• ベストアンサー

これを食べた後これを食べると… 大変だあぁあッッ!!

という食べ合わせなんかをご存知ありませんか? 例えば、濃い味の物を食べた後に味気の無いあっさりとした物を食べると、 なんだこれは・・となりますよね。 カレーの後に飲む緑茶なんかも、なんだか凄い味です。 皆さんの経験で、あるものを食べた後にある物を食べると。。 とんでもない事が起こる、という食い合わせを教えて下さい。 沢山の回答お待ちしております。

noname#87437
noname#87437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ドリアンと酒 前後は問わないが腹部膨満で死に至ることがある 炒り豆を食べた後で水分を摂ると腹部膨満で苦しい

noname#87437
質問者

お礼

ウホッ、そういうのが来ましたか。 単に変な味がするだとかそういう事ではなく。。 しかし、そんな回答しちゃってアナタ…、 そういう危ない回答ばかり増えちゃったらどうしてくれるんですか。 私はねえ、純粋にねえ、 どうも、回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#122968
noname#122968
回答No.11

味が変になるとかではないんですが… コーラ+ラムネ どうなるかはこちら→http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/41152/movie_id/420 的外れでしたらすいません。

参考URL:
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/41152/movie_id/420
noname#87437
質問者

お礼

これは、お口に入れる以前に危険ですね。 海外のサイトで外人さんがOHHHH!!!言ってたのを思い出しました。 しかしこれ、同様の事を腹の中でやったら大変でしょうね。 (コーラを一気飲みして、次、ラムネも飲み込む!みたいな馬鹿な行為を) 腹の中でコーラに含まれていた炭酸が一気に全部抜ける、の様な、やばいです。 さすがに私、こんなのやりませんよ、勘弁して下さい。 どうも、ありがとうございました。

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.10

ちょっと趣旨からはずれそうですが、ガムを噛んで、その後 せんべいを食べるとあれ、不思議とガムが粘性を失って食べれて しまいます。チョコでもいけます。 多分からだには悪いでしょう。

noname#87437
質問者

お礼

>ちょっと趣旨からはずれそうですが、ガムを噛んで、その後 >せんべいを食べるとあれ、不思議とガムが粘性を失って食べれて >しまいます。チョコでもいけます。 お口の中に入れる物でしたらなんでも結構ですが、せんべいとガムですか、これまた。。 せんべいではやった事はありませんが、チョコでならやった事がありますよ。 ガムがスースーするタイプのものだったので、 溶ける前に、こりゃいかん、と、出してしまいましたが。 どうも回答ありがとうございましたー。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.9

ANo.3の方が紹介していました食い合わせで本当に大変なのは、スイカを食べた後に天ぷらやカツレツ、フライといった揚げ物を食べたとき。 スイカを食べると胃液が薄くなりますが、そのあとに油でコーティングされた揚げ物を食べたら、消化不良により胃が痛くなるかもしれません。

noname#87437
質問者

お礼

>スイカを食べた後に天ぷらやカツレツ、フライといった揚げ物を食べたとき。 そうなのですか。ただ単に口が不快を感じるのではなく、 体の内側から、と、それは恐ろしいですね。 スイカの後の油物は厳禁ですよ! 回答どうもありがとうございましたー。

noname#73602
noname#73602
回答No.8

納豆を口に含んだまま,マヨネーズのかかったサラダなんかを食べると・・・. ギャル曽根,中山秀ちゃんが,納豆+マヨ(グリグリかきまぜてる)をよくすすめてますが,なんでなんだ?.さっぱりわからない・・・.

noname#87437
質問者

お礼

>納豆を口に含んだまま,マヨネーズのかかったサラダなんかを食べると・・・. まずそのシチュエーションが。。無理でしょう、 ないですよそんなの、明らかに不味そうですもん、 みそくそに何でも混ぜりゃ良いってもんじゃないんですよ! >豆+マヨ(グリグリかきまぜてる)をよくすすめてますが 納豆にマヨネーズをかけて食べるのと、 納豆食いながらマヨネーズ味のナニカを頬張るのはワケが違うでしょう。 あまり私に変な真似をさせようとしないで下さいよ、体がもちませんよ! ちなみに、お茶 + スポーツドリンク系のジュース、 これ、混ぜて飲んで見て下さい、最悪ですから。 どうも、回答ありがとうございましたー。

noname#51262
noname#51262
回答No.7

いよかんを食べた後、すぐに牛乳を飲むとまずいです。 学校給食で同じ事を思った人は多いはず。

noname#87437
質問者

お礼

いよかんですか、ミカンみたいなもんですよね。 確かミカンと牛乳を一緒に口に入れると イチゴ牛乳のような味になるんですよね。 別々だといかんのだろうか。 どうも、回答ありがとうございました。

noname#73012
noname#73012
回答No.6

歯を磨いた後の、みかんや、オレンジジュース。 甘みがなくて、苦いです…。 歯を磨いた後で、食べるなというつっこみが入りそうですが。^ ^;

noname#87437
質問者

お礼

>歯を磨いた後の、みかんや、オレンジジュース。 >甘みがなくて、苦いです…。 甘みを感じないから渋さだけ残ってしまうんでしょうかね。 歯磨き粉によっても変わってきそうです。 機会があれば試して見るとしますか。 >歯を磨いた後で、食べるなというつっこみが入りそうですが。^ ^; 歯を磨いた後に何を食べているん、ん、みかん? けしからん! どうも、回答ありがとうございました~。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

スルメを食べたあとにミカンを食べると不味いです。 どれだけ不味いかお試しください。

noname#87437
質問者

お礼

スルメとミカンですか、 なにか、微妙な雰囲気を感じるものはありますねぇ。 >どれだけ不味いかお試しください。 どれだけ不味いか機会があれば食べてみます。 どうも回答ありがとうございました~。

  • chero11
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.4

このお正月に、とんでもなく口に合わない食べあわせを経験しました。 鶏なんば(鴨なんばの鶏肉バージョン)のおだしと、 数の子のしょうゆ漬け。 これ、合わないです・・・。 鶏なんばも数の子もとっても好きなのですが、 鶏なんばのおだしを飲んだ後に、数の子を口に含むと、 なんとも言いようのない後味・・・。 ちょっとびっくりしました。 あんまりお勧めはしませんが、 機会があったらやってみてください・・・。

noname#87437
質問者

お礼

>鶏なんば(鴨なんばの鶏肉バージョン)のおだしと、 >数の子のしょうゆ漬け。 >これ、合わないです・・・。 想像する分には、特に問題はなさそうな組み合わせなんですけどね。 これこそ地雷ですね、まさに。 >あんまりお勧めはしませんが、 まあ確かにお勧めは出来ませんよね、 一応、食べたら大変な食べ合わせ、ですし。 今度機会があれば試してみます。 回答、どうもありがとうございました。

noname#74852
noname#74852
回答No.3

食品の食べ合わせによる危険回避、なるサイトを見たことがあります。 うなぎと梅干しだったかな。。。てんぷらと何とかも。 日本古来の言い伝えのようですが。。。 違った意味で、キムチ食べた後のお味噌汁はなぜ、あんなにヒリヒリするのか疑問!! チョコの中アーモンドが原因のアレルギーも多いそうです。

noname#87437
質問者

お礼

>食品の食べ合わせによる危険回避、なるサイトを見たことがあります。 なんだか面白そうですね。 >うなぎと梅干しだったかな。。。てんぷらと何とかも。 どうもあやふやですね、大丈夫なんですか?? テンプラ、ウナギ、ウメボシ、 一見、気づかず一緒に食べてしまいそうな組み合わせですが。 知らず知らずに胃の中でドカンしませんかね。 >違った意味で、キムチ食べた後のお味噌汁はなぜ、あんなにヒリヒリするのか疑問!! >チョコの中アーモンドが原因のアレルギーも多いそうです。 おー、そうなのですか、今度試して見ます。 アレルギーで私が逝ってしまった場合誰か代わりの方に質問の締め切りをお願いします。 どうも回答ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.2

きっとご存知の組み合わせでしょうが。。 子供の失敗談その1 辛~いキムチを食べて、「キャ~、辛いよ~~」 と、半泣きに。 直後に、熱々ではないけれどやや熱いお茶を 飲んでしまい、「ギャ~、辛いのが増えた~!」 と、さらになみだ目になってました。 子供の失敗談その2 ミントのタブレット(辛口なもの)を口に入れ、 やはり「キャ~、水~!」 と、あせって水をごくごく。 「お口の中冷たすぎる~!」って、怒ってました。 何事も経験しなければわかりませんね~^^

noname#87437
質問者

お礼

>子供の失敗談その1 おぉ、ありますねぇ、そこまでうまーくはハマりませんでしたが。 >子供の失敗談その2 これやるとアイス食べすぎてなるような頭痛が本気で起こるんですよね。 どうも、回答ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • おいしいカレーを作るにはどうしたらいいのですか

    単にカレーといってもその家により味も違うし、 もちろん地域によってもソースをかけるとか、 かけないとか色々ありますよね。 一体どんな味なのか難しいですが、やっぱり標準の味とは どんなものか知りたいですね。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、ある知人から「カレーの味が しみてないとおいしくない」とか「コクがない」という意見を聞きますがこれはどのような意味があるのですか? コクがないってのはどんなことでしょうね? 単純に薄味か? 濃い味か? という事が思い浮かびます。

  • 寒天にかけて食べるとおいしいものを教えてください。

    毎日昼食前に、きなこと黒みつをかけた寒天を、 200~300グラム食べています。 大変おいしいので長く続いていますが、 やはり最近、他の味も食べたくなってきました。 無糖の寒天に、かけておいしい物を教えてください。 できれば甘くないもので、カレーとか、トマトソース とか…(自分でチャレンジしないでスミマセン!) あと、寒天を作る時点で、ジュースなどで味を つけるのは、少し面倒で長続きしそうもないので、 できれば、どば~っとかけるものをお教えください。 あっと驚く食べ合わせを皆さまからご教授願いたく…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウンコ味のカレー店のその後について

    ちょっと古いニュースですが、「ウンコ味のカレー」の専門店が東京に出来てたのをご存知でしたか。 http://nikkan-spa.jp/936856 ・生来のウンコ好きだった。 ・皆さんにウンコの味を知ってほしかった。 ・以前食べたウンコ味のカレーが本物の味じゃなかった。 ・そこで誠意研究して現在のウンコ味カレーを作った。 ・お客さんの感想は「まずい」というもの。 ・オープン翌日に保健所から調べが入った。 ・「特製うんこ味のカレー でっけぇの」が1080円。水1杯1000円。 ということらしいです。 これがウンコ味カレーの画像です。(閲覧注意) ↓ ttp://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2015/09/IMG_0075-e1442201545831.jpg 記事によりますと「同店の営業は年内いっぱいをひとまず予定している」とのことですが、これは去年いっぱいということで合ってますかね。 もう閉店してしまったのか、人気があったのでその後もどこかでやってるでしょうか。ご存知でしたら今の事情を教えてください。

  • どうしてガーリックブレッド?

    くだらない質問で申し訳ありません・・・ ネットで検索しても回答が得られず こちらで質問させていただきます。 先日友人とイタリアンを食べに行ったときの話。 スパゲティを頼んだら、必ずガーリックブレッドが ついてきます。でも、これってよく考えたら 炭水化物同士の食い合わせですよね。 たとえて言うなら、ごはんとラーメンみたいな。 きっと、何か由来があると思うのです。 もしかしたら、ただ「食べ合わせがよかったから」 という理由かもしれません。真相を知りたいのですが もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ほんと、くだらない質問でゴメンナサイ(;´Д`)

  • あなたは薄味好みですか?濃い味好みですか?

    店屋物も昔に比べたら比較的味が薄くなったような感じがします。 私は全体的に薄味の料理が好みで 素材その物の味が出されてるのが好きです。 みなさんの味の好みは薄味派ですか?濃い味派ですか?

  • 初代のカールのカレー味

    私は初代のカールのカレー味が好きだったのですが、ある時期 市場から突然消えてしまいました。 その後、はっきり覚えていませんが、ビーフ風味やらインドカレー風味みたいな のが出ましたが、私の好みではありませんでした。 私の好みの初代のカレー味はどうして消えてしまったのでしょう? ご存じの方、是非教えてください。 また、皆さんの中に今は消えてしまったけど、美味しかったという商品があれば是非教えてください。

  • 蕎麦屋さんで出すカレーライスは?

    そば屋さんで出すカレーライスは最近のカレー専門店やホテルで出されるカレー等スパイスが効いたものと違って何故か懐かしい味を感じます。 「これがカレーだぞー」と言った自己主張の無い、カレー蕎麦やカレーうどんのような和の味でもなく、又どこのそば屋さんでも殆んど同じ様な味を感じています。 あれは業務用に特別に作られている物でしょうか? あの味を家庭で味わいたいと思っていますが、メーカーや商品名をご存知の方教えて下さい。 レトルトでも結構です、せめて「00メーカーのXXという商品が同じ様な味」程度でも・・・。 我々が手に入れることの出来る商品で探しています。

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • 以外とおいしい食べあわせ!

    先日親戚一同で集まり、夕食を供にしました。 皆で食べようと思い、お茶うけにおはぎを持っていったのですが、 大人は食後にコーヒーを飲んでいたので「おはぎかよ~~!」と 文句の声が上がりました。 しかし、以外や以外、結構いけました。 そこから「変な組み合わせだけど以外と美味しい食べあわせ」の話で 盛り上がり、 今のところ 「緑茶+チーズ」→お茶が甘く美味しくなる 「牛乳+たくあん」→甘味が口の中に拡がる 「コーヒー+煮豆」→単純にあう ・・・が出てきました。 そこで、勇気を出して挑戦して味覚の世界を広げよう!と思いました。 この他にもきっとあるはず・・・ 皆さんご存知の以外と美味しい食べあわせご紹介いただけますでしょうか?! また、美味しそうかもと思ってやってみたけどまずかった、 という組み合わせも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

    日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m