• 締切済み

どう思われてるのでしょうか?

僕は人目をとっても気にしてしまい、対人恐怖症でもあります。 なので僕は人から見られるのがとっても嫌で、自分がどう思われるかなどいろんな事をマイナスにとらえてしまいます。自分にも自信がありません。 そんな僕が気になっていることの質問です。僕はどう思われるのでしょうか?? 考えすぎな部分もあるかと思いますが、どうしても気になってしまいます。よろしくお願いします。 1、20人くらいのクラスで先生とよく目が合い、さらによく当てられる。最近当てられる時の呼び方があだ名になった。(その先生はユニークな先生で、僕以外の人にもあだ名で呼ぶことはあります。) でも悪いことや良いことなど目立つことはしてないし、むしろ僕はひっそりとしているタイプです。なぜ先生に注目されるのでしょうか? 2、最近ファッションを気をつけるようになりました。でも自信がないのですが、人からよく見られるようになった。駅とかですれ違って来る人が僕を見ていることが何度かありました。どういう人を見てしまいますか? 3、僕を知ってる女の子から「大人っぽくなったね~」と言われた。どういう意味なのでしょうか? 4、同じ授業をとっている人に僕が現在4年だということを告げると、かなり驚かれた。相手も4年だったのですが年下に見られていたようです。他の人もそう思っていたみたいで驚いていました。なぜ年下に見られていたのでしょうか?どういうどんな人を年下かも?!と思いますか? いろいろと質問してしまいましたが、気になっています。よろしくお願いします 。

みんなの回答

• ritashiro
回答No.4

自意識過剰だなぁと思いましたが、同時にきっとこの人かっこいいんだろうなぁと思いました。 1.目立たなくても、憎めない性格の人ってあだ名で呼びたくなる。 2.男性でも「この人センスいいなぁ」と思う人はつい、みます。 3.おしゃれになった。もしくは、言っていることが慎重になったり、親に感謝しているなど何か成長を感じさせるものがあった。 4.誰にもわけへだてなく接しているということ。 あなたはたぶん、いいひとなんだと思います。 1から4のことも、誰も口にしないけど、心の中で気にしているんですよ。そうじゃなかったら、男性ファッション誌なんて売れないはず。

• jin2jin2
回答No.3

1~4まとめて。 「遅めの、ちょっとナイーブな思春期です。」 そして、思春期に少年から大人に変わって行く課程での 「自我」が周りの目を気にさせるのではないでしょうか。

• monchi17
回答No.2

1.先生は大人の人間という立場から、あなたのことをいい意味で察したのかもしれませんね。あなたの素敵なところ発見したした人だと思います。 2.ファションのセンスがいい人をみてしまうのはあるかも。 自分とは違うセンスなので、「あの服どこでかってるのかな?」とか。 3.4年生もなれば、顔つき骨格がだいぶ大人になると思います。 4.肌綺麗なんでしょう。

noname#63315
noname#63315
回答No.1

1. 愛称ですね、詳しく関係を書かないとわかりませんね。 2. 自意識過剰かもしれませんし、変に不似合いであったり、似合いすぎたりしているかもしれませんね。わからないです。 3. 顔つきが大人になったかもしれないですし、素振りが大人ぽくなっているなど・・。 4. 簡単に言ってしまうと、童顔であるとか、相手に対して低い姿勢で接していたとか考えられます。 まずあなたに必要なのは、自分を客観視することでしょう。 人に聞くだけではなく、自分を高みから客観視し、相手にどのように映っているかをしっかりと見つめるようにしましょう。