• ベストアンサー

メールでレポートを提出したいのですが・・・

大変初歩的な質問で申し訳ありません。 word2007で作成したレポートをメールで教授に提出しなければならないのですが、こういうときってファイルを添付するだけでいいんですか??以前友達が同じように提出しようとしたら、ファイルが開けないと言われて、その人は全文メモ帳に入れて送ったとか言ってましたが・・・ 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

基本的に、教授が何のソフトを使用してレポートを見るのかが判らないと、メモ帳にするしか方法はありません。 教授が使用しているソフトを確認し、WORD2003以前の場合は「Word97-Word2003 文書(*.doc)」で保存してから送信しないと、旧バージョンでは開けませんから注意しましょう。

asas0324
質問者

お礼

ありがとうございます!!確認してみます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

それは教授に確認べきですよ。

asas0324
質問者

お礼

わかりました。確認してみます。

• saezuri
回答No.3

word2007と指定されているのですからその形式で作成したファイルを添付すれば良いです。 ただ一度教授にword2007がパソコンに入ってるかどうか確認はしたほうがいいと思います。 ファイルが開けない=旧バージョンを使ってる 可能性もありますので・・・。

asas0324
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

• nonno36
回答No.2

質問者様へ、wordでのレポート提出は添付ファイルで まず問題ないものと考えます。ファイルが開けない原因は、 教授が使用しているwordが2000か2003である為だと 思われます。作成は2007でも問題ありませんが、保存形式を 教授の使用するwordの形式に合わせれば問題ありません。

asas0324
質問者

お礼

ありがとうございます。教授が使用しているものを確認してみます。