• 締切済み

この場合、メールしたら迷惑でしょうか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3679909.html 前回、上記の内容で質問させていただきました。 その続きなのですが、結局未だに返信が来ていません。 前回の内容補足になるのですが、 最初、「卒論が終わったら」ということで12月下旬にメールをし、 卒論終わって私が再びメールをしたのは、今週から数えて一週間前です。 あと、後者のメールで彼は 「●●日なら、空いている」ということは言ってくれたのですが、 私の都合がつかず、流れに流れて現在に至るという過程です。 私の卒論2つ目の提出が来週で、 彼も恐らくそれは知っていると思うので、 「それが終わるまで連絡を敢えてしてこないでいてくれる」 という結果だったら、まだ良いのですが……。 都合の良いように考えてしまうのが悲しいです。 今のところ私からメールは一切していません。 距離をとってみようと思ったので。 彼は元々自分からメールする人ではないせいもあり (返信は必ずくれます)、 バイトのシフトが本当に決まっていないか 或いはバイトが手一杯でメールが来ていないと思いたいのですが、 一方やはり気まずくなるのを恐れて返信をしてこないという可能性も 私の中では覚悟しています。 それで、せめて行ける行けないという結果に関わらず どうしてもメールしたい場合、 「バイトで忙しいのかな??お疲れサマ(^^)」という具合のメールをしたら、 やはり催促みたいで迷惑になってしまうでしょうか?? ご回答くだされば幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#62259
noname#62259
回答No.2

彼がバイトですっかり返事をするのを忘れていた(全く悪気はなく) と仮定して、『この前の○○に行く約束覚えてる?いつだったら都合が 良いかな?』とメールしてみては? 私はこんなカンジでいつもマイペースな元彼から返事を貰っていましたよ。

• koakumaz
回答No.1

久しぶりのメールで、「バイトで忙しいのかな??お疲れサマ(^^)」は 嫌みっぽい書き方に感じますし、 自分にそういうメール来たら返信しにくいです。 「バイトはどう??あんまり無理しないでね☆ところで、~日は予定とかどうですか??~に行ってみたいんだけど。」 とかの方が返信しやすいですね。 がんばってください。