• 締切済み

京都 お庭と朝食が自慢のお宿?

京都で片泊まりの宿を探しています。 希望は庭の見えるお部屋と、品数の多い朝食です。(いわゆる民宿の鮭と卵焼き、とかじゃなくて) 予算は一人12000円以下が希望なのですが、いい感じであれば1泊朝食付きで15000円くらいまで出せます。(これじゃあキビシいでしょうか?) 以前聖護院御殿荘という所に泊まって大満足だったのですが、今回ちょっと浮気心が出てしまい、他も試してみたいな~と思いました。 「田舎亭」というところが感じが良さそうなのですが、忙しいのでしょうか、いつ電話してもつながりません。。「せいしん庵」という所も気になります。どなたか行った事のある方、感想をお聞かせ頂けるとうれしいです。

みんなの回答

noname#53877
noname#53877
回答No.1

田舎亭は超のつく人気宿です。 おそらくはご存知だとは思いますが、 少なくとも1年先までびっしりと埋まっています。 片泊まり宿で古い家屋が自慢などであれば 大抵のところは朝食も品数が多いです。 宿坊ですら、鮭と玉子焼きだけというのは少ないです。 去年の暮れに「さろんはらぐち天青庵」に連泊しました。 いかにも健康志向な朝食で、黒米・味噌汁・魚・惣菜3,4種類 といった感じでした。一人旅でしたので料金は8000円 二人だと1000円くらい安かったと思います。 税込みだったか抜きだったかは忘れました。 会員制ですが、名目上?ですね。予約時に住所氏名等を 伝えるだけで会員登録されるようです。 庭園はありませんが、宿に滞在する時間もあまり無いでしょうし 必要無いのでは?と思います。また、円山公園という大きな お庭がもれなくついてます(笑)。場所は円山公園の奥です。 http://www.geocities.jp/o_tdm/kyotoyado.htm こちら便利ですので参考になさってください。 10000円前後は豊富にあります。宿坊など利用されれば 朝食のみで5000円程度で済みます。また、観光に便利な宿が よいかと思います。

satoberry7
質問者

お礼

宿坊って初めて聞きました。 お寺に泊まる、なんてすごく新鮮ですね! もっと早くに知っていれば良かった >< 実は一足早く宿を予約してしまったのですが、これで、また次回行くのが楽しみになりそうです。 教えて下さったリンクはとてもたくさんの情報がのっていて、為になりました!(印刷して私の京都散策ブックに加えました(`-`*)