• 締切済み

労働で時間拘束感を紛らわす方法は?

pjenonの回答

• pjenon
回答No.1

椅子に座り続けている事が原因なのですから、 何らかの方法で紛らわせても根本的な解決にもならないと思います。 これは、昔からとの事なので、人よりも拘束感を抱きやすい性質を お持ちなのでしょう。 単純に、椅子に座っている事に苦痛を感じるのであれば、 営業職等、外で活動することの多い職業への転職なども選択肢の ひとつではないかと考えます。 時間的に拘束される事が苦痛であるとすれば、何らかのフリーランスの お仕事を探されるしかないかと思われます。 記者、プログラマーなど。。。