• 締切済み

じんしゃ

中国語の「じんしゃ」を漢字表記するとどうなるのか誰か教えてください。また、どういう意味なでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57001
noname#57001
回答No.4

漢字は驚嚇です。びっくりの意味です。

参考URL:
自分 台湾人
回答No.3

どこで聞きましたか?どんな会話ですか? 驚口下? びっくり?

回答No.2

あてづっぽうですが 今夏

回答No.1

ご存知かと思いますが、中国語には四声という4種(正確には5種)の声調があって、それによって意味が全然違ってきちゃいますので、これだけではどうにも・・・ どのような場面で耳にされたのでしょうか?それが分かればもしかしたら分かるかも・・・

totoro0825
質問者

お礼

ありがどうございました。何とか解決しました。 お手数をおかけしました。