• ベストアンサー

ビールがスニーカーにかかってしまい臭過ぎるんですが…臭いを消すには??

飲み会に参加した時に、座敷きで靴を脱いでいたのですが、 誰かがピッチャーを倒してしまい私のスニーカーに思いっきりビールがかかってしまいました。 中までグシャグシャに濡れてしまいました。 私はビールが大嫌いで臭いがホントに大ッ嫌いなんです。 1晩リセッシュして外に干しておいたのですが、臭いが消えません。 服や靴にかかったビールの臭いを消すにはどうすれば良いのでしょうか? しかも、買ったばかりなので、洗ったりして色が落ちたりするのはイヤなんです。 生地はバンズのスニーカーなのでキャンバスと革ってかんじです。 どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。

• UTSB
  • お礼率10% (11/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.2

漂白剤入りの洗剤使わなければ色落ちはないと思います。 心配ならば水洗い後、ぬるま湯洗いをして下さい。 念のため、お湯洗い後、洗剤ではなく液体石鹸での洗濯をお勧めします。 汚れ(汚れているから臭うのです)は早めに落とさないと取れにくくなります。 消臭剤振りかけても、元が綺麗になっていなければ時間とともに匂いは発生してきます。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

水で洗ってください、バケツに水入れて1時間ほどつけこんでおく 革に対してビールは毒ですから、水洗いしないとどんどん、酷い事になりますよー、腐りますよぉ(^_^; 買ってすぐなら、洗っても色落ちしませんよ、雨の日に色落ちしないでしょ?