女の子限定のスノボのキャンプを探しています

このQ&Aのポイント
  • 2月前半に参加できる、女の子限定のスノーボードキャンプを探しています。大阪府在住なので、現地までの交通費・交通手配がセットになっているキャンプがあれば助かります。
  • スノーボードは2回しか行ったことがなく、リフトの乗降や片足で進むことが苦手ですが、今年は克服したいと考えています。
  • 友達と一緒に行く予定で、まだ経験が浅いためコーチングを受けたいと思っています。さらに、自分で見つけたキャンプ以外にも、他の女の子限定のスノーボードキャンプを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子限定のスノボのキャンプについて

2月前半に参加できる、女の子限定のスノーボードキャンプを探しています。 大阪府在住なんですが、自分で調べた限りでは、現地までの交通費・交通手配がセットになっている キャンプはありませんでした。もしありましたら教えてください。 なければ、夜行バスで行こうと思って います。 それと、スノーボードは2回しか行ったことがありません。 できることといえば、滑って降りていくのと、前にしている足を滑走中に、左足⇔右足と変えるくらいです。 片足だけはずして進むことが出来ず、リフトに乗る時はいつも両足はずしていました。これで、リフトの 乗り降りができるといえるのでしょうか。(参加条件にリフト乗り降りというものがありました。) ただ、今年は克服する!と考えています。 今年も友達と行くのですが、みんなについていきたいし、まだ2回だけなので癖がつく前にコーチングし てもらいたいと思っています。 下記URLは自分で見つけた女の子限定のスノーボードキャンプです。これ以外にご存知でしたら教え てください。 場所は日本国内であれば、特に希望はありません。 期間は2泊3日が良いのですが、 予算を考え1泊2日を希望です。 http://www.akuaplanet.com/gf1.htm http://www.gotonext.jp/image/GoToNext2008pamphlet.pdf ※PDFページ http://www.x-trip.net/camp/em/estivo.htm あと、体験された方の意見もいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobut
回答No.1

こんばんわ。 キャンプを探しているようですが、リフトの乗り降りが不自由であるのならば、 まずはゲレンデのスクールに入ったらどうでしょうか? 午前スクール、1日スクール、レベル別と色々ありますが、 基本的に滑れるようになると思います。 これならば、友達と行って、午前中はスクールに入って午後から合流とか、 1日目はスクールで、2日目は一緒に滑る等選択肢が増えると思います。 キャンプやスクールでは基本形を教えてくれますし、 ある程度までは上達できると思いますが、 やっぱり友達と一緒に楽しむことが一番大事ですし、 楽しいから上達もしていくと思います。

milkshan
質問者

お礼

sobutさんのアドバイスの内容を友達に相談したところ、 ゲレンデのスクールに入るということになりました。 上達したら来年キャンプなどに参加したいと思います。 適切なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございます!