• ベストアンサー

powerpointを使いたい

プレゼンできるような資料を作りたいのですが、 使用しているPC(XP)には通常のOfficeなので powerpointは入っていません。 ネットにて単品で購入しようかとも考えましたが、 色々あってあまりよくわかりません。 古いバージョンでもいいのですが、何でもいいので アドバイスいただけないでしょうか? 無理とはわかっているのですが、フリーウェアで 落としたりできないものかと。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_nishiz
回答No.2

フリーでしたら、 http://ja.openoffice.org/ オープンオフィスのImpressが該当します。 あまり凝ったスライドですと、互換性が心配ですが、普通の程度のものならばほぼ完全互換です。 Officeの2003迄に馴れている方ならば、PowerPoint2007よりは使いやすいと思います。

その他の回答 (2)

• mikawaya
回答No.3

確実性を求めるなら買った方が無難です。 PowerPoint2003あたりが一番無難な線かと。 フリーですませたい場合、完全互換ではないですがStarSuite8をお勧めしておきます。No.2さんのOpenOfficeと中身はほとんど同じですが、テンプレートや一太郎形式のコンバータがあるなどの差があります。店頭で購入することもできますが、Googleパックからインストールすれば、無料で使うことができます。容量がでかいので時間のある時にどうぞ。

参考URL:
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html
  • detteyu
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4 ヴューアなら無料だけど。 作りたいんならちゃんと買ってください。