• ベストアンサー

スーツケースの色

よくTVでモデルさんが持っているのを見たんですが、ヴィトンのヴェルニシリーズのフランボワース(ピンク)という色に似たハードスーツケースのメーカーが分かる方いますか? たぶんいろんなメーカーから出ていると思いますが海外旅行用で使うサイズ(機内持ち込みではないです)を探しています。 スーツケースはダークカラーを持っている方が多いですがやはり空港で荷物をピックアップするときにピンクは目立ちますよね?目立つ色なのはいいんですが、汚れるのが怖いです。毎回、黒く擦れた汚れがスーツケースについて出てくるんですが、汚れない方法とかってあるんでしょうか? あと目立たない色の方が盗難には安全でしょうか?目立つ色だと逆に狙われそうな気もしますが…。

noname#68508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinpika
回答No.1

お探しのスーツケースは調べてみたらベネトンかEMINENTにありそうです。色って微妙なので調べてみてください。 スーツケースですが私は以前は薄い色のゴールドを使用。 今は真っ赤を使用しています。 私は目立ったほうがピックアップしやすいし 取り間違えがなくていいと思って目立つ真っ赤にしました。 それに他人が持っていったらすぐに発見できますしw 汚れや傷はどうしてもつきます。 私はキレイなままだと海外旅行に不慣れと思われそうで嫌なので ちょっとぐらいの汚れはそのままにしているので キレイに使う方法はわかりません。 どうしても汚したくなければビニールでカバーとかするしかないかな…

質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。明るい色だとどうしても汚れが目立ってしまうんですよね。しかも汚れが取れないことが多いんです。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

私は、スーツケースはあるていど目立つ色と決めて居ます。 現在はオレンジです。 ピックアップのし易さ、クローク、バスのトランクなどに預けた時のピックアップのし易さ。 何かで持ち去られた時に見つけ易い。 この辺が理由です。 汚れに関しては、空港の設備、バスのトランクなどの状態によって仕方ありません。 元々スーツケースは、中の物をまとめておくためにある物ですから、スーツケースを大事にしてもしょうがないと思って居ます。 あくまで道具として割り切って考えれば良いのではないでしょうか。 スーツケースが汚れてくれるおかげで、中身が汚れずに済んでいると考えて見ては如何でしょうか? ビニールなどは、コンベアで引っかかれば紛失の可能性が大きくなります。 本来の目的にそぐわない物になると思いますので、お勧めはしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。汚れが付くのは仕方がないですね。

• cubics
回答No.2

目に付く場所からの持ち逃げの場合は、目立つ色だと狙われにくいかもしれませんね。 こじあけたり、目に付かない場所(たとえば保管する側の内部犯行の場合、)では、中に高価なものが入っていそうだと思われれば、狙われやすいかもしれません。 後者の場合は、あまり色には関係ないように思います。 スーツケースが汚れないようにする手段は、他人に預ける限り、ありません。 中味が汚れないように、汚れてもいいのがスーツケースですから、誰も汚さないようには扱ってくれません。ときには放り投げられたり、足で動かされたり、ひきずられたりして、運搬・輸送中に傷だらけになりますし、通過する場所によっては、雨ざらしや油まみれになります。 せいぜい汚れや傷に強い材質で、目立たない色・デザインのものを選ぶしかないでしょう。 No.1 さんのおっしゃるように、汚れている方が、旅慣れていると思われるので、中に高価な品物は入っていないと思われるかもしれません。 犯罪者も、ぼろぼろの「ずだ袋」よりは、きれいなブランド物のスーツケースを狙うと思います。^^;)

質問者

お礼

必ず汚れてしまうんですよね。自分で傷つけた、汚したなら諦めも付くんですが、新品だとちょっと悔しい感じが…。まあ、そういうものなので仕方がないですよね。