• ベストアンサー

意味不明の文字化けバナー??

昨夜からインターネットページの上部に  !系统检测发现您正在使用低版本IE浏览器,可能存在安全隐患,强烈推荐您在w  indows系统使用更快速!更安全!更稳定!的浏览 というバナー??らしきものが出現していて困っています。 どこのページに行っても出てきます。 小さくFireFoxと言う文字も入っています。 2,3日前からいろんなサイトをとびまわっていたので 不安になり、先ほどウイルス除去をすませました。 どなたか削除方法を教えていただけたら助かります。 そのままにしておいても問題はないのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asn0717
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も同じ症状が出て悩みましたので、ご参考になればと思い、 書かせていただきます。 よそ様のページを引用して失礼なのですけど、 下記参考URLの一番下の回答をされている方の方法で、とりあえず、 不快なバナーは消えました。 無効にするファイル名は私の場合違いましたが、「{」で始まっている 英字と数字の組み合わせの名前のファイル?を無効にしたら、表示 されなくなりました。 消えたものの、消えればそれでいいのかというと、少し不安です。 ウィルスソフトは稼動させてますし、それ以上どうしていいの かわからないので、現状ではそれ以上の事はしていません。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314352823
peachf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! URL、とても参考になりました。 結局、その後どうしてもバナーが消えないのと 気持ちが悪いのとで、すべてバックアップして 再セットアップしなおしました・・(汗) これからはこまめなウイルス駆除&チェックを行わないと…と 自己反省です! 対処法、とても参考になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 動かしているシステムがわからないけれど、 セーフモードで起動して再起動させてみたらどう。

peachf
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 さっそくセーフモードで再起動しましたが、 状況かわりません・・・。 インターネットのページを開くと 少し間があり、その後ページ全体が一段さがり、 一番上にそのバナー??らしきものが出てきます。。。 WindowsXP TOSHIBA QOSMIOを使っています。 ありがとうざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット

    インターネットに接続すると、次の文字がでます。どうしたらいいですか?系统检测发现您正在使用低版本IE浏览器,可能存在安全隐患,强烈推荐您在windows系统使用更快速!更安全!更稳定!的浏览器: FireFox火狐浏览器,点击下载

  • ネットトラブル

    昨日の質問の続きです。 系统检测发现您正在使用低版本IE浏览器,可能存在安全隐患,强烈推荐您在windows系统使用更快速!更安全!更稳定!的浏览器: FireFox火狐浏览器,点击下载 と表示されています。 どういう意味ですか?

  • IEの上に中国語で文字がでるのですが・・・。

    文字化けする為、正確な文章で載せられないのですが、IEの上の方(ページの最上段)に「系統・・・・・正在使用低版本IE・・器,可能存在安全急患,強烈推存・在windows系統使用更新速!更安全!更穏定!的・・器:FireFox火狐・・器、点缶下載」というものが出ます。(・で表している所は、日本語で書けない文字です、すいません。) このメッセージがでてきて困っています。あと、IE起動時、通常はブランクページを表示させるように設定してあるのですが、PCを再起動する度に中国の検索サイトが表示させられるようになります(IEオプションでブランクに戻すと、再起動するまではブランクのままです) この2点を解消したいのですが、良い方法を教えて下さい。OSは、WindowsXP Pro SP2です。 一応、ネットで調べてみて[ファイル名を指定して実行]→[regedit]からIEの[IsInstalled]の値を[1→0]に変更して、最新バージョンのIE7を入れてみましたが問題解決できませんでした。

  • 「教えて!goo」質問上部に表示されるバナー広告

    このカテか、アンケートカテかで悩んだのですが、こちらに投稿します。 教えて!gooの質問一覧や、個々の質問のページの上部に、ランダムで フラッシュバナーの広告が表示されますよね。 そのバナー広告の中で、ローン会社だと思うのですが、緑に白文字で 「問題:……」と出たあと、3・2・1とカウントダウンするのですが そのカウントダウン時に、チカチカと薄暗くですが点滅するのです。 先日、目が疲れていたせいもあると思うのですが、その点滅を見て 気持ち悪くなりました。 それ以後、疲れていないときでも、そのバナーを見ると気持ち悪くなるので 緑のバナーが見えたとたん、スクロールするようにしています。 ちなみに、てんかんの病気はありません。 教えて!gooに、バナー広告を見て気持ち悪くなった旨と広告の掲載期限を 問い合わせしたのですが、返事がありません。 広告も相変わらず表示されています。 バナー広告を見て気持ち悪くなったのは、私くらいだったのでしょうか? 先ほど、OK Waveのページを見てきましたが、ページ上部にバナー広告は 無いようでした。 OK Waveに乗り換えたほうがいいでしょうか? ホントはgooのほうが見慣れていてるのでgooで見たいのですが…

  • Firefox24でのページの更新ボタンは?

    こんばんは ^^ 以前Firefox15を使っていたのですが、 自動アップデートで16になって以降、アンチウイルスソフトの機能(URL安全判定)に対応しておらずIE9に戻しておりました。 今回Firefox24をインストしてみますとちゃんと対応しているようです。 そこで… IE9には上部にページ更新ボタンがあり、このサイトでの投稿後等で多用しておりました。 Firefox24ではこの機能はどこにあるのでしょうか? 調べ方が悪いのかわかりませんでした。 ご存知の方教えて頂けますか? どうぞよろしくお願い致します。 Vistaです。

  • 意味不明な文字が・・・。

    普通にホームページを開くんですけどほとんど(?) のページに意味不明な文字がでてきたり、 「ページが表示されました」って↓に出てるのに 真っ白なページになるんです。。。 なにがおかしいのでしょうか??

  • 何なんだ?この意味不明な文字は?

    陦ィ遉コ縺吶k繝。繝・そ繝シ繧ク縺ッ縺ゅj縺セ縺帙s縲� 私は、FUJITSUのWindows7を使用しているのですが、YouTubeやG-mailをはじめとした、いろんなサービスを使用するとき、画面いっぱいに、この意味不明な文字が表示されるんです。添付した写真では、かなりブレてるんですが、それでも明らかに正常な画面と異常な画面の区別がつきます。これってどういうことでしょう?

  • 意味不明な文字

    ある人のメールなどを見ると 〔例〕 今日は暑いです廂 一雨欲しいです窮 のように、意味不明な文字(漢字)が混じってとても見づらいというか、アホじゃないかと思うのですが、どういう意味があるのでしょうか。  この人に限らず他の人でも似たようなことがあります。

  • 文字化け? 「〓」の意味

    携帯電話のメールからパソコンのOutlookExpressで受信すると 文章の途中で 〓 の記号が表示され文面が繋がりません どんな時に此の記号が表示されるのか 原因と対策が解る方教えて下さい

  • 文字化け?意味と読み方が分かりません

    「 」 「」内に入力したのですが見えないかも知れません。 にマスキュラのような♂マークで、矢印辺りがへこっと折れ曲がった感じの記号です。 WEBで表示されないのですが、CSV等で書き出すとぽこぽこと現れます。 情報量少ないですが、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI