• ベストアンサー

美味しい蓮茶(ハス茶)

蓮茶が飲みたくて探しているのですがなかなか見つけられません。 前に一袋315円(ゴールドのパッケージ)の茶葉を買ったのですがこれがまずくて…。 オススメのメーカーを教えてください。出来ればネットで購入できるとよいのですが。 メーカーによって味や風味は変るものでしょうか? 好みとしては名古屋にあるベトナム料理店「アンナンブルー」の蓮茶です。ここは店頭でも茶葉だけ買えるのでしょうか?ここのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.1

蓮茶おいしいですよねぇ、と思い私も探してみました。 日本のお茶と一緒でメーカーによりやはり味は違うと思います。 仰っているベトナム料理店のホームページがあり、茶葉の販売をしているとかかれてありました。またネットでも注文できそうです。http://www.yumeshin.com/index.html それ以外にも、海外から直接茶葉を仕入れているところを見つけましたhttp://www.xiannetshop.com/

noname#68508
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり蓮茶は少々高いですね。味で失敗しない為にもお店で買った方がいいかもしれませんね。