• ベストアンサー

オススメのスーツケース・防犯グッズ・防犯方法を教えて下さい!

今年の夏、デンマークに留学に行く予定です。 今まで海外旅行に行ったことがないので大きなスーツケースがなく、購入を考えています。 長期の留学になりそうなので大きくて丈夫なスーツケースがほしいのですが、オススメがあれば是非教えて下さい。 また、友達から寮内やホームステイ先の部屋に荷物をただ置いておくだけだと盗難に遭うかもしれないと言われ、パソコンも持って行くし、だんだん心配になってきました。 何かオススメの防犯グッズ・防犯方法なども教えて頂けると助かります<(_ _)>

• utaco
  • お礼率86% (93/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okasan123
回答No.2

ちょっと高いですが、お奨めのスーツケースはRIMOWAです。 丈夫だし軽いし、機能性は十分です。しかもお洒落。ただし価格も低価格のやつの5倍~10倍します。 デンマークに行った事がありますが、他のヨーロッパ諸国に比べて怖いことはなく、比較的安全な都市だと思います。 僕もフランスに留学してましたが、寮には基本的には個室に鍵があると思うので平気だと思いますよ。 ホームステイで盗難にあったというのは聞いた事がないですが、 スーツケースに鍵をかけといた方がいいでしょうね。 それより、普段の電車とかで気を張って行動するほうが、トラブルには合わないと思いますよ。 あと、滞在が長くなればなるほど、スリや引ったくりのターゲットになりにくくなると思います。 なぜなら、ヨーロッパの人は日本人に比べると大分、気の抜けたかっこをしています。 常にきれいなかっこをしている日本人観光客は目立つのでターゲットになりやすいですが、 長期滞在しているとその辺が適当になるし、現地人オーラがでるので標的になりにくいんですね。

utaco
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々教えて下さって助かりました。 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

• regist
回答No.1

ノートPCは、ケンジントンロックを使って、とりあえず持ち出されないようにすることは可能だと思います。 スーツケースも、工夫してこれに繋がれば、持ち出されないんですけどね。 装着用の穴が、無いからなぁ。 スーツケースは、常に鍵を掛けておくのは基本です。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02CF57E
utaco
質問者

お礼

回答有難うございます。 ケンジントンロックのことは初めて知りました。 参考にさせて頂きます!