IEで中国語の文字が表示されて困っています

このQ&Aのポイント
  • IEの上に中国語で文字が表示されて困っています。また、IEの起動時には通常はブランクページが表示されるように設定していますが、PCを再起動するたびに中国の検索サイトが表示されてしまいます。どうすれば解消できるでしょうか?
  • IEの上部に中国語の文字が表示されて困っています。さらに、IEを起動するたびに中国の検索サイトが表示されるようになりました。対処法を教えてください。
  • IEを使用している際に、上部に中国語の文字が表示されることがあります。また、IEの起動時にはブランクページが表示されるはずなのに、中国の検索サイトが表示されてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの上に中国語で文字がでるのですが・・・。

文字化けする為、正確な文章で載せられないのですが、IEの上の方(ページの最上段)に「系統・・・・・正在使用低版本IE・・器,可能存在安全急患,強烈推存・在windows系統使用更新速!更安全!更穏定!的・・器:FireFox火狐・・器、点缶下載」というものが出ます。(・で表している所は、日本語で書けない文字です、すいません。) このメッセージがでてきて困っています。あと、IE起動時、通常はブランクページを表示させるように設定してあるのですが、PCを再起動する度に中国の検索サイトが表示させられるようになります(IEオプションでブランクに戻すと、再起動するまではブランクのままです) この2点を解消したいのですが、良い方法を教えて下さい。OSは、WindowsXP Pro SP2です。 一応、ネットで調べてみて[ファイル名を指定して実行]→[regedit]からIEの[IsInstalled]の値を[1→0]に変更して、最新バージョンのIE7を入れてみましたが問題解決できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.1

スパイウェアやアドウェアに感染してるような気がします。 対策ソフトを導入されてなければ、下記ページを参考にしてみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

-waffle-
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、Ad-Awareをインストールしてみたのですが、ダメでした。 他のものも試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です そもそもウィルス対策ソフトはインストールされてますか? ウィルスでもホームページの書き換えとか出来ますから。 一度PCをリカバリーして総合セキュリティソフトを導入されたほうが早いかもしれません。

-waffle-
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみましたがダメなようでしたので、 リカバリかける事にしました。