• 締切済み

打ちっぱなしの後のストレッチ

多くの方は打ちっぱなしやコースをラウンドされる前にストレッチをされると思うのですが、終わってからストレッチはされていますか? プロの方も運動前によくストレッチをすると聞くのですが 運動後はされているのでしょうか? 練習後、収縮した筋肉をそのままにしておくと、疲労物質がたまってしまうので疲労物質をなるべく溜めないためにも 運動後のストレッチは運動前のストレッチと同じくらい重要だと思います。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

• zorro
回答No.1
golf90
質問者

お礼

プロもやはりしているんですね。 よくプレー前のストレッチの話は聞くのですが プレー後の話を聞かないのでプロでもしていないのかと思っていました。 ありがとうございました。