縦長WEBページの保存に便利なソフトはある?

このQ&Aのポイント
  • 縦長のWEBページを画像として保存するには、Alt+PrtScキーでは不十分です。適したソフトを探しています。
  • ベクターなどのキャプチャーソフトを試しましたが、適切なものが見つかりませんでした。
  • 以前使った縦長WEBページ保存ソフトの名前を失念してしまいました。同様のソフトをお探しです。
回答を見る
  • ベストアンサー

縦長のWEBページをキャプチャーしたいのですが

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 以前 雑誌のソフト紹介で見かけて使った事があったのですが、ソフト名を失念してしまいました。 たとえばですが Yahoo!などのような縦長のWEBページ全体を画像として保存するのに便利なソフトは、ありませんか? モニター画面内のWEBページは、キーボードの Alt+PrtSc をクリックすれば画像として保存できますがWEBページ全体を保存する場合には適しておりません。 ベクターなどでキャプチャー関係のソフトを見てみたのですが、探し方が悪いのかいまひとつ適したソフトが見つかりませんでした よろしくお願いします

• Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

いくつかありますが、私が使ってるのはキャプラ。 消費リソース零!『キャプラ』 http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

Blower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 先ほどダウンロードをして使わせていただいておりますが 私の使用方法が悪いの縦長のWEBページが全体画像として保存できないのです。 クライアント領域やオプションを見てみたのですが・・・(^^ゞ 縦長のWEBページの場合、モニター上から見えない部分も(下のほうとか)一緒に全体画像として保存できれば良いのですが。 もう少しヘルプを見てみます。

Blower
質問者

補足

できました。ウインドーまたはコントロールで保存でするのですね。 早速 活用させていただきたいと思います。ありがとうございました