• ベストアンサー

wordの文章をテキストとしてメールで送信したい

wordの文章をテキストとしてメールで送信したいのですが、わかりません。 添付して送ればいいとは聞きましたが、その方法も知りません。 知っている方、手順を教えて下さい。

noname#43463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2inaba
回答No.3

いろんな方法がありますが、一番簡単なのは、Wordの[ファイル]メニューをクリックし、その中の[送信]メニューをクリック、さらにその中の[メールの宛先]をクリックします。

質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。 この方法簡単で大変解りやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aWanderer
回答No.2

テキストで、とあるので一番手っ取り早い方法を。 ワードを開きます CTRL+Aで全文選択します CTRL+Cでコピーします メールソフトを起動します メールを作成します CTRL+Vで貼り付けます 送ります これだけじゃ何なので、添付での送り方もと思ったのですが、こっちはメールソフトによって操作方法が違います。 保存してあるワードのファイルを右クリックし「送る」-「メール受信者」とやる方法で、おそらく良いとは思います。 試してみてください。

質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。 丁寧なご回答で解りやすかったです。 ありがとうございました。

• fjnobu
回答No.1

メール作成、ツール、添付ファイルの順でどうぞ。

質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。 試させていただきました。