• ベストアンサー

美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。 前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。 オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。 メーカーによって味や風味は変るものでしょうか? 好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。 日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。 仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

noname#68508
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり蓮茶は少々高いですね。味で失敗しない為にもお店で買った方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国茶について(烏龍茶)

    某メーカーから出ている黒烏龍茶の味が大好きなのですが、茶壷を使って入れるようなお茶にも挑戦してみたいのです… しかし茶葉の種類がたくさんあって、いったいどれが自分の好みの味に近いのかがわかりません… 人の意見をきくと、市販のウーロン茶とは色も味も風味もすべて違うといいますが、それがいったいどういう味なのかが解らず、気になっています… 私はジャスミン茶やハーブティのような、花の香りがするお茶は全くだめなのですが、日本の緑茶や市販のウーロン茶などは大好きなのです… 今購入を考えている茶葉は「安渓鉄観音」ですが、どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスをいただきたいと思います 味には個人の好みがありますので、意見しにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします

  • 国内で入手(飲む)可能なプーアル茶について

    私は、プーアル茶がもつ独特の風味が好きですが、 市販の極限られたメーカーしか知りません。 好き好きは問いません。 この製品(茶葉)にはこういった特徴があり、どこで入手 可能か(飲めるか)といった情報をお聞かせください。 範囲は国内。市販品、専門店での試飲、料理店等々。 横浜中華街内であれば大変うれしいです。

  • 名駅周辺で平日ランチ

    来週の3月3日水曜日 某サイトでジム通いのコミュニュケーションで仲良くなった同性の女性と 初めてランチで会うことにになりました。 オススメのお店など教えていただけますか? ※予算は2000円前後と考えています。 ※私は何でもOKですけど彼女はマヨネーズとわさびがNG。 ※初対面なのでなるべく緊張しない料理が希望です。 ※予約ができる所が安心です。 個人的にイタリアンのMISHIKI好きですが歩く距離が… 同じ方向でベトナムのアンナンブルーも好きですが… ひな祭りでもあるし女の子が楽しめそうなお店をお願いします。 因みに二人ともアラフォーの同じ歳です。 天気も良さそうなので歩くのも気持ち良いですよね。。

  • しょっつる(いしる)とナンプラーとニョクマムの違い

    表題の通りです。最終的には「魚醤です」「ニョクマム=ベトナムのナンプラーです」「しょっつる(石川県のいしる)と同様のものです」という答えにいつも行き着いてしまうのですが、具体的に風味・味に大差はないのですか?しょっつるをエスニック料理に、ナンプラー・ニョクマムを日本料理に使っても美味しいものでしょうか?

  • 名古屋

    4月から社会人となり、関西から愛知に引っ越します。 愛知の料理は味が濃いといわれており、薄味が好みである私は名古屋の料理に口が合うか不安です。 関西から愛知に引っ越したことがある人にお聞きしたいのですが、どうやって名古屋の料理を克服しましたか? また、愛知県にある味が薄いお店を教えて下さい。

  • 中国または上海内に売ってあるお酒について

    中国または上海で売っているお酒でオススメを教えて下さい 条件 ・予算1000~2000円前後 ・容量より質 ・日本では売っていないか見つけづらい ・上海以外のエリアには行きづらい 私が飲むものではなく、高齢者の男性が飲みます 私は相手の好みは分かりませんが、日本では中々口に出来ない味だと良いです お酒の好みは色々あると思うので、主観的な判断で回答をしてくださって構いません(お酒の名前だけではなく、風味や味などの感想もあると助かります)

  • コナコーヒーに近いもの、選び方教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 コーヒーは元々(学生の頃まで)は、ネスカフェのインスタントで 充分な味覚の持ち主でしたが、ある時からふと変な酸味と苦み? が苦手になり飲まなくなってしまいました。 その後コナコーヒーを飲んだ時は、とても美味しく感じ、飲めるようになりました。 ただコナコーヒーは高価なものですよね。 なので、コーヒーに詳しい方にご教授願えないかと思っています。 1 コナコーヒーに近い味の、そんなにお高くない常用品は何かありますか? 2 コーヒーに詳しくない為、酸味・苦み・など☆の個数などで分かりやすく書いてあってもいつも失敗してしまいます>< 鼻に残る苦みというか酸味というかインスタントっぽいというか… それが苦手なのですが、私が苦手とする味って一体なんなのでしょう;(漠然とした質問ですみません) 下記に傾向を書くので予測できる方いらっしゃいますか; ネスカフェのインスタントっぽい香りが苦手です>< ホテルでコナ100%(ブレンドではないと言っていたのでたぶん100%?)のは美味しかったです。(確かUCCに専門契約?してる農場があると小耳にはさんだ気がします) スーパーでヒルス ハーモニアスハワイコナブレンドという青いパッケージが入荷され、コナ100%ではないけれどすごくおいしくのめました。 ↑の青いパッケージが酸味とコクほどほどと図があったので近い図のゴールドスペシャル モカブレンドを買ってみましたが、香りと味共に苦手でした。酸味がだめなのかな…。でも苦みも強すぎる気がする…。 同シリーズのゴールドスペシャル リッチブレンドも好みではありませんでした。 喫茶店で頂くコーヒーは種類がよく分からなくても、おいしく飲めてしまいます^^; その店のブレンドとかを普通に頼んでます。プロが入れてるからかなぁ…。 メーカーは問いません。 まず自分でこの苦手な味?が何なのか知りたいのですが…上手く説明できなくてすみません。でも自分で選び安くなると思うので、切実に知りたいです。 コーヒーのここが苦手っぽいから、○○メーカーのこれがよさそうだよ、なんてオススメがあったらぜひお願いします。

  • ハス茶を探しています

    ハス茶が飲みたくて、ずっとハス茶を探しているのですが、なかなか見つかりません。 1件、お茶屋さんに行ったらティーパックが20個入って1000円ってのはあったのですが、ティーパックじゃないやつがいいのです。 しかも、1000円ってちょと高くないですか? もう少し安くて、ティーパックじゃないハス茶を売っているところを教えて下さい。 ちなみに、私は石川県金沢市に住んでいます。近場で買えるところがあるとすごくうれしいのですが....

  • フォーの具

     ベトナムのフォーのインスタント麺(海老&蟹味と書いてあります)を買ったんですが、具は何を入れると良いかおススメを教えて下さい。袋にはお好みで具を入れてくださいしか書いてありません。写真には大きな海老&蟹の写真がありますが、もっと安くて合う具材はないでしょうか?ただコリアンダー(香菜/パクチー)は苦手ですのでそれ以外でお願いしますm(__)m。

  • 紅茶のメーカー

    こんにちは。以前知り合いから紅茶は飲まないからと、お歳暮のような パッケージで紅茶の詰めをもらいました。ティーパックでいっぱい入っていたのですが、もう一度飲みたいのですがメーカーが分からず困っています。どなたかご存知の方教えていただけませんか? 特徴は 4種類くらい入ってあり、ティーパックでパッケージには 貴婦人、王子・・・が4種類ありブルー、ゴールド、ピンク、などがありました。 よろしくおねがいします。