いします!

  • バーテンダーになるには

    バーテンダーになるにはどうすればいいんですか? まずどこかに見習いとして雇ってもらうのはわかるんですが、事前にお酒のこととか勉強するべきなんでしょうか?カクテルの作り方も何も知らない状態でアルバイトとして雇ってもらえるのでしょうか?

  • お酒の勉強

    現在、地方の飲食店(居酒屋)で働いています。お酒(種類問わず)を出すことも多いので本格的に勉強をしたいのですが。出来れば通信教育でバーテンダーの基本から勉強できるものがあれば教えてください。

  • バーテンダーになりたい

    大学最後の夏休みで就職も決まり大変暇しています。 そんなわけで、昔から一度やってみたかったバーテ ンダーのアルバイトをしたいと思います。 しかし、求人情報をみるとパブやスナックばかりで す。インターネットでカクテルを作るバーの求人は 探せませんか?またどうやって探せばいいのでしょ うか? 条件:かっこいいバーテンダーがカクテルを作る店    バーテンダーとしみじみと会話する客    出すお酒も本格的なもの     当方、♂ 群馬県です。 よろしくおねがいします。

  • BARに一人で行くときはどんな時なのですか?

    カテ違いかもしれませんが質問させて頂きます 友人にバーテンダーがいまして たまに店に行くのですが もし、自分が一元客で一人で行くとしたら 正直なにが楽しいのか解りません 同級生なのでバカ話しながら美味しい酒を出してもらえるので ま、自分的にはいいのですが 店にいると、一人で入ってきて バーテンダー(友人)と少し話をして 1~2杯飲んで帰るって客も多くいます (もちろん、他の客がいる時はバカ話はしません) それを見ながら、????っと思ったのですが カクテル2杯じゃ酔えませんよね? なんで、わざわざBARにくるんだろう?と 疑問に思ったのですが ご意見よろしくお願いします

専門家に質問してみよう