• ベストアンサー

レポート提出で・・・

何度も何度も書き込みすみません^^; レポートをテキストファイル化して提出ってかいてるんですが、 どういう風にすればいいんでしょう? メールに添付しておくるのですが、そのままではだめなんですか? 送りたい内容はワードの40×40を1枚なんですが・・・ 初心者な質問ごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.2

こんにちは。 テキストファイル化とは、「ファイル名.txt」にすればよろしいかと思います。 WORDからだと、「名前を付けて保存」で[ファイルの種類]のところを 書式無し(*.txt)を選んで保存した物を、メールに添付すれば良いのではないでしょうか。 ワードや一太郎などのソフトで作成された物は、 バージョンの違いなどで開く事が出来なかったり 開いても文字がずれたりする場合がありますので 何の装飾が出来ないテキストでの提出になっているのだと思います。

misakiing
質問者

お礼

ご丁寧に説明もありがとうございます!! さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは ワードで、ファイル → 名前を付けて保存 → 下段のファイル種類 で テキスト+改行 を選択して保存 それを添付ファイルにすけばいいのではないでしょうか?

misakiing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! さっそくやってみます!!