• ベストアンサー

powerpointの購入について

すいません、なんだか自分でも何が質問したいのかわからなくなりました。なので、意味わからなかったらごめんなさい。 今、windows vistaを使っていて、office personalを使っています。 来週、powerpointを使うことになって、XP用のprofessionalで選択ダウンロードをしてpowerpointをインストールしました。 しかし、XP用のprofessionalは言いにくいのですが、出回ってたものなので、これを入れたことによってアップデートができなくなってしまいました。 学校にあるパソコンに繋げるので、再来週くらいまではこのpowerpointで資料を作ろうと思います。 そこで気になることがあります。 (1)powerpointだけの単独購入ができるか、単独購入できる場合いくらかかるか。 (2)現在のpowerpointをアンインストールしても機能的には問題がないか。 (3)アップデートにprofessionalのCD-ROMを求められているが入れずに、personalのCD-ROMを入れたらアップデートは続けられるか。 などが気になってます。マイクロソフト社のHPは見たのですが上手に見つけられず、肝心なところになると英語で書いてあってよくわかりません。どなたかわかる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Microsoft Office のインストールは旧バージョン→新バージョンの順にやらないと上手くないようです。 「1 台のコンピュータで複数のバージョンの Office を実行する方法」 http://support.microsoft.com/kb/290576/ja > (1)powerpointの単独購入ができるか、いくらか 単独版はあります。\5,800.- 「¥価格.com¥ Microsoft Office PowerPoint 2003がわか~る 商品情報」 http://digitalfreak.rbbtoday.com/cgi-bin/kakaku/detail/03200611046.html > (2)現在のpowerpointをアンインストール、問題がないか。 問題ないと思います。 > (3)アップデートにprofessionalのCD-ROMを求められているが入れずに、personalのCD-ROMを入れたらアップデートは続けられるか。 入れてみれば、直ぐに分かると思いますが、ダメと思います。 Vistaということなので、office personalは、Office 2007 personal、XP用のprofessionalは、Office 2003 professionalと解釈しましたが、バージョン名は省略しないで質問されるようお願いします。

noritama-
質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございました。 その後、アンイストールをして、無事アップデートすることができました。 ありがとうございました。

noritama-
質問者

補足

office personalは、Office 2007 personal、XP用のprofessionalは、Office 2003 professionalの解釈で正しいです。省略をお詫びします。 2度の投稿ありがとうございます。Microsoft Office のインストールは旧バージョン→新バージョンの順でないと競合してしまうのですね。ということは、一度Office 2007 personalをアンインストして再インストールをすればアップデートも可能になるのか…と単純な考えをしてしまいましたがそんな単純なわけないですよね?丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

ANo.2です。 すみません。「PowerPoint 2003」の値段は間違いで「PowerPoint 2003がわか~る」の値段でした。 価格comに「PowerPoint 2003」の登録はありませんでした。 「PowerPoint 2007」のアップグレード版を購入されては如何でしょう。 「Office PowerPoint 2007(UPG)価格比較」 http://kakaku.com/item/03206020382/

noname#52824
noname#52824
回答No.1

非正規のソフトは、さっさとアンインストールしてください。 MS Officeは高いですよね。 PowerPoint単体でも、1.5万(アップグレード版)~2.5万円(正規版)くらいでしょうか。 キングソフトオフィス2007であれば、PowerPoint2003互換の「Presentation」というソフトが1980円で買えますので、お試しください。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/office/presentation.html
noritama-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早く回答をいただけたのでとてもうれしかったです。 どうもありがとうございました。

noritama-
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 キングソフトオフィス2007というのがあるのですね。少しこれから調べてみようと思います。