• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とうまくいきません。劣等感?)

彼氏とうまくいきません。劣等感?

このQ&Aのポイント
  • まだ付き合い始めて2週間の彼氏が居ます。彼は高学歴卒業で良い仕事もしています。しかし私はまだ学生で彼は27歳で私は20歳です。彼に『君は僕に対して劣等感を持っているから、自信がない。もっと自信を持ってほしい。』と言われてしまいました。
  • 言われたことで余計に自信をなくし、彼と一緒に居ても話が弾みません。お互いに興味がなく、心が通じ合っていません。連絡も減り、デートも減少しています。
  • 私は既に浮気もしてしまい、彼との将来についてどう進めばいいか分かりません。彼はまだ好きなのかもわかりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

いい訳はいくらでもある。  と言うように、あなたは【劣等感】と言う言い訳を探していたのでは? と、質問を読んで感じておりました。 恋愛の回答をいくつかさせて頂きましたが、 大抵は【質問の中に答え】があります。 後押しをして欲しいのかもしれませんね。 ポイント。 ・付き合って2週間 ・劣等感について「ここまで言われると余計に自信を・・・」 ・彼と一緒に居ても話が弾まない。 ・私も興味が無いのか何も話そうと・・・。 ・既に浮気している。 以上を鑑みると貴方はひどい女性としか読み取れません。 劣等感云々の問題です。 【彼に魅力も興味も感じない】 と、ストレートに言って別れた方がいくらかスッキリします。 魅力のない彼が問題なのか、 彼の言う劣等感(たぶん積極性・自信)を持つあなたが問題か・・。 この文面では後者しか思い当たりません。 これから、どう付き合うかなんて考える必要はありません。 彼にはもっと気が利いて気の合う彼女が必要です。 そして、たった2週間で浮気するような自分の性格を 治された方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

   >  彼氏とうまくいきません。劣等感?  劣等感など気にする必要は有りません。  身体目的の付き合い合いでなければ彼に結婚を迫って拒否されれば別れましょう。   別れたくなければ他の男性を探して二股でも三股でもすればいいのです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.7

 お別れしてあげたらいかがですか。彼のために。  彼の言葉で自信をなくした。彼からのアプローチが減って気持ちが覚めた。彼はもう私(あなた)の事好きではないかもしれない。すべて彼のせい?私には、とてもそうは感じられません。  お付き合いして二週間。最初から、あなたの気持ちは中途半端だったのではありませんか?彼を、お付き合いするほどには好きではなかった。彼が話すの苦手でアプローチしてくれなければ、あなたがメールなり電話なりしたらいいじゃないですか。好きだけど、お話はしたくないなんて事ある?  彼は、うまくお付き合い出来る様に努力しよう、と言ってくれています。あなたはどうなの?自分でも何とかしようとしてないでしょ?あげくの果てには浮気?ガキのワガママと変わらないじゃない。  彼を好きでなくて、気持ちよくお付き合いする努力もする気がなく、浮気もしてしまっている(たった二週間で!)なら、お別れしてあげてください。相手を思いやる気持ちがなければ、人間関係はすべてうまくいきませんよ!  こんな事言われて、腹がたちますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.6

彼と「合わない」だけだと思います。 私は休日は主人と24時間一緒にいても まだ話し足りないぐらい会話が尽きません。 話しててすっごく楽しいんです。 きっと100年経っても主人と話しが尽きないと思います。 それが「合う」ということなんですよ。 次はそういう男性と出会えたらいいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

読んでて思ったのですが、 彼がどうこう言う前に、あなたの気持ちが、彼の方を向いていない 気がしました。 まあ、だから浮気なんでしょうけどね。 大切なのは、どうすべきか?ということよりも、 あなた自身がどうしたいのか?ってことではありませんかね? あなたは彼と付き合っていきたいのか?どうなのか? それほどでも・・・ってことなら、無理しなくても、別れればいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

彼の言う通りだと思う。 自信を持つこと。 まあ、人間上手くいかなくなると変な考えを持ったり、悪循環に陥ったりするわけよ。 この質問を見てて気になるのは、お互いの呼吸が合ってない感じがするし、お互いの心のズレがあるのが気になります。 もう少し彼に合わせる努力をすることだと思う。 それができないならば、別れるなりしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185361
noname#185361
回答No.3

彼は、あなたが、いわゆる、タイプの人ですが、恋愛が下手なタイプです。あなた主導で、進めば、うまくいきます。あなたが積極的になると、うまくいく、パターンです。彼は、分かってます。・・・って、感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

自信があるなら堂々と自分のやりたいようにやるね。 コソコソ浮気するんじゃなくて。 せこいまねしても自信なんかつかないよ。 自分自身で決めることが自信につながるのです。 自分で決めろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20歳です。男の人は付き合ってるときよりもやっぱり前の方がメールまめだし内容もちゃんとしてる気がします。キャバクラで働いてるので同じ年のこよりもいろんな男の人を見ているとおもいます。会ってるときは全然しゃべって来なくて私が話しかけてもそっけない返答だけどメールのときはすごくおしゃべりなひと。その逆のひと。連絡を全く返してくれないのにお店にくる人。連絡が仕事が忙しくて1日、一週間後にくるひと。基本的男の人は話すのが苦手なひとが多いとおもいます。 私は今の彼氏といま10ヶ月です。付き合う前よりは絶対的にメール減ってるし内容もすごく短いです。笑 会話もたまに弾むけどずっとは話してないきがします。笑 会ったら絶対喧嘩でわかれるかもなぁって思った時期に私はいままでの彼氏にはプライドが邪魔をして言えなかった本音をぶつけました。付き合う前の方が連絡してくれたとか彼氏のことをどう思ってるのかとかいろいろ。私から連絡してばっかりで不安とか。今までは浮気しても罪悪感なんか感じたことなかったんですがこの彼氏のときは罪悪感を感じてしまいそれから浮気してません。本音をぶつけてお互いぶつかり合ううちに特別なひとになってました。あなたが彼のことを好きなら正直に好きって伝えたり連絡なくてさみしいって伝えてみたり、旅行にいったりするのもいいとおもいます。 もう少し努力しようって言ってくれてるなら相手はあなたのこと大事だと思ってるとおもいますよ。それに男の人は結構恋愛面では鈍感なひとが多いのでちゃんと言葉で伝えなきゃだめですよ^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度彼氏に好きになってもらいたいです。

    長文にらなるかと思いますがお付き合いお願いします。 付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 一応付き合って始めすぐ一緒に住みだしたので 同棲してからも1年2ヶ月になります。 お互いの親や友達にも紹介したり 結婚の話とかもしたりしてました。 1年2ヶ月の間喧嘩や わたしの浮気などいろいろありましたが ひとつずつ乗り越えてこれたので、 この人とずっと一緒に居れるんだみたいな 勘違いをしてしまい、何時の間にか 彼氏の存在が当たり前になり 喧嘩も増え、うまくいかなくなりました。 高校卒業していきなり生活が2人とも変わり 私は新しい学校生活がうまくいかなくて 彼氏にずっと八つ当たりしたり かなり横暴な行動ばかりしていました。 でもそれに気づかないくらい私が天狗になってしまい 彼氏に嫌な思い、きつい思いさせていたのも 気づかず治してほしいと言われたところも まったく治さず… 彼氏はお金をもってなかったので、 時々お金をかしてあげたりしてました。 あたしがここまでしてるからいいやろ? とかそんな気持ちで彼氏とも接してました。 そんな時彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手とはちゃんと切ってくれました。 私を選んでくれました。 浮気されたとき一瞬だけ吹っ切れた気がしました。 けど、考えれば考えるほど思い出して 楽しかった記憶しか思いだせず、 改めて好きだと気付きました。 情や依存ではなくただ純粋に好きだと気付きました。 彼氏にもう一度だけ好きになってもらいたい その一心で治してほしいと言われたところは全部 治したりしてます。 私なりに努力してます。 けど一度冷めた気持ちは戻ることないとおもう といわれて自信を無くしました。 けどそれでも好きだから変わろう そう決めました。 けど、このまま付き合っても もう一度好きになってもらえるかわかりません。 他にどう努力したらいいでしょうか?

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。どちらも一人暮らしで家も近いです。事情があって私たちの関係は周りは知りません。始めは週2,3回のペースで会っていたのですが、最近は週1会えるか会えないか。それも向こうから誘ってくることはなく、私を好きじゃなくなってしまったのではないかと不安でいっぱいです。 4月は私が忙しくて1ヶ月会えませんでした。それは事前に「会えないけどごめんね」って言ってたんですけど…。また、6月の始めに一度別れました。それは彼氏が忙しくてあたしへの気持ちがわからなくなったからだそうです。 あたしからの告白でもう一度付き合うことになって、彼氏も「やっぱり好き」と言ってくれました。でも前より確実に会わなくなったのも確かなんです。もともと毎日連絡を取っていたわけではないけど、今はあたしがしない限り向こうからの連絡もなくなりました。たまに私がごはん作ったり家に行ったりしてますが、私にふれることもほとんどありません。5ヶ月も付き合っているのにHもまだっていうのも気になる…。 誕生日のお祝いもしてくれるって言ってたのに結局してくれなかったり、忙しいのはわかっているし浮気はしてないみたいだけど、あたしへの態度は変わった気がします。これって私への興味がなくなってしまったのかな??? なんか複雑ですみません。でも大好きな彼氏と不安なく付き合いたくて…。アドバイスおねがいします。

  • 劣等感・・・><

    最近付き合い始めたカレとのことを書かせていただきます。 カレとは3ヶ月ほど前に合コンで知り合い、向こうからのアプローチで付き合い始めました。 私の外見・性格が好きだと言ってくれています。 カレ26歳・私25歳です。 カレは現在、研究職として働いています。某国立大学大学院(理系)を卒業しています。 (国立の中でも上位のほうだと思います。) 私は高卒です。現在は契約社員で一般事務をしています。 正直、ちょっと劣等感を感じています。 まずカレは大学や大学院、研究室の時の話などをよくするのですが、私には全く 分からない世界なので「へぇ~すごいねぇ」とぐらいしか返せません。 普段のちょっとした会話でもいろんな知識が多いです。 スポーツにも打ち込み、音楽ではバンドでドラムをやったりと仕事以外でも日々忙しくしているみたいです。 私には学歴がないし、これといって打ち込んでいる趣味もなくスポーツや音楽も苦手です。 全てにおいてカレに劣っています。 私自身は会話をしていて勉強になることも多く、いい刺激を受けていますが カレがどう思っているのか、こんなに何も出来ない私でいいのかな・・・と不安な気持ちです。 (まぁ向こうからスキになってくれたのですが・・・^^;) 1番はやはり学歴です。(院卒と高卒・・・。) 高学歴の方、付き合う人の学歴は気になりますか!? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が積極的ではありません

    付き合ってまだ少ししかたっていませんが 彼氏が初めて出来ました。 卒業式の少し前に告白してOKしてくれたのですが 彼氏があまり積極的ではないんです…。 彼氏からメールを待ってもこないので メールをするのはいつも私からです。 「一緒に帰ろう」と誘うのも 「卒業の思い出にボタンをください」と言うのも すべて私が行動しないと始まらない状態です。 付き合いはじめて一週間ほど立ち デートをしたいなと考えるのですが私から誘うのはおかしいでしょうか? 私は積極的すぎるでしょうか? それとも彼氏は私のことを何とも考えていないのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と考え方のすれ違い

    私は20代の女性です。30代の男性とのすれ違いを感じて悩んでいます。 彼氏は超有名大学を卒業し、名のある企業に勤めているようはエリートです。挫折を知らずに上り詰めてきた人で、出世欲もあります。恋愛はしたことが無いそうですが、私のために色々行動してくれました。 対する私は、大卒とはいえ三流大学を卒業したごく普通のパート事務です。軽い持病があります。定期的に通院をしなければなりません。 彼氏は私の学歴や持病のことは気にしていないと豪語していました。私のことを愛しているとも言ってくれました。 実は、彼氏のご両親が私の学歴を気にして結婚に反対しているのです。 理由は「母親が高学歴でないと、子供を立派な大学や立派な企業に就職させる教育が出来ないから」だそうです。それから、私が持病で地元を離れることが難しいことも、グローバルに働く彼氏の足枷になると考えているようです。 それについて彼氏は「親の言うことも一理ある。教育は大切だし、子供は最低でも有名大学に進学させたい」と、完全にエリート思考です。私とは育った環境が違うのだと痛感しました。 彼氏は子供を厳しく育てたいと考えていて、彼氏自身も鉛筆が折れるほど父親に叩かれながら教育を受けたようです。そして彼氏はその教育方針を子供が出来たら取り入れたいと思っています。暴力を振るってでも教育することが正しいと心から信じているのです。なぜなら、彼がそうした教育を受けてエリート街道まっしぐらだったからです。 私は母親が高学歴じゃなくても教育は出来ると思います。人として常識があり、愛情を持って接することが子供にとって大切じゃないかと。高学歴だからといって、子供が犯罪者にならないという保証はありませんよね?もし子供がその最低目標である有名大学に進学出来なかったときはどうするのかな?と思います。彼氏の両親が言うことは、有名大学を卒業していない人への侮辱であり、大変失礼な態度です。しかし、失礼なことを言っているという自覚がまるでありません。 私は教育のために子供に暴力を振う考えを理解出来ません。頭を叩いて勉強が出来るようになるとはとても思えないのです。子供から恨みや不信感を植え付けるだけではないでしょうか? 私が最もショックだったのは、彼氏が彼氏の両親から私を護る言葉が出てこなかったことです。ただ彼氏は両親に反対されているということを伝えてきただけで、自分の意見や気持ちを言わない事務的報告でした。 彼氏の両親から何か言われたとき、私を護れるのは彼氏だけのはずです。でも、彼氏は両親の肩を持ち、学歴を気にしないと言いながらも「両親が反対する人とは結婚は難しい」と。つまりこれは彼氏も私の学歴を気にしているということですよね?ちなみに私は彼氏が逆の立場で私の両親から何か言われていたら、必ず彼氏を護ると言っています。 30代にもなって、両親の意見で自分の結婚を左右されるとは心の自立出来ていないのかなと思いました。 私は彼氏と別れるべきなのでしょうか?それとももっと話し合って、彼氏の心を変える努力をすべきでしょうか?ご意見お願いします。

  • 彼氏のHが変わった

    こんにちわ 私は19の学生です。 彼氏は同い年で就職しています。 付き合って5ヶ月です。 相手は仕事、私は学生という状況でも わりと仲良くここまで付き合ってきています。 ですが、この間彼氏と遊んだ時に Hをしたのですが 普段と仕方が違ったのです。 いつも受身で体位も彼が下だし 攻めてくることもなかったのに 珍しく積極的で体位もあたしが下にされました。 あたしはそれはそれで嬉しかったのですが 急に積極的になったのに少し違和感というか不安が生まれてしまいました。 あといつもと違ったことといえば 何ヶ月記念日、とかわざわざメールしてこないのに 珍しく彼からメールがきました。 あとは、彼の部屋がきれいでした。 彼は実家暮らしで、あたしは彼のお母さんとも仲良しなので 彼が家に女の子を連れ込むというのは あまり可能性がないかな、と思っています。 部屋がきれいなのも、ある程度汚くなってしまって彼自身に時間ができると まとめて部屋をきれいにする性格なので すごい珍しく部屋がきれいだったわけではないんですが・・・ 彼とは4~7日おきくらいに 会っています。 なので彼の仕事が休みの日は ほとんどあたしと会っていると思います。 彼はモテるほうですが 彼の友達いわく、浮気や二股は今までしたことがないと聞いていますし 彼は色々態度に出るほうだと思うので あたしに飽きて他の子に興味をもったのなら あたしにたいして冷たくなったりすると思うのですが 特に態度の変化はありません。 部屋がきれいなのはたまたまかもしれないし 記念日に連絡がきたのも気まぐれかもしれないけど Hが変わったのは一番の変化だったので ほんとに不安です。 消極的になったのではなく 積極的になったのだから 私にとっては嬉しいことだし AVやネットで勉強しただけなら良いんですが・・・ もし他の女の子とやっていて それのせいで彼氏のHが変わるというのも ありえなくはないな、と思い不安です。 浮気や二股はしていないと信じたいと思っていたら 自然と彼をかばうような文になってしまいました(/ _ ; ) すいません。 次彼に会ったときに 本人に聞いてみようとは思っていますが その前にぜひみなさんの意見をききたいです。 お願いします。

  • 付き合い始めの彼氏に対する劣等感。

    先日からお付き合いしている年下(2歳)彼氏が居ます。 彼は高校生の頃から実家を離れ自立しています。(家庭環境がとても複雑でそれ故に自立を選んだそうです) 自立して既に5、6年経っており家事全般をこなし、世間様からは「イケメン」だと言われる外見で、正直彼に対する劣等感が凄まじいです。 彼は大学も出ていて、頭もいいのですが私は高卒です。。 私自身自立して6年になり家事も出来ますが、まったく自信が持てず。。 私の容姿は安キャバだったら大当たりと言われるくらいの普通レベルです。。 (以前はわけありで北新地でホステスをしておりましたが・・・) 精神的にもどうも彼のほうが大人で、いつも「こっちおいで。笑」みたく子供扱いされます。 年上扱いがいいわけではなく、何かひとつでも彼に誇れる何かがほしいのですが、検討がつきません。 前述した通り付き合い始めで、そろそろホワイトデーなので一応何か渡そうかと思っていました(バレンタインは特に何もしていないので・・) 私はお菓子作りが好きで彼も甘い物が好きなので何か渡そうかな、と考えていますが、どうもその劣等感に飲まれてしまいます・・ 買ってもいいのでしょうが・・そこには頼りたくない私のプライドや、今後一緒に居る上で手料理を振舞うときの予行練習になるかなと思っています。 彼は学歴など一切気にするタイプではありませんが、生き抜く賢さのない女は嫌いだ、と言っています。 正直その自信もなく・・・・ 彼にほぼ毎日「かわいいー♪」と言われますがおちょくられているような・・・ どうすれば対等になれますか? きっと気持ちの面だと思いますが、なかなかポジティブにもなれず・・ 彼にはうじうじしたところを見せたくないのでバレる前にこの劣等感を消し去りたいです!

  • 彼氏がいるんだけど・・・

    こんにちは。 今中2の♀です。 今私には彼氏がいます。 でもデートするには何か違和感があります。 制服デートならまだいいです。 でも、私服でデートだと・・・;; どんな服きてけばいいかわからないし、それに私お金ないので服が買えません。 親とかに頼んでもダメだといわれます。 それに私は自分の顔にあまり自信がありません。 回りからは大人っぽいとか綺麗とかすごく言われるんですけど、本当にこの顔のドコが・・・;;って思ってしまいます。 とくに笑っているときの顔なんか自分で鏡で見るとやばいです。 こんな顔、彼氏にみられたくありません。 デートしたいのですが、私自信がマイナス思考&インドア派なので、気持ちが乗りません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 娘に彼氏がいることって重大事件ですか?

    26歳女です。付き合って3年経つ彼氏がいます。付き合い始めはお互い学生でしたが、今年から働き始め結婚も現実的になってきました。 母は付き合って半年頃に勘付いて直接聞いてきたので正直に話しました。しかし母は過保護で真面目で神経質…私に彼氏がいる事自体ショック、彼氏の容姿・学歴に不満もあり、彼氏に一度会ったこともあり「優しくていい人だと思ってる」と口では言うものの、未だにタブーのような重大な事件のようにピリピリとしたものを感じます。少しも彼への心理的な距離が縮んだ感じがしません。 父は娘大好きである一方で気性が荒い面があり母は父を怖れていて「どんな反応をするかわからないから秘密にしておこう」と彼氏の事を隠してきました。さすがに社会人になったので話してはどうかと私から母に持ちかけ母から話す事になりました。 母から報告がきて、 娘が今日デートだということ。学生の時に付き合い始めたけどまだ学生だし母が知らせることに待ったをかけたこと。今は就職して付き合っていることは言った方が良いとなったから知らせておくと話したこと。毎週外出するから気付いていたかと聞いたら父は全然思わなかったこと。その事についての話しはその後なく、かなり驚いていてタバコの減り方がかなり早いこと。 上記の事をメールで送ってきました。話してくれて感謝していますがここまで逐一報告されても父がショックを受けているのは私が付き合っているからだと責められているような罪悪感を感じます。 父に知らせられた事は良かったと思っていますが、何だか相変わらず2年以上経っても母の中では重大で深刻な喜ばしくない事件みたいだなぁと感じてガッカリします… 父も私に彼氏がいると少しも考えなかったったということは26の娘を未だに子供扱いしていたんだなと悲しくなります… 両親ってこんなに娘に彼氏ができる事が受け入れられないことなんだしょうか?私の家族がおかしいのでしょうか? 彼氏の家族は私を可愛がってくれるのに彼にも申し訳ないです。 今後どう努力すれば私の恋愛が年相応だと気楽に受け止めてもらえるようになると思いますか?