• 締切済み

長野【スキー&スノボ】お勧め温泉宿 教えてください

はじめまして スノーボードを始め4シーズン目となり、 今まで近郊日帰りばかりだったので、 来年の2月頃に長野に宿泊の計画を立てたいのですが 大阪在住で、長野に知人がいるわけでも、 経験者がいるわけでもなく情報収集に困惑し 質問させて頂きました。 --------------------------- 【予定】   2月に1泊2日 【交通手段】   行帰ともにバス 【ゲレンデ】   こだわりはありません。   (スノーボード初級・中級者です) 【したいこと:希望】   できれば安くて、雪国らしいイイ感じの露天風呂が味わえ   朝晩2食とリフト券がつけば嬉しいです。 --------------------------- おすすめのプラン 宿やバス会社など、色々教えていただければ嬉しいです 24,5才の男女です(学生ノリの安い旅でも全く構いません。) 宜しくお願いします。

noname#96634

みんなの回答

• wonsbks
回答No.3

NO.2です。 そうですね;; 露天風呂の画像はちょっと古いです。。 室内から直結してる露天風呂ですが、窓みたいにゲレンデ側 だけが見える露天風呂になってます。 (わかりにくい表現ですみません) ハイシーズンの1月2月を外せば、春スキー料金になるので 平日なんかはかなり安くなりますよ~。 温泉は、日帰り温泉施設が白馬だとたくさんあるので 安宿に泊まって、歩いて温泉まで行ってる方もいます。 (外人さんが多いかな) が、雪が降ってるとほんと寒いのであまりオススメは できません。 長野は、温泉街とゲレンデが離れてるところが多いので バスツアーで行かれる場合はなかなか難しいかもです。 今年行った志賀高原では、1泊目だけ温泉地(湯田中温泉) に宿泊して、もう1泊はゲレンデ直結にしました。 これなら両方満喫できますが、交通手段がないと 厳しい方法になりますね~。 自家用車組だとこの方法の方がたくさん泊まって ましたよ。 北海道や東北なら、ゲレンデと温泉が一体しているところ がわりとあります。その点重視なら遠方のツアーの方がいいかも しれません。ツーリストで限定で2万弱ツアー(飛行機代・宿泊代込) とかも出てるので、予算が合えば検討してみてください。

• wonsbks
回答No.2

これから旅行会社のスキー&ボードツアーのパンフレットが出るのでバスはそこで手配すると大阪方面からなら安いと思います。 白馬だと大阪発のバスツアーが毎日出ていることが多く、各ゲレンデで降ろしてくれるので便利です。早朝にゲレンデへ到着し朝イチで滑れるし、帰りも早くて14時集合ぐらい(遅いゲレンデで17時集合)になるので、午前中はしっかり滑れると思います。 私のオススメは白馬でも一番奥になりますが、「白馬コルチナ国際スキー場」です。ゲレンデ前に「ホテルグリーンプラザ白馬」があり、去年から温泉が出た上に屋内露天風呂もあります。 リフト券(2日分)付1泊2食宿泊プランが16000円くらいで、毎年出ているので今年もあるかと思います。 白馬には毎年行っている上に、3年前に3ヶ月ほど篭っていました。 日帰り温泉施設はたくさんありますが宿泊施設に併設されているところも少なく、ゲレンデからペンションや宿泊街は離れているので安い宿も多いですが、移動に時間をとられます。 その点では、ゲレンデ直結なところが多少高くても思う存分滑れると思います。 ゲレンデは、白馬で一番奥なので雪質もよく降雪量も多いです。コースも初心者~上級者まで網羅しています。4年目ぐらいなら、ジブも豊富なので楽しく滑れると思いますよ~。 ケガには気をつけて、よいシーズンになるといいですね☆

参考URL:
http://hakubacortina.jp/
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 白馬といえば長野でも特に有名ですよね♪ ホテルのHPや口こみを読み良さそうに思ったのですが 露天風呂が良く分からずちょっと困惑中です。 去年からと言うことで情報が古いのかな? 安い宿とかの方がいいものかと思っていましたが 移動時間について助言いただき参考になりました! 確かに移動手段がないと直結でないと困りますよね なるべく安く、温泉は譲りたくない なんてワガママなんでしょか...

• ryuu4455
回答No.1

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/31892/review.html?s_kwcid=TC-9977-147041740542-S-15694813042 ここでは どうでしょうか? 露天風呂はないですが、、、^^;

質問者

お礼

URLありがとうございます 口コミなども読んでみて食事の良さに惹かれました♪ ただやっぱり雪積もる中での露天風呂 身体を動かした(コケまくった)後でも温泉 どぉしても味わってみたいので、この次に提案してみようと思います。