• ベストアンサー

大量のテキストを送信するには?

超初心者の質問です。 ワードやエクセルで作成したテキストを添付メールとするには、やはり圧縮するのでしょうか? 圧縮するとしたら、圧縮方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.1

フリーソフトが沢山あります。私はラプラスを使っています。すごく簡単です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/
yoko12
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと急いでいたので、助かりました。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 >テキスト・・・のファイルなのですよね? 圧縮して添付でもいいですけど、メール本文に張り付ける方法はかなり便利ですよ。 大体どこでも5MB位は大丈夫ですから、ファイルのサイズを一度みてください。

yoko12
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。