• ベストアンサー

愛知県でガス滅菌をしてくれる会社

ビニール製品を滅菌したいのですけど、愛知県でガス滅菌代行を行ってくれる会社どなたかご存じありませんか? 愛知県でなくても、ご存じの方がいらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro99
回答No.1

こんにちは。 まず背景を教えて下さい。必要とされるのは医療機関でしょうか?それとも製造会社の方(ご商売)なのでしょうか? また一時的に行いたいのでしょうかそれとも定期的に行いたいのでしょうか。 さらに被滅菌物についてお尋ねしますが、大きさや滅菌バックの必要性の有無などについて補足頂けますか? なおPRTR法に基づいての処置であるならこれと少し対処方法も異なるかと思いますのでその辺りも補足頂けると相談に乗りやすいかと思います。 ちなみに関西にも滅菌器メーカー或いは医療用滅菌ガスを扱うディーラーが沢山ありますのでそちらへお問い合わせ頂いても教えていただけると思います。 また上記の様な場合の相談には乗れますが具体的な会社名を挙げてお勧めしにくいので、検索エンジンにて“滅菌”、“サービス”で検索すると色々とヒットしますので試してみて下さい。

kinokosann
質問者

補足

ありがとうございます。 滅菌したい物は、「ユニオンコンテナ」というものです。 よく、精製水や生理食塩水が入っている、液体を入れる容器です。 ご存じでしょうか? 20Lくらいの液体が入る物です。 ビニールのような物で出来ており、蓋がついているので滅菌バックは不要です。 大量の水質の微生物検査をするのに、滅菌容器が必要なのですが、なかなかそういう物は売っていないらしくて・・・。 いままでは、関西方面の業者にユニオンコンテナを購入してもらって、滅菌してもらっていたのですが、そんなに汚れないので、それを洗って再利用したいと思ったのです。 依頼頻度は、年に数回ほどです。 ちなみに、医療機関ではなく、水質検査をする会社です。