• ベストアンサー

これを食べた後これを食べると… 大変だあぁあッッ!!

という食べ合わせなんかをご存知ありませんか? 例えば、濃い味の物を食べた後に味気の無いあっさりとした物を食べると、 なんだこれは・・となりますよね。 カレーの後に飲む緑茶なんかも、なんだか凄い味です。 皆さんの経験で、あるものを食べた後にある物を食べると。。 とんでもない事が起こる、という食い合わせを教えて下さい。 沢山の回答お待ちしております。

noname#87437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

ドリアンと酒 前後は問わないが腹部膨満で死に至ることがある 炒り豆を食べた後で水分を摂ると腹部膨満で苦しい

質問者

お礼

ウホッ、そういうのが来ましたか。 単に変な味がするだとかそういう事ではなく。。 しかし、そんな回答しちゃってアナタ…、 そういう危ない回答ばかり増えちゃったらどうしてくれるんですか。 私はねえ、純粋にねえ、 どうも、回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#122968
noname#122968
回答No.11

味が変になるとかではないんですが… コーラ+ラムネ どうなるかはこちら→http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/41152/movie_id/420 的外れでしたらすいません。

参考URL:
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/41152/movie_id/420
質問者

お礼

これは、お口に入れる以前に危険ですね。 海外のサイトで外人さんがOHHHH!!!言ってたのを思い出しました。 しかしこれ、同様の事を腹の中でやったら大変でしょうね。 (コーラを一気飲みして、次、ラムネも飲み込む!みたいな馬鹿な行為を) 腹の中でコーラに含まれていた炭酸が一気に全部抜ける、の様な、やばいです。 さすがに私、こんなのやりませんよ、勘弁して下さい。 どうも、ありがとうございました。

• snsitumon
回答No.10

ちょっと趣旨からはずれそうですが、ガムを噛んで、その後 せんべいを食べるとあれ、不思議とガムが粘性を失って食べれて しまいます。チョコでもいけます。 多分からだには悪いでしょう。

質問者

お礼

>ちょっと趣旨からはずれそうですが、ガムを噛んで、その後 >せんべいを食べるとあれ、不思議とガムが粘性を失って食べれて >しまいます。チョコでもいけます。 お口の中に入れる物でしたらなんでも結構ですが、せんべいとガムですか、これまた。。 せんべいではやった事はありませんが、チョコでならやった事がありますよ。 ガムがスースーするタイプのものだったので、 溶ける前に、こりゃいかん、と、出してしまいましたが。 どうも回答ありがとうございましたー。

• mable2006
回答No.9

ANo.3の方が紹介していました食い合わせで本当に大変なのは、スイカを食べた後に天ぷらやカツレツ、フライといった揚げ物を食べたとき。 スイカを食べると胃液が薄くなりますが、そのあとに油でコーティングされた揚げ物を食べたら、消化不良により胃が痛くなるかもしれません。

質問者

お礼

>スイカを食べた後に天ぷらやカツレツ、フライといった揚げ物を食べたとき。 そうなのですか。ただ単に口が不快を感じるのではなく、 体の内側から、と、それは恐ろしいですね。 スイカの後の油物は厳禁ですよ! 回答どうもありがとうございましたー。

noname#73602
noname#73602
回答No.8

納豆を口に含んだまま,マヨネーズのかかったサラダなんかを食べると・・・. ギャル曽根,中山秀ちゃんが,納豆+マヨ(グリグリかきまぜてる)をよくすすめてますが,なんでなんだ?.さっぱりわからない・・・.

質問者

お礼

>納豆を口に含んだまま,マヨネーズのかかったサラダなんかを食べると・・・. まずそのシチュエーションが。。無理でしょう、 ないですよそんなの、明らかに不味そうですもん、 みそくそに何でも混ぜりゃ良いってもんじゃないんですよ! >豆+マヨ(グリグリかきまぜてる)をよくすすめてますが 納豆にマヨネーズをかけて食べるのと、 納豆食いながらマヨネーズ味のナニカを頬張るのはワケが違うでしょう。 あまり私に変な真似をさせようとしないで下さいよ、体がもちませんよ! ちなみに、お茶 + スポーツドリンク系のジュース、 これ、混ぜて飲んで見て下さい、最悪ですから。 どうも、回答ありがとうございましたー。

noname#51262
noname#51262
回答No.7

いよかんを食べた後、すぐに牛乳を飲むとまずいです。 学校給食で同じ事を思った人は多いはず。

質問者

お礼

いよかんですか、ミカンみたいなもんですよね。 確かミカンと牛乳を一緒に口に入れると イチゴ牛乳のような味になるんですよね。 別々だといかんのだろうか。 どうも、回答ありがとうございました。

noname#73012
noname#73012
回答No.6

歯を磨いた後の、みかんや、オレンジジュース。 甘みがなくて、苦いです…。 歯を磨いた後で、食べるなというつっこみが入りそうですが。^ ^;

質問者

お礼

>歯を磨いた後の、みかんや、オレンジジュース。 >甘みがなくて、苦いです…。 甘みを感じないから渋さだけ残ってしまうんでしょうかね。 歯磨き粉によっても変わってきそうです。 機会があれば試して見るとしますか。 >歯を磨いた後で、食べるなというつっこみが入りそうですが。^ ^; 歯を磨いた後に何を食べているん、ん、みかん? けしからん! どうも、回答ありがとうございました~。

• KGS
回答No.5

スルメを食べたあとにミカンを食べると不味いです。 どれだけ不味いかお試しください。

質問者

お礼

スルメとミカンですか、 なにか、微妙な雰囲気を感じるものはありますねぇ。 >どれだけ不味いかお試しください。 どれだけ不味いか機会があれば食べてみます。 どうも回答ありがとうございました~。

• chero11
回答No.4

このお正月に、とんでもなく口に合わない食べあわせを経験しました。 鶏なんば(鴨なんばの鶏肉バージョン)のおだしと、 数の子のしょうゆ漬け。 これ、合わないです・・・。 鶏なんばも数の子もとっても好きなのですが、 鶏なんばのおだしを飲んだ後に、数の子を口に含むと、 なんとも言いようのない後味・・・。 ちょっとびっくりしました。 あんまりお勧めはしませんが、 機会があったらやってみてください・・・。

質問者

お礼

>鶏なんば(鴨なんばの鶏肉バージョン)のおだしと、 >数の子のしょうゆ漬け。 >これ、合わないです・・・。 想像する分には、特に問題はなさそうな組み合わせなんですけどね。 これこそ地雷ですね、まさに。 >あんまりお勧めはしませんが、 まあ確かにお勧めは出来ませんよね、 一応、食べたら大変な食べ合わせ、ですし。 今度機会があれば試してみます。 回答、どうもありがとうございました。

noname#74852
noname#74852
回答No.3

食品の食べ合わせによる危険回避、なるサイトを見たことがあります。 うなぎと梅干しだったかな。。。てんぷらと何とかも。 日本古来の言い伝えのようですが。。。 違った意味で、キムチ食べた後のお味噌汁はなぜ、あんなにヒリヒリするのか疑問!! チョコの中アーモンドが原因のアレルギーも多いそうです。

質問者

お礼

>食品の食べ合わせによる危険回避、なるサイトを見たことがあります。 なんだか面白そうですね。 >うなぎと梅干しだったかな。。。てんぷらと何とかも。 どうもあやふやですね、大丈夫なんですか?? テンプラ、ウナギ、ウメボシ、 一見、気づかず一緒に食べてしまいそうな組み合わせですが。 知らず知らずに胃の中でドカンしませんかね。 >違った意味で、キムチ食べた後のお味噌汁はなぜ、あんなにヒリヒリするのか疑問!! >チョコの中アーモンドが原因のアレルギーも多いそうです。 おー、そうなのですか、今度試して見ます。 アレルギーで私が逝ってしまった場合誰か代わりの方に質問の締め切りをお願いします。 どうも回答ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.2

きっとご存知の組み合わせでしょうが。。 子供の失敗談その1 辛~いキムチを食べて、「キャ~、辛いよ~~」 と、半泣きに。 直後に、熱々ではないけれどやや熱いお茶を 飲んでしまい、「ギャ~、辛いのが増えた~!」 と、さらになみだ目になってました。 子供の失敗談その2 ミントのタブレット(辛口なもの)を口に入れ、 やはり「キャ~、水~!」 と、あせって水をごくごく。 「お口の中冷たすぎる~!」って、怒ってました。 何事も経験しなければわかりませんね~^^

質問者

お礼

>子供の失敗談その1 おぉ、ありますねぇ、そこまでうまーくはハマりませんでしたが。 >子供の失敗談その2 これやるとアイス食べすぎてなるような頭痛が本気で起こるんですよね。 どうも、回答ありがとうございましたー。