• ベストアンサー

冷められることなく楽しく付き合っていくには…?

saqaの回答

  • ベストアンサー
  • saqa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

初めまして。私もそのような経験よくあります。 でも自信をもってくださいね。 きっと彼氏さんもfjmr777さんが彼氏さんのことを好きな気持ちを十分 わかって、彼氏さんも安心してるんでしょうね。 女性は初めの新鮮さを求めがちですが、きっとこれからは二人だけで共有できることをたくさん作っていけばいいと思います。 あまり考えすぎると、今度は彼氏さんを責めることになり、愛してくれることを要求し、そして彼氏さんはそのようなfjmr777さんの態度に疲れ、逃げていってしまうかもしれません。 私は以前つきあってた彼にそんなことをして逃げっていかれましたので・・そして別れてから4年、再会してあとから聞くと、好きの気持ちは変わらなかったのに、って言われました。もちろんもうその時は遅くて、お友達としての再会でしたけど。 なのでfjmr777さんもあまり考えすぎず、自分磨きや勉強、お仕事に熱中してみたらどうでしょうか。きっとそんなfjmr777さんを見て彼氏さんは魅力的に感じ、良い関係が生まれると思います。 頑張ってくださいね!

fjmr777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じような経験をされた方からのアドバイス、とても心強いです。 思わず別れ話まで持ち出しそうな勢いだったのですが(笑)、おかげさまで肩の力が抜けました。 付き合い始めの新鮮さを取り戻すことにばかり目がいっていましたが、 時間がたてばたつほど付き合い方や気持ちも変化していくのですね。 始めに戻るのではなく、また改めて好きになってもらえるように 彼の気持ちを訝るより先に、まず自分自身が輝いていられるように。 努力していきたいと思います!

関連するQ&A

  • 綺麗になる努力は悲しい?

    自分に自信がないので綺麗になる努力をしなければといつも思うのですが、 いままでそれなりに努力してきましたが、 自分の形を変えようと思うこと自体が、 頭から自分を否定しているようで、 心がすさんでくるのです。 そのように感じる方っていますか? 表面には出さなくても、 ありのままの自分を認めて好きになってほしいと、 心の底では思っているのです。

  • 告白して、「恋愛に興味がない」と女友達にフラれてし

    (両方とも大学生で)相手は2年程付き合いのある女友達で、かなり仲が良く、結構二人で遊びにいっている仲でした。すこしシリアスな話になって、流れで不本意ながら好意を伝えたところ返事は「恋愛に興味がない。だから、友達としか・・・」と言うことでフラれてしまい、「数少ない話相手だから大切にしたい」ということで、友達として付き合いを続けていくことになって、1ヶ月程経ちました。ですが、今でも諦められられません。関係としては告白したからか、以前より本音を交えた深い話をできるより良好な仲になった(意識されていないから?)のですが、相手にフラれた理由が「恋愛に興味がない」とその後に「自分に恋愛的な事を期待しないでほしいかな(これはフラれてすぐに言われました)」と言われたなると、これから時間をかけてアプローチして再アタックしても望みはうすいでしょうか・・・?「恋愛に興味がない」女の人はどうしようもないのでしょうか?また、「恋愛に興味がない」女性と付き合うことができた方、「元恋愛に興味がない」女性の方の心境の変化の体験談や、再アタックははじめてで、再アタックに気を付けるべきことがあれば是正、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元交際相手が気になる。

    初めまして^^ 自分自身への自信のなさから、度々相談してしまい、すみません・・・・。 みなさんは、好きな人の元カノ、元カレのことを気になったことはありますか? (どんな子だったんだろう。どんな交際だったのかな。未練あるのかな。etc....) どのように気にしないようにしていますか? 自身の元交際相手のことをどう思われていますか? 去年春からアタックし、付き合って3週間のカレが居ます。 彼は私より3つ年上の22歳(大4)で、今まで5人の方とお付き合いしたそうです。 今まで楽しく付き合ってきたそうなんですが、すべて振られているそうです。 長続きすることは少ない。彼女いない歴は1年でした。 「5人って多いのかな・・・。」 「振られてるってことは未練あり・・・?」 なんて思ってしまいます。 彼の方から毎日連絡くれますし、ペアのストラップをつけたり、 仲は良いですし、彼の人柄的にも遊ばれてはいないと思うのですが・・・・ 想いに差が出たり、相手の全てを知ることが出来ないのは仕方のないことです。 彼女たちが居たから、今の彼が居るのだとも思います。 でも気になってしまう・・・・。 私自身の自信のなさが、悩みを生んでいることもわかっているので、 彼に聞いたりして、信用されていないとは思われたくありません。 こんなことで不安になり悩んだりして、ますます自信をなくす。 余計なことで泣いてしまう自分がとても情けないです・・・・。 彼を信じてるはずなのに、そうでない自分が情けないです。 自信をつける方法などもアドバイス頂けると光栄です☆ 馬鹿みたいな質問してしまい、申し訳ないです。

  • 振られ続けて自信がなくなってしまいました

    こんにちは。今わたしは自分に全く自信が持てなくなっています。これが原因だといえるかどうか分かりませんが、付き合っていた人にことごとく振られ続けてるからかなと思います。付き合い始めはいいんですが、大抵4、5か月くらい経つと、相手がそっけなくなり音信不通になるか、考え方が合わないと言われ振られてしまいます。わたしの性格はあんまりベタベタするわけでもなく、束縛もなくどちらかと言えばサッパリしてる方だと自分で思うし、周囲からも言われる事が多いです。 もちろん改善できる所があれば努力したいんですが、特に理由を告げられてるワケではないので、どうすべきか分かりません。こんなに続けて振られてるので、自分に魅力がないんだと考えるようになって、何もする気がしないくらいです。今現在、友達と会う事すら避けている状態です。自信をつけるってどうすればいいんでしょう・・どなたかアドバイスください

  • 自信をなくしました。

     こんばんは。 わたしは、「好き」と思える人とうまくいきません。 今までいろんな人と付き合ってきました。自分に自信も持っていました。 しかし、自分が「本当に好き」と思える人とは長続きしなくなりました。つい最近も彼氏と別れてしまいました。理由は、わたしに興味がない、とのこと。彼からの告白だったので、ようやくわたしも彼のことを好きになり始めた頃でしたし、本当に「この人とだったら幸せになれるかも」と思っていましたがダメでした。この彼の前に付き合っていた彼とも結婚の話まで出るくらいの仲だったし、大好きだったのに破局しました。こう立て続けに続くと、自信はガタ崩れです。年齢も25歳となり、まわりの友達はどんどん結婚したりして幸せになっていきます。こんなわたしでもいつか幸せになれるのか、と本当に深刻に不安です。あと、オコトを信用できなくなりました。わたしがまじめに好きになっても馬鹿をみるだけです。どうしたらいいか分かりません。クリスマスもひとりです。どうしよう・・・

  • 自信が持てません

    私は今大学1年生なのですが、この間サークルの集まりがありました。 その時にいた先輩のことをどうも好きになってしまったみたいなのですが・・・ 私は、今まで好きな人ができてもうまくいくことがなく、失恋してばかりでした。 好きな相手にアタックするだけではなく、自分を磨くために毎日走ったり、ストレッチをしたりと努力もしたのですが、やはりうまくいくことがないのです。 こんなにも振られ続けているとさすがに自分に自信がもてなくなってしまって・・・ 周りの友達はすぐに彼氏ができたり、または付き合っていた経験があるのに、私は18歳になっても付き合ったこともありません。 こんなこともあって、先輩のことが気になっているのに自信が持てずどうしたらいいのかわかりません。 なにか自信が持てるようなアドバイスなどがあればお願いします。

  • はじめまして!

    はじめまして! 20代女です。 好きという感情が分からなくなったので、質問させてください。 私には今いいなーと思ってる人がいます。 彼とは半年前ぐらいに知り合って、月一ぐらいでみんなでのむような仲です。 ただ、会った時はいいなーと思うのですが、何日かすると気持ちがスーッと冷めてしまいます。 付き合いたいとか、もっと会いたいとか思うのですが、会わない時間が長かったり、相手からがっつりこられないと気持ちが無くなってしまうのです。 ここ何年かは、いいなと思う人が現れても毎度こんな感じです。 なので私は付き合うときは、必ず相手の方からこられて付き合います。 ただ、いいなと思うから付き合うのですが、長続きせず、二ヶ月続くか続かないかです。 (振る振られるに関わらず) 10代の時は、片想いだったら会わなくても気持ちが冷めたりしなかったし、脈ないなって感じても好きって気持ちのが強くてアタックしてた気がします。 今はそんな気持ちにならないのです。 それってちゃんと好きではないのですか? 自分の気持ちがわからなすぎて、辛いです…。 私は自分が傷つきたく無いだけなんですかね? 上手く文章にできず、伝わりづらいかも知れませんが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とうまくいきません。劣等感?

    まだ付き合い始めて2週間の彼氏が居ます。 彼は高学歴卒業で良い仕事もしています。 ですが私はまだ学生で彼は27歳で私は20歳です。 彼に今日『君は僕に対して劣等感を持っているから、自信がない。もっと自信を持ってほしい。』と言われてしまいました。 正直ここまで言われちゃうと余計に自信をなくしちゃいます。 彼と一緒に居ても正直話が弾みません。 かれは話すのが苦手で、私も正直彼に興味がないのか、なにも話そうと思いません。 心が通じ合っていない感じです。 連絡も始めは、彼からすごく積極的だったけど、今では一日1通程度です。 電話も来なくなりました。 私が、私のこと好きじゃないならもう別れた方がいいじゃない?って言ったけど、 向こうは、もう少し上手くいくように努力しようと言ってきました。 彼はまだ好きなのか分かりません。デートも減ったし。 これからどう付き合って行けばいいのか分からないし、私は既に浮気もしちゃっています。 アドバイスください。

  • 軽いうつ病?

    現在、大学1年です 今までは 何をするにも楽しくて、集中も出来たし 夢も希望も持っていて すごく前向きで 自分の人生にも誇りをもってて 自信に満ち溢れていて 人に興味もあったし 努力もしてたし 人に優しくも出来ていたし とりあえず、すごく明るい性格でした。 でも、最近 つねに憂鬱で、力が抜けていて 以前より笑顔より真顔が多くつねに無。 心にぽっかりと穴が開いてる ネガティブ、何に対しても興味もなくなりかけていて 浮き沈み激しく すごく天邪鬼で 自分の全てに自信がなくなり 希望も消えかけて とりあえず自分は無価値だと感じてしまう 。何のための人生なのか やたらと人の目を気にするようになり そんな自分が嫌だとまた、自分をまた過去を追い詰めてしまいます。 仲の良い親友などと喋っている時だけが 今のわたしの癒しです そんな日が 4ヶ月ほどずっと続いています。 特に大きなキッカケはなく、 変化といえば 大学に入った事、片想いしている事 ぐらいです そんな自分を変えたくて 努力して前向きにいこうと努力はしています 以前の自分とは驚くほど違い 家族にも違うと言われます 色々調べていると 軽いうつ病っぽいのです。 でも、夜は普通に寝れるし 明るい時もないわけではありませんし 自殺なんて考えてもいません でも、これはうつ病なのでしょうか? ただの思春期? 自分の価値の無さを毎日感じ 自分には長所がない 最低な人間だと自分を責めてしまう そんな自分がいやです わたしはどうしたら 以前のように戻れるのでしょうか?

  • 彼がいかない…

    私は21歳、彼が26歳、付き合って5カ月になります。 いままで特に問題もなく仲良く過ごしているのですが 一つ悩みがあります。 性行為の際、彼がいってくれません。 今までで、何故か最初の一度だけいってくれて それ以来、私の中でいってくれません。 勃起自体はしているので問題はないのですが 入れてもなかなかいけず、お互い疲れて終了… とても寂しく悲しいです。 私自身、そんな経験はしていませんが 今までお付き合いした彼はそんな事なかったので 困惑しているのと 私に問題があるのでは…と真剣に悩んでいます。 お口と手ですると、いってくれる時もあるので やはり私のが緩い?のでしょうか? このままでは性行為自体、無くなってまうのでは…と 不安もありどうすればいいかわかりません。 (現に誘われる回数も減っているので…) 男性は、いけなくても気持いものでしょうか? 彼を責めてしまうような事は言いたくないのですが 一度だけそれとなく聞いてみたら 自分でする時の感覚に慣れてしまってる、との事です。 そんな事もあるのでしょうか? あと、ゴムがずれる?みたいなので、それも関係ありますか? 考えれば考える程悩んでしまいます… 何より一番、好きな人に 気持ち良くなってもらえないのが悲しいです。 どうすればいいのでしょう…私には何が出来ますか? それからもう一つ。 お恥ずかしながら、今まで積極的になれず 受け身が多かった私なので 騎乗位などが上手く出来ません。 入れる以前に何故か入らないのです… 女性の方 何かコツ?などがあればお教え頂きたいです>< 纏まりのない文章で申し訳ありませんが 皆様のご意見お待ちしております。 宜しくお願致します。