• ベストアンサー

元彼が怖いです

元彼について相談します。 彼はテニスサークルで知り合い、おととしに半年間お付き合いしましたたが、彼の自己中心的な態度に疲れ、私から別れを切り出しました。 別れてからも毎日のようにメールがきて、たまに返事をだしていたのですが、私に彼氏ができたと伝えるとそれ以来メールはなくなりました。 サークルの方は参加していたのですが、試合中に元彼が私にいじわるをしてきて嫌なので、徐々に活動に参加しないでフェードアウトしてきました。 しかし今日半年ぶりに元彼から練習会のお誘いのメールが来たので、体調が悪いからと断りの連絡をしたらすぐに返事がきて、 「どうして参加しないのだ、社会人としておかしい、これから返事がないときは参加とみなす」という1000文字近い携帯のメールが届きました。辞めてから1年近く経っているのに…なぜ急に? サークルのコーチに相談しようと思ってますが、彼は会社で暴力を振るったりした人なので、逆切れが怖いです。 今後彼との仲を断ち切るにはどうしたらいいでしょうか? またこのメールに対してどういう返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.6

元彼に関わる全ての人とまではいけないにしても、元彼の取り巻きなどに相談するのも一つの手です。 元彼を孤立させるというのが一つの方法。 現在の彼にはその事を相談していますか? 念の為に、現在の彼にも現状を知って貰っておいた方がいいと思います。今後勘違いされると嫌だと思うので。。。。。 返事とかしないようにするべきですよ! 『社会人としておかしいのは、お前だ!』と返信したくても、そこはグッと我慢です!(笑) 社会にでても暴力を振るってしまう人って、人間的に幼いか、臆病者であるかです。 あなたの現在の彼が、胆の座った男だったら、一番いいのだけれど。。。。。 何でもそうなんだかけれど、はじめと終わりって大事です。 終わりをキッチリ出来なかったから、ズルズルになったのかな?って感じました。 一件落着したら、『勉強になった』 と、人生の肥やしにして下さいね。 あなたの元彼氏は、周りの見えていない、井の中の蛙 って感じの人物のようです。 周りからゆっくり諭されて、理解して貰うしかないと思います。 元彼とは、これ以上関わらない事が一番です。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 >終わりをキッチリ そうかもしれないです。テニス大好きなので、どこかの大会で会ったらと思うと、自分では穏やかに終わらしておこうと考えていました。 あと現在の彼氏にはまだ話していません…やはりここで話をするべきでしょうか?なんとなく、彼氏にとっても嬉しくないことは話すのはやめておこうと規制しています… 早く元彼から連絡なくなって、nero-nさんのおっしゃる勉強になった、と感じるようにします。

その他の回答 (9)

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.10

2回目の書き込みです。 現在お付き合いしている彼には、報告すべきだと思います。言わなくてもいい事も沢山あるでしょうから、全部が全部を言う必要は無くても、元彼から連絡があって、怖くて拒否し切れて居ない今の現状は報告すべきだと思います。 彼にとってはマイナスの事ですが、あなたの今の現状から、不可欠だと思います。 彼が居る時に、元彼からの連絡があるかも知れないのだし、街を歩いて居ると、鉢合わせする可能性もあるでしょう。 これを相談して、彼との関係に亀裂が入るようであれば、今の彼もそこまででしょう。 ある程度の人格を持つ方であれば、あなた方二人の絆は今後更に強くなるでしょうね。 彼に報告すべきだと思います。

tomo20086
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 今の彼に相談しました。 元彼には連絡しない事、できることなら現在のテニスサークルを辞めて、違うサークルに移ったほうがいいのではないか?と言われました。 皆さんに相談して、彼に相談してよかったです。 ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

都道府県警察の相談窓口に事前連絡してください。 っていうか、テニスって、イギリス発祥の伝統誉れ高き、礼儀を重んじるスポーツです。 練習でも、試合でも、ありがとうを欠かしてはいけないスポーツです。 日本の武道以上に。 かなり、変なやつだな。 無視だな。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、警察なのでしょうか… 心配なのは、無視すると何をするかわからないのと、サークルのメンバーに何か言われるのではないか(小さい事なんですけど--;)という事です。 サークルは会費などのシステムがない自由参加型だったため、フェードアウトしてきたのですが、きっぱり辞めようと思います。 テニスの伝統は忘れちゃダメですよね!

noname#47955
noname#47955
回答No.8

毅然とした態度で対応すること。 返事は必要なし。 「ストーカー規制法」がありますし、身体に危害を及ぼす怖れがあれば、警察に。 居るんだよ、こういうメメシイ輩が。 サークルは辞めた方が良いと思います。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、辞めようと思います。 私が甘かったため、こんな事をするとお付き合いしていたなんて、今でも信じられません。 どうか、辞める事でこれから連絡がきませんように…

回答No.7

今の彼氏に現状を話して元彼から連絡がきても無視が一番かと。 ようするに、元彼はかまってちゃんな寂しい男なのでしょう。 自己中って事は、その元彼は「自分と別れて一人だけ幸せになりやがって」みたいに妬みや僻みもあるんだと思います。 そのサークルにまだ参加してるならばコーチに正直に話すべきかと。 周りの人間を抱きこんで孤立させてしまうのもひとつの手段かと思います。 それで元彼が何か脅迫めいた事を言ってきたならば警察に証拠をみせればストーカー等として元彼は何らかの処罰が下される事と思います。 しかし、1000文字近い携帯メールは正直、気持ち悪いですね。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日コーチに昔つきあってた事は言わずに、メールを転送して見てもらいました。 こんな事をするんだ、という事をコーチにもわかってもらえただけでも、心がスッとしました。 コーチによると大会などでまた会う可能性が高いので(地方なので同じ試合にでる事が多いんです)今回のみ返事をして、またメールがきたら無視してもいいんじゃないか、との事でした… よく考えてみます!

回答No.5

>別れてからも毎日の様にMAILが来て、たまに返事を出していたのですが… 此が良く有りませんでしたね!! >彼の自己中心的な態度に疲れ、私から別れを切り出した…  なのに何故たまに返信MAILしたのですか?? 別れてみて初めて、彼も自己中心的な態度に魅力を感じていたのかナ??と、つい思いました。 >彼は会社で暴力を振るう人で、逆ぎれが怖い…  そんな男性を働かせている会社も、何だか一悶着有りそうな感じですのね?? よく解雇しませんね!! 今迄会社側でも警察沙汰やら解雇沙汰やらならなかった方が不思議です。 何故相談者様は、MAIL住所の変更をしなったのでしょうか?? 現彼氏様が出来て以来、MAILが来なくなった事で安心し切っていたのでしょう。 私も其処迄とは言わない迄も、独身時代に働いていた某女性服店で、同僚の“女性”←私よりも年上… から未明4時頃~とか夜の10時過ぎて~、“態(わざ)と”我家に電話して来た事が有り、店長の奥様の悪口を一方的に言って切る…と言う事が続きました。私の両親は、同僚と言う事で、私がどんなに“取り次ぐな!!”と言っても聞いて貰えず、その女性には“誰にも言うな!!”と釘を刺される始末だし… ですので私一人でずっと悩み続けていました。 そんなある日、他の同僚の人達には打ち明けていたので、見兼ねた一人が店長に伝えてくれました。店長には“なんでもっと早く言わない(相談しなかった)のか!!”と言われましたが、”もう此からはきちんと言えば良いから…”とも言われました。気が楽になりました。 その日の夜、又例によって、其の女性から“裏切り者!!”等、その他私を誹謗中傷する様な沢山の暴言内容の電話をして来て、一方的に言っては、一方的に切りました。翌日勿論店長に伝えました。 其からは話が早かったですよ!! 其のお店の本社は神戸市の三宮に有ったのですが、本社から社長クラスの取締役員達数人と、其の女性の両親迄巻込み、職場を辞める辞めないの話合いの場を持ったと言う話を、店長に伝えてくれた同僚の子から聞きました。 其から暫くもしない間に、本当に其の女性は職場を辞めて行きました。現在では其の女性との連絡は、当然ですが全く有りません。 私の実父が、丁度其の頃亡くなり故人となりました。其の女性曰く“○○さん(私)がそんなンだから、お父さんが死んだりするンじゃ!!”と言われました。 又他の同僚の子では祖母の介護の為午後2時迄のバイトでしたが、其の祖母の方が亡くなり、故人となった時にも、其の子に対して“★★さん(バイトの子)がそんなチャラチャラしているから、御祖母ちゃんが死んだりするンじゃ!!”と、私と同じ事を言われていたそうです。 私はお葬式で配られる手土産と言うか…挨拶状の入ったタオルですが、お店にも持って行き、皆に配ったんです。すると其の女性だけは、包装紙+挨拶状葉書+箱をレジの下に有るゴミ箱に捨てて、中身のタオルだけ盛って帰っていました。私の目に付く場所で、そう言う事が平気で出来る人だったんです。流石にこの時は、同僚全員の開いた口が塞がりませんでした。 (15~16年位前)当時の話ですが、其の女性は30歳代半ばでしたが、彼氏居ない歴30数年間でしたので、何だか頷ける気がしていましたね。 怖がる事無いです。ANo.1様の仰る様に、サークルのコーチも含めて、自分に味方を付ける事です。先ずは相談相手として、現彼氏様やコーチの人達に相談しましょう。其だけでもかなり気持ちは違います。ANo.1様や私の事例の様に、本当にそう言う事も有りますので、先ずは一歩前に進みましょう。世の中上手く出来てます。周りの人達を信じて、助け舟求めましょう。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、コーチに相談したらスッキリしました。 funaho-choさんの同僚の方、ひどいですね! どうしてしょっちゅう連絡したり、悪口言ったりする心境になるのか… >MAILが来て、たまに返事を出していたのですが 自分勝手な話なんですが、テニスの練習場は近所にあまりなく、顔合わせになる確立が高い為、返事をしておいた方が今後もいいかな?と思ったんです。 彼からはほとんどテニスのウンチク話のメールが多く、最後のほうは見るのも疲れるので、恋愛感情は別れてから全くありませんでした。 >>彼は会社で暴力を振るう人で 暴力事件があってから、部署が移動したそうです。私もそんな人を雇う会社ってあるんだ、と思います。 >先ずは一歩前に進みましょう。 はい、みなさんのお話を聞いたらエスカレートする可能性も考えて無視するのが一番だと思いました。一歩前に進んで、元彼とおさらばしたいです。

回答No.4

テニスのサークルならば、幹事さん等に相談するとか?(コーチなのかな?) ただ、この元彼には直接会わない方が良いですね。(かなり危険です) 後、サークル以外で接点が無いのであればメール等は拒否して無視する事が大事だと思います。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーチに相談して、今度の大会は日程をずらしてもらって、彼と会わないよう対処してもらいました。 >メールは拒否 心配なのは、メールを拒否して逆切れなどしないかな、と思います。 ウチはしらないので、家は知らないはずだけど… でも連絡をとらない方法が一番だと思いますので、もう返事はしません!

回答No.3

反応すれば、火に油を注ぐことになります。 ここは、完全に縁を切るしかないと思います。 携帯のメールアドレスは変えるか、着信拒否するのが良いと思います。 また、現在の彼に、サークルの男性(元彼ということはなるべくふせておく)に嫌がらせをされて困っているという相談はしておいた方が心強くなるのではないでしょうか?また現在の彼もtomo20086さんを守ろうとするでしょうから、今の彼との結束力が強まると思います。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、今の彼氏に相談は…まだしていません。 知ってしまうと、心配かけるのが悪いような気がして… サークルは辞めて彼との接点をなくし、メールが来ても無視します。

  • kokuzo
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

暴力を振るう人は、基本的に心が弱い人です。 自分の心が弱いので力に託します。 だけど、それを他人にバレたくないので 暴力を振るいます。 これが基本的な心理です。 それと、相手が自分の思い通りにならない場合に 権力や力のある人が使うものに「道徳観」を持ち出すということです。その元彼も自分の願いを「社会人として・・・」という道徳観を理由にしています。 そんな彼には、そのようなメールを出すのは 私はがっかりする!とう言葉が一番効きます。 そんなメールを出す=情けない、私はがっかり。 僕は情けなくない(認めなくない元彼) (がっかりさせたくない気持ち)           =メールを出さない  最近は物騒なので、変に切り出すと 確かに恐いと思うので 彼の良心に訴えかけるのが良策かと思われます。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の良心に訴える方法が一番安心ですね。 彼は良く言えば頑張り屋さん、悪く言えば自己中心的で、テニスのうんちくなど語るのが好きみたいで、会員数が徐々に減って彼もあせっているみたいです。 彼への返事は「あなたのメールにがっかりしました。申し訳ないですが、サークルを辞めさせて頂きます」と書くつもりです。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

キモチワルイですね。 自己中心的、おかしな長文メール、会社で暴力を振るったり という所から見ても、その人は変です。 無視した方が良いと思います。 「たまに返事」なんてもってのほかだと思いますよ。 相手が何を言おうが無視無視。 サークルのコーチには相談すると良いと思いますが、 間違っても元彼には会わないほうが良いと思います。 ---- 私の知り合いで、相手に勝手に惚れられて、 毎日アタマがおかしいんじゃないかと思うようなメールが来て 困ってた女の子がいるんですよ。 相手の男性は東大も出たエリートなのにですよ。 知人は「私は好きではありません」「メールやめてください」 とか、最初のうちは返事を時々していたんですよ。 でもそれは逆効果で、ぜんぜんメールが止まない。 完全に自己中心的な思い込みの強い男性でした。 知人はメールを見るだけで気分が悪くなるほどになり、 警察に相談して、メールを着信拒否することにしました。 その後、ストーカーみたいに身辺にまで現れだして、 最後は弁護士を通して法的に圧力をかけて、解決しました。 そこまで行っちゃう場合だってありますから、 気をつけてくださいね。 イヤならメールも拒否、毅然と無視することだと思います。 あと、周囲に味方を増やすこと。サークルのコーチもね。

tomo20086
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察まで話がいくと、話が大きくなりそうだなと思ってしまうのですが、こうゆう事もあるんですよね。 コーチに今日メールを転送して相談したら、メールはビックリする内容だけど、あたたかく見守って下さい、という穏やかな内容でした(涙) コーチには付き合っていた事内緒にしていたので、感じ方が違うのかな? メール拒否して逆切れが心配です。

関連するQ&A

  • 彼女が元彼と・・・

    つきあい初めて半年の彼女がいます。 その彼女はテニスが心から大好きで、 サークルにも所属し頑張っています。 テニスを頑張ることは心から応援しているのですが、 問題はそのサークルに元彼がいることなんです。 スクールのときは一日中、その元彼が近くにいるようですし、 遠征のときは同じ車で出かけたりしています。 (彼女は一人暮らしなのですが、 もしかしたら、自宅まで送迎しているかもしれません。) また、スクール以外でも、その元彼から電話があったり、 メールしたりもしています。 本人からは連絡をやりとりするのは、スクールのやりとりのみで 「何もないから大丈夫」と言われてます。 そこは、これまでの付き合い方とか踏まえると、 信用して大丈夫だと思っていますが、 やはりあまり良い気分ではありません。 自分としては、サークルを辞めてもらいたい気持ちもあります。 ですが、彼女の好きなものを奪うのも男として情けないという思いもあります。 仮に、みなさんが同じような状況になったらどういう対応をしますか? ご意見願います。

  • 彼がモトカノとSNSで親しげにするのがイヤ

    付き合って半年ほどの彼がいます。お互いの仕事のため、遠距離恋愛です。 私と彼とモトカノは同じテニスサークルで知り合いです。 私がサークルに入る前から彼はモトカノと付き合っていたのですが、 うまくいかなくなったようで彼からモトカノに別れを告げたそうです。 別れてから半年して、私と親しくなって付き合い始めました。 そのとき、モトカノは散々彼に文句を言ったそうです。具体的な内容は聞いていません。 彼は転勤したので、もうサークルには参加できていません。 モトカノは元々、定期的にサークルに来ていたわけではなく、月に1回いるかいないかという感じ。 私はサークルに参加しています。 そのサークルでSNSでグループがあるのですが、SNSでモトカノが彼に親しく話しかけます。 (彼自身はサークルにはいけないけど、SNSはしている状態です) 彼のページに欠かさず足跡をつけ、コメントを残していきます。 そのコメントが、付き合っていた頃の思い出話(あのこと覚えてる?懐かしいね)とか、 二人にしかわからないような話題(前に紹介した私の友達がね~)などです。 彼は律儀なのか?それにいちいちコメントを返しています。 コメントを返すには相手のページに行かなければならず、 自動的にモトカノのページに毎日彼の足跡とコメントがついています。 私のページには、私が彼のところにコメントをつけたときにしか来ないので、 彼の中では「コメントをくれたらコメントをつけ返しに行く」というスタンスなんでしょうね。 私はこれまで、付き合っている相手のモトカノが、彼の周囲でうろうろするという状況になったことがありません。 誰にでも過去はあるもので、それがあって今の彼がいるのはわかっていますし、 モトカノに嫉妬したこともありませんでした。 でもこうして目の前で私にはわからない二人の歴史?のようなものを見せられ、彼自身も愛想よく返事をしている。 それは私にとっては悲しいことです。 みなさんだったらどう感じますか? 過去はどうしようもないのだから、黙ってみているしかないのでしょうか。 一度、軽く「いつもコメントつけてきてるね、なんかモヤモヤするな」って言ったのですが 「来るなともいえないし、無視もよくないと思う」って言われ、対処はなにもしれくれませんでした。 私がワガママなんでしょうか。 実はこのモトカノには私も彼も、何度も悩まされています。 彼から何度か、「もう別れたんだから親しくしすぎないで欲しい」と伝えてくれています。 それでも止まらないんです。 かといって、モトカノのせいでサークルをやめたり、SNSを抜けるのもおかしい気がします。 彼は異動したばかりで仕事が忙しく、親しく話せる相手はSNSでつながっている 友達が一番らしいんです。 私が我慢すれば済む話なのでしょうか。 みなさんだったら、どうなさいますか?アドバイスお願いいたします。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    1年半前に元彼と別れました。 同棲5年していました。 あまりに自己中な彼に愛想がついてしまい、こちらから別れを切りだして別れました。 別れる時、元彼は別れたくないと泣き叫ぶ程に大変でした。 しかし最後は受け入れてくれて、別れることが出来ました。 元彼には親友のA君という友達が居ました。 A君とは元彼と交際当時、元彼繋がりで知り合い、同じ社会人テニスのサークルみたいものに入っています。(元彼はテニスはしないので入ってません。) 元彼と別れてからも私はテニスに参加しているので、A君とも度々会うことがありました。 意気投合することも多く、そのうち二人でご飯食べたり飲みに行くことも増えました。 他愛も無い雑談やテニスの話しなどでメールすることもあります。 そのうち私はA君を好きになってしまいました。 初めは諦めるつもりでしたが、諦められず、気持ちを打ち明けました。 しかし、ふられてしまいました。 親友の元カノじゃなければOKと言えたのだけど、親友の元カノだから、そうするわけにいかないとの事でした。 残念だけど、気持ちは凄い嬉しいと言われました。 ふられたショックもありますが、煮え切らない気持ちが残ってしまいました。 それでも、これからも今まで通り、テニス一緒に楽しんで行こうね!という形でこの話は終えました。 それからだいぶ経ちますが、今でもA君とはテニスもするし、ご飯や飲みにも行きますし、連絡も取っており、告白前後で何ら変わりない状態です。 しかし、その状態が続く為にA君を好きという気持ちを消化出来ず、辛いです。 少し距離を置こうと思って、こちらからの連絡を控えると、向こうからの連絡が増えたり、優しくなったりして、更に辛くなります。 元彼は私とA君がテニスで会っているのは知っていると思いますが、二人で会ったり連絡を頻繁に取っている事は知らないと思います。 男性の皆さま、やはり親友の元カノというのは絶対に無理ですよね? 諦めなくちゃいけないのだと解っているのですが、諦められずに辛いです。 新しい出会いをと思って紹介など受けてみても、A君と比べてしまい、好きになれません。 これから私はどうして行ったら良いでしょうか。

  • 元彼の結婚

    こんにちは 1年半前に5年ほど付き合っていた彼と別れました。 分かれる2-3ヶ月前くらいから、私が資格の勉強で忙しかったりで 彼の趣味(テニス)に付き合えなくなったりで、すれ違いが出始めていました。 彼のほうから別れの話を切り出され、そのとき奥さんになるなら一緒に テニスを楽しんでくれる人がいいと言われ、また今後彼女ができたとき私と連絡を取っているとしれたら嫌だからもう連絡も取らないでと言われました。 もう5年も付き合ってた人でしたし、別れたとき他の事で色々私が大変な時期だったこともあり精神的にかなりのダメージを負いました。 その後一年半位はもう誰とも付き合いたくなくなり、休日も一人で過ごしだんだん気分を落ち着かせるように頑張ってきました。 最近もうそろそろ、元彼からも卒業しようと思い、自分も前ちょっとやっていたテニスをしようと考え、テニスサークルに入会しました。 ところがそのサークルには元彼が所属をしていて、過去の履歴からそのサークルの女性と最近婚約をしたと知りました。(まだ加入のみで、実際にはまだサークルに参加をしていないので元彼は私に気づいていないと思います。) その女性はちょうど私達が別れる前彼が理想の奥さんの像と似ていました。 私と別れて1年半しか経っておらず、その1年半の間私がどれだけ苦しい思いをしたか、その間に彼はさっさと彼女を作ってたんだと思うとなんだかまた打ちのめされた気分です。(それも時期的には私と別れてすぐのようでした) ただもう彼の結婚を邪魔する気はないのですが、どれだけ私が苦しんだかとだけは、知ってほしい気もあり相談をさせて頂きました。もちろん婚約者には何もする気はありません。ただ元彼に自分の幸せの裏で、苦しんでいた人がいることを知ってほしいという気持ちがあります。しかしこのまま何も言わず立ち去ったほうがいいのかも知れないとも思っています。その場合自分の気持ちにまたふんぎりがつかないのではないかとも考えてしまっています。もちなみに、元彼とは別れて以降、彼の要望に沿い連絡は取っておりません。もし似たような経験をされた方がいたらアドバイスなど頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 元彼がくる飲み会

    社会人テニスサークルに入っています。 男性10人女性6人いて、テニス経験が長い彼と3ヶ月程お付き合いをしていました。(他のメンバーには内緒でした) しかし彼はお付き合いをしていても、テニスの理論や練習方法など、他にも理屈が多く、疲れてこちらから別れ話をしました。 それから1年、少し距離を置いてますが、自然に振舞ってきたつもりです。 そして最近になって、サークル内の女性だけで飲み会をしよう、という事になり場所などを決めていたところ、幹事の方から聞いたのか、その彼も参加したいと連絡がありました。 女性だけなのになぜ男性の彼一人だけが来るの??と思いましたが、幹事の方もOKされたそうです。 女性だけの楽しい話ができると思ったのに、元彼がくるということでガッカリしました。 この飲み会の話をしたのは私なので、とても断りにくいんです。 こんな飲み会皆さんは行きますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレに。。。

    最近2年ぶりに元カレにメールをしました。 元カレとは大学時代に半年ぐらい付き合ったのですが、 カレが外国に留学をしたことや私が就職活動で忙しくなったこと、そんな中で気持ちが冷めてしまったことなどで、 私から別れを告げました。 今、私には新しい彼氏もいるのですが、最近になって 会社の人事で元カレの実家の近くに転勤してきたため その元カレのことを思い出してメールしてみました。 私が付き合っているときとメルアドが変わっていなかったらしく2~3日ほどで返事がきました。 すると今仕事で海外にいることや今の状況など教えてくれました。私も返事が来るとは思わなかったのでうれしくて 返事をしましたが、それ以降2週間になりますが返事は来ません。別に今でも好きだとかよりを戻したいとかは 全く思っていません。でも、カレにっとっては迷惑だったのでしょうか?元カレには新しい彼女がいるかどうかは分かりません。こりもせずまたメールしてもいいもんですかね?? 別れた人からいきなり連絡がきたらみなさんはどう思いますか?

  • 元彼に彼女が出来ました。複雑です。

    元彼と別れてもうすぐで1年。 久々に元彼に連絡を取ってみました。 彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。 復縁は考えていませんが、苦しいんです。 私がふられた形でした。 その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。 動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。

  • 元彼のことが、まだ大好きなんです

    元彼と復縁したく……いえ、また新しい彼女として付き合いたく、色々と考えております。 今までに何があったのかは、下記のURL先をご覧頂ければ嬉しいです。 ​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301079.html​​ メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり……殆ど返ってこないといっても過言ではありませんが;; 今日も少し聞きたいことがあったので(彼が好きなスポーツのことについて)、「今大丈夫?」とメールを送ると「仕事中」というメールが返って着ました。 ですので数時間後に「今は大丈夫かな?」とメールを送ってみると、返事は未だに返ってきていません。 今までなかなか踏ん切りが付きませんでしたが、明日からメールは一切送らないようにしようと決めました。 今頃彼女と楽しくメールしているのだろうと思うととても悲しいですが……。 それでも、やはり「私がいなくなった」ということを元彼に感じさせてやりたいのです。 今頃本当ならば2年記念日に向けてウキウキだったはずなのに、今は元彼は彼女さんとの一ヶ月記念日……。 本当に、気持ちが落ち込んで、来年の2年記念日の日は凄いことになってそうだと不安です;; 遠距離(福岡と千葉)恋愛をしている元彼と彼女さんは、次に会うのは12月の最後の方だそうです。 半年に1回くらいしか会えないそうなので……。 別れといいますか好きになったのが突然だっただけに、友達は「3ヵ月後にはどうなってるか分からないよ?だいたい3ヶ月って倦怠期の定番じゃん」と言っています。 以前私が元彼に「彼女さん(その当時はまだ付き合っていませんでした)と電話しないの?」と言うと「あいつ今サークルの合宿中だから、用がある以外は電話してくるなって言ってる」と言っていました。 何故かと聞くと「周りの男子(サークルは男女一緒らしいです)にあいつと電話してると思われたくないから」と言いました。 本当ならば、男がいると周りの男に思わせたいはずなのではないかと思います。 容姿はぽっちゃりで、「俺は顔よりも性格で選ぶ派だから」らしいです。 それを友達に話すと「ほらほら。あの時はあんたと喧嘩してたから他に目が行っちゃったんだろうけど、実際3ヵ月後に会って『え?こんな奴のこと好きだったわけ?』って思うかもよ?」と言われました。 明日からメールをやめ、2年記念日(10月12日)の日に何気なくメールを送ってみようと思います。 それ以後は様子を見ながら1ヵ月後か数週間後か……。 会って話したいのですが、それは12月くらいに入ってからの方が良いでしょうか? 相談している人が誘ってくれるそうです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 元彼とやりなおしたい…。2

    この前元彼とやりなおしたいと相談した者です。 あれからすぐに自分の気持ちとやりなおしたいという事をメールしたのですが返事が返ってきません…。 彼の友達に返事した方がいいんやないん?と彼に言ってもらったのですがそれでもダメでした。。 どうしても彼が好きだしやりなおしたいのでもう1回メールしようと思うんですが、どういう内容だとウザく思われずに彼に返事をもらえるでしょうか??

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。