• ベストアンサー

レポートの提出をしたい

大学の授業でレポートをメールで提出しなければならないのですが、ファイルを添付しても教授のパソコンで開けるか心配です。確実に提出できる方法を教えてください。レポートの評価によって成績が決まるので・・・よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.5

確実に開けるだけであれば、txt これが開けないPCは存在しない ただし、提出方法に「ファイル形式」の指定があると思いますよ それが無いなら、確認しないとまずいですね どのようなレポートか判りませんが、txtだけではまとめられないタイプもあります (画像やグラフ必須だと当り前ですがtxtでは無理) また、指定から離れるがより良いレポートを出すために他のファイル形式の方がいい場合もあります その時は範囲を超えるが使ってもいいか許可を取る必要あり どのようなレポートか不明な為、提出方法(ファイル形式等)について、こちらで判断できる事は全くありません とにかく、ここで質問する意味が "全く" ありません まずは同じクラスを受けている仲間に確認、それで十分でない場合やそれが不可能な場合は教授に確認 これすら不可能であれば、状況として一番可能性が高い方法を選んでください

その他の回答 (4)

回答No.4

確実に提出できる方法は教授に聞くこと。 友達に聞けばいいんじゃ?

• FoolsGoo
回答No.3

「教授に聞け」これしかアドバイスできないでしょう メールで送信するときのメールの書き方・添付ファイルとして提出するレポートを何(作成ソフト)で作成するのかを確認するだけです 極まれにメールの送信方法自体がテストの場合もあります あなたが、「教授に確認すること」も評価につながる可能性もあります

• Donotrely
回答No.2

そんなに大切なものなら確認した方がいいのでは?本人もしくはお仲間に。 こういう場で聞いても...

• bari_saku
回答No.1

相手の環境次第です。 相手の環境が不明なら、 ・テキスト形式 ・pdf形式 このどちらかなら、大丈夫でしょう。 >ファイルを添付しても教授のパソコンで開けるか心配です。 教授から、添付可のファイル形式についての説明はありませんでしたか? もし説明がなかったのでしたら、開けなかった場合教授の自己責任になり、あなたに落ち度はないと思うのですが。