• ベストアンサー

にきび?肌が赤い

最近にきびも少し減って落ち着いたのですが、 顔が赤くにきびがへったにもかかわらず肌が汚くみえてしまいます。 頬の少し上目の下辺りが特にひどいです。 これはやっぱりにきびなのでしょうか? またこれはどうやったら直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchihyo
回答No.2

フォトスキンセラピーがおすすめです。 シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。お値段は少々かかります。 クリアタッチレーザーやレチノイン酸というのも効くらしいです。

その他の回答 (1)

• beer002
回答No.1

にきびが気になって洗いすぎたりしませんでしたか? それが原因ならちょっと軽い炎症とも考えられるので 放っておけばよくなると思います。 洗顔料が合わなかったという場合もあるので、それなら 低刺激性の物に変えたほうがいいと思います。 赤くなると気になってあれやこれや薬塗ったりしていじりまわしたく なりますが、しばらく静観してみてはいかがですか?