• ベストアンサー

テキストセーブ…メールでレポート提出

初歩的な質問ですみません。パソコン初心者の大学生なのですが、大学のレポートを「テキストセーブしてメールで送るように」と言われました。Word2007でレポートを作成したのですが、どのように送れば良いのかわかりません…方法を教えていただけないでしょうか。(学内のアクティブメールで送りたいと思っています…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Word2007での操作は分からないですが、 従来のメニューで言えば、 ファイル - 名前をつけて保存 で ファイルの種類 を 書式無し(*.txt) にして保存すれば良いです。 あるいは、文章をすべて選択して 編集 - コピー し。 メモ帳などのテキストエディタへ 貼り付け て保存して下さい。 細かいことを言えば、拡張子を .txt にして保存すれば良いのです。

pikana
質問者

お礼

すぐに質問に答えてくださりありがとうございます。 ワードではなくてメモ張に書いたの状態で送ればよいということですね? 書式なしにして保存して開いてみたらとても横長になっていたので気になるのですが… パソコンは本当に初心者なのですが、これでメールは送れそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No,1補足 添付ファイルをメールで送る方法は以下を参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002488 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009344