• ベストアンサー

wordのメール送信

基本的なことでお恥ずかしいのですが教えてください!! Wordで打った文章をメールで送信する方法、文字の大きさや太字等を変えずにそのまま送れる方法を教えてください! こちらはメールソフトoutlookで送信先がフリーメールの場合での方法をお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Outlookでメール作成画面にして、Wordなどで作った文書ファイルをドラッグ&ドロップするだけです。

mizuki4883
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! なんとか送信する方法解かりました。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトワード2003からのメールの送信

    お世話になります。 ウインドウズXPホームSP2にてマイクロソフトワード2003を使っています。 又メールの送信にはマイクロソフトアウトルック2003を使用しております。 ワードにて文章を編集しましてその内容をそのままメール本文として 送信を行いたいと考えておりますが、ファイル>送信を見たところ、 メールの送信(閲覧用)とメールの送信(テキスト)が表示されていまして、 メールの送信(閲覧用)を選択しても添付ファイルの形でしか送信する ことしか出来ません。 ワードで編集した内容をそのまま本文として送ることが出来る方法を ご存知の方は是非ご教授いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ワードからのメール送信について

    ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。 普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。 ワードもOutlookもバージョンは2000です。 なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ワードでのメール送信

    ワード2003で作った文章を電子メールボタンを押してテキスト形式で送りたいのですが、いつも宛名に手入力した相手のアドレスをダブルクリックしてテキスト形式に変換しています。すごく手間になるのですが、設定をかえて電子メールボタンを押すと自動的にテキスト形式で送信に出来ますか? またもっといい方法がありましたらそのアドバイスも教えてください。 ちなみに仕事でメール送信するのですが、新規のお客さんに送信するためにアドレスリストなどには登録せずその都度アドレスを入力するとします。初心者であまり専門用語はわかりません。 アウトルック2003を開いて返信メールなどを読んでますのでワードのメール送信もこれを使っていると思います。 よろしくお願い致します。

  • WORDからのメール送信でエラーになります 

    Windows98SE+Office2000 Professional+OUTLOOK2002を使っています。 OUTLOOK2000を利用していた時は、ワードの[ファイル]メニューの[送信]-[メールの宛先]で、OUTLOOKのメールを送信することが出来たのですが、OUTLOOKを2002にバージョンアップしたところ、ワードからメール送信が出来なくなってしまいました。(エクセルも同様です) 具体的には下記のエラーメッセージが表示されるのですが、解消する方法がございましたらお教え願います。 「電子メールの封筒を読み込めません。ネットワーク接続または Office のセットアップに問題がある可能性があります。」 なお、OUTLOOK2002自体は問題なく利用できており、IEのインターネットオプションでは、OUTLOOKが「電子メール」として登録されています。

  • Excel、Wordでのメール送信

     友人の事なのではっきりした環境がわからないのですが、普通はエクセルやワードで[ファイル] メニューの中に [送信]って言うのがあってそこからメールの送信が出来ますよね。ところが、その [送信] が消えて無くなってしまったそうなのです。電子メールのアプリケーションがインストールされていない場合は表示されないみたいなのですが、友人のPCではOutlookが正常に使えてるみたいなのです。 [送信]を復活させる方法がありましたら教えてください。

  • メールの文字数を40字にして改行させたい

    アウトルック エクスプレスでメールを送信しています。 ワードの原稿用紙に400字で書き終えた後、メールに貼り付けして、自分で40文字をあらたに打ち、その長さで見安いように改行して10行にして投稿先に送っています。コピーした時には全文がとても長い一行ですが、全文をそのまま青くして、一度に40文字で改行させる方法が在りましたなら教えてください。試しに原稿用紙の文章をワードの白紙に40文字で10行作ってそれを貼り付けてもメールには効果が出ず、長い文章のまま貼り付けられました。

  • ワード・エクセルからの送信

    ワードやエクセルで文章を直接メール送信したいのですが上手くいきません。教えて下さい。 ファイル→送信→メールのあて先でOutlookExpressのアドレス帳ではなくOutlookのアドレス帳がでてしまう。 コピーして送信のコマンドボタンがない。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 送信したメールが文字化けしてみることができない。

    グループで登録した送信先の一人のメールが文字化けして見ることができないらしいのです。 その人は、私からのメールだけ文字化けするといっているのですが私のパソコン又はメールソフト(Microsoft OutLook)に原因があるのでしょうか それとも相手のパソコン又はメールソフト(OE)に原因があるのでしょうか 原因を調べる方法がありましたら教えてください なお、私がWEBメールで送信したメールは、正常に見れるらしいのです。

  • ワード2003 文書を添付ファイルとしてメール送信

    ワードで作成した文書をそのまま電子メールとして送信する際の質問です。 ワードを起動→保存している文書を開く→ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)をクリックすると、 『マクロは見つからないか、またはマクロに対するセキュリティレベルが高く設定されているためマクロが無効にされています。』 というメッセージが表示され、そこから先へ進むことができません。 セキュリティレベルを『中』にして、ワードを再起動してやっても状況は変わりませんでした。 因みに、通常使う電子メールソフトは「Outlook」です。 どうやったら、上記のメッセージが表示されることなく、先へ進むことができますでしょうか? どなたかわかる方がおられましたらご教示くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • ワードのハイパーリンク機能でメールを送信したいのに使いたいメールソフトが開きません

    ワードのハイパーリンク機能でメールを送信したいのですが使いたいメールソフトが開きません。 メールソフトはNotesです。 ワードでメールアドレスを管理しており、このアドレスをクリックするとNotesのメールが立ち上がるようにしたいのですが、Outlookが立ち上がろうとします。 設定が悪いのでしょうか。 教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう