• 締切済み

ISDNでのメール受信が遅くなった。

こんにちは。昨日から何も設定を変えていないのにもかかわらず、 ISDN接続が「応答なし」になってIEもアウトルックでのメール受信も できなくなっていました。なんとか同じ内容を入れなおしたりして、 IEでの接続はできるようになったのですが、アウトルックでメールの送受信を しようとするとリモートコンピューターまではつながるものの、なんども「IDや パスワードを確認しています」と言う作業をしていたり、接続がなかなかです。 つながらないこともあります。おとついまでは素早くできていたのになぜ?という くらいです。IEから接続したままアウトルックの送受信も試みようとしたのですが、 一度接続が自動的に切れてしまい、結局送受信の際は、再度ダイアルアップをする 羽目になり同じことになります。そんなことなかったんです今までは。 どうすればこんなに認証などに時間がかかることなく、以前のように素早く、 そしてIEからつないだまま、そのまま送受信作業ができるようになるんでしょうか。 使っているのはアウトルックエクスプレス、IE5.0、ウィンドウズ98、フレッツISDNです。

noname#5554
noname#5554
  • ISDN

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

1.再起動した後はどうでしょうか。 時々通信がとどこおる場合は再起動で治ることがあります。 2.アナログダイヤルアップ接続した場合はどのようになりますか?確認してください。 3、他のブラウザでの動作確認してください。 4。ファイアーウォールソフトは使っていませんね。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。