• ベストアンサー

もっとできること

二ヶ月ほど前にバイトで知り合った彼女と別れました。 その後、しばらくして彼女に新しい彼氏ができました。(向こうからの告白らしいです) 私は正直まだ彼女のことが好きで、忘れられません。 一応、彼女とは普通にメールしたりバイト先でも会話できるくらいにはなりました。 そして彼女は卒業に伴い学校の都合で今週でバイトをやめることになりました。 私としては彼女との気まずさを解消して、笑顔でお疲れ様って言ってあげることが今できることなのかなと考えています。 この場合もっと彼女にできることってあるでしょうか? 特に同じバイト内や職場で恋愛経験のある方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

そうですね、彼女の中には貴方と短期間ですが付き合ったという経験や思い出は彼女なりに大切にしているはずですよ。 貴方だって彼女との思い出は大切にしているわけですしね。 貴方は貴方の場所で、彼女は彼女の新しい場所でこれからの人生を 頑張るという意味で、明るくお疲れ様を伝えてあげることで十分だと思いますよ☆

A-south
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に彼女を送り出すことができました。 お互いに新しいスタートを切るためにもこれでよかったと思っています。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

別れた時点であなたのけじめ、彼女のけじめはついています。いまさらしてあげても意味を持ちません。潔く諦めることです。

A-south
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に彼女にお疲れ様と言って送り出すことができました。

関連するQ&A

  • 恋愛でのやきもちはどうすれば楽になるのでしょうか?

    同じバイトの女の子に告白したのですが、向こうは今は彼氏はいらない、卒業したら作ると言ってました。 それじゃあ、卒業するまで俺は待つよってことで、友達以上恋人未満の関係を保っています。 学校がある日は週に3,4回は会ってるし、メールも毎日頻繁にしてます。 しかし、バイトのある人と楽しそうに喋ったり、時々見つめ合って?笑うこともあったりで、同じ職場でそういった光景を見るたびにめっちゃ嫌なんです。 俺は当然心の中では怒ってるし、多分行動でも出てるかもしれません。 こんな心苦しいやきもちを毎回味わうのは嫌なんです。 いっそその女の子を嫌いになれば…とか少し距離を置こうかとか自分に取ってもマイナスのことを思うこともありますが、やはり彼女がどうしても好きで心が苦しいんです。 だれか、このやきもちを和らげる言い心持ちか、解消法を知っている方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。 本当恋をするって大変だと思うし、辛すぎます。

  • 思わせぶりな子・・・何を考えてるのか分かりません。

    同じバイト先でこの三ヶ月ほどイイ感じだった子がいました。 初めは向こうから好意を寄せてくれてる感じで、何回か遊んだりして、手つないだりぎゅっとしたりはしたけど、チューとかそれ以上の関係はありませんでした。 そして僕はその子のことが好きだったので告白したら振られました。 振られてからはバイト先でも気まずく、2週間ほど全く会話も無く連絡とかも取ったりしませんでした。僕も諦めてました。 でも最近、急に向こうから積極的に喋りかけてくれたりするようになったんです。(バイトが同じときはほぼ毎回)今は前みたいにとても仲が良いです。 そして僕が今のバイトを辞めて、新しいバイト先を見つけたのでそっちに行くことになったんですが、すると向こうも「そっちのほうが条件良いみたいだから一緒に行っていい?紹介してくれる?」 って言ってきました。そしてしばらく話してると「また前みたいに遊びに行こうよ。また誘ってね。すごい楽しかったよ」って言われました。 せっかく諦めかけれてたのに、また気持ちが傾いてきて辛いです。。正直好きです。でも僕には彼女が何を考えているのか良く分かりません・・・どうしたら良いんでしょうか?また遊んでもいいんでしょうか?

  • 悩んでいます・・・(少し長文です

    高2の男です。 いま僕には好きな人がいます。 その人は、先輩で今月学校を卒業しました。 一緒だったバイトも昨日辞めました。 バイト中の会話は「お疲れ様です」などだけで、 全く話したことはありませんでした。 (僕が女性と話すのが苦手なのがいけないのかもしれません・・・) ですが今でもメールは普通にしています。 どうせもう会うことはないので 思い切って告白しようと思うのですが、仮に付き合えたとしても メール以外に話したことがないのに付き合えても口頭で 会話できるかどうか心配です。 あとその人は以前僕が「彼氏いるんですか?」 と尋ねたところ 「いないですよ。友達がいれば十分なんで(笑)」 っといっていました。 それと今年から短大にかようそうです。 友達がいれば十分って言っていたにも関わらず 告るのはやばいでしょうか? もし告白するならいつ頃がいいでしょうか? 回答お願いいたします

  • 気になってる人なのに…。

    私はバイト先に気になってる人がいます。 彼とはあまり個人的に話をしたということはないのですが、バイトのたびに顔をあわせているので、お互い顔を知っています。私がひそかにいいな、と思っている人です。 私は彼との距離を縮めたくて、バイト先で会ったときには「お疲れ様です」と笑顔で言うようにしていました。 今日、バイトの帰りに、偶然彼とはちあわせました。私はびっくりして「お疲れ様です。」と声をかけることもできず、なんだか無視したような感じになってしまいました。 嫌なやつとは思われたくない。 月曜にバイトに行って、彼に会うことができたら、笑顔で「お疲れ様です」と言おうと思っています。 でも、無視したみたいな形になって、嫌なやつだなと思われたらどうしようかと、さっき自分が何もいえなかったことをすごく後悔しています。 まだ、何も発展していない関係ですが、私は少しずつ彼との距離を縮めていきたいと思っていたのに…。これからの行動で挽回できるでしょうか?? 皆さん、アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。。

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • もう、好きになってはいけないのでしょうか。。。

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • どうすればいいのかわかりません・・・。

     はじめまして。わたしは21才の学生です。いま、バイト先の25才の社員さんが好きなんです。今年の4月にバイトに入って以来、彼女とは職場以外で会うってコトはなかったけど、すごく仲良くなりました。それで7月ぐらいに、自分は彼女のことが好きなんだって気づいたんです。彼女にはちょうど彼氏もいないし。  でも、彼女といろいろ話しをしていて、「自分にやさしくしてくれているけれど、それは恋愛感情ではなく、自分の弟みたいにかわいがってくれてるんだ」って、わかるんです。だから、告白しても断られるって思いました。でも、どうしても好きな気持ちが押さえ切れなくて・・・。  それで、2ヶ月前に思い切って告白しました。答えはやっぱりNoでした。「今はダメです」っていわれました。理由はきいたけど教えてくれませんでした。  もちろん彼女とはすごい気まずい関係になりました・・・。バイトもやめようと思ったんです。彼女に迷惑かけ続けるのがイヤだったから。  でも、ここでバイトをやめちゃったらもう彼女とは会えなくなるし、それに断られたときの「今は」っていう言葉の意味がすごい気になったんです。だから、バカだと思われるかもしれないけど「今は」っていう言葉に望みをかけてみようと思ったんです。前に彼女が「彼氏を作るとしたら、社会人とじゃなきゃ。話しが合わないだろうし」っていってたんですよね。だから、卒業するまでがんばろうって思ったんです。  いま、振られてから2ヶ月経つんですけど、関係は修復できました。お昼もたまにだけど、いっしょに食べに行ったりします。振られる前より仲良くなったかなと思います。  いまも彼女のことが大好きです。どうすれば彼女は振り向いてくれるのでしょうか?みなさんの考えをお聞ききしたいです。よろしければ、アドバイスいただけないでしょうか?おまちしています。最後まで読んでくださってありがとうございました。  

  • 今は彼氏欲しくないと言われたら見込みゼロ・・・?

    バイト先に好きな女性がいます。先日、恋愛の話題が出たとき彼氏欲しいか聞いたのですが、めんどくさいから欲しくないと言われちゃいました。 その子とは2回二人だけで遊んだことが有ります。うち一回は、会話の流れから向こうが自然に誘ってくれました。 正直、けっこう自分に心を許してくれているっぽいからいけるかな とか思ってたんですが、あんまり彼氏ほしくないという言葉は暗に振られたと見た方が良いんでしょうか? 恋愛経験無い自分が舞い上がっただけというオチが待っている予感がすごくするのですが、せっかく仲良くなったので諦めたくないです。

  • どうしたらいいのか・・・

    このあいだ、はじめて女性に告白しました。(私は22歳で、恋愛経験はありません)4歳年下の女性で、バイト先で約2年間ともに働いていました。(彼女は今年の2月で就職のためバイトをやめています。バイト先ではすこしは話をしたりする間柄でしたが、携帯やメールのやり取りをするようなところまではいっていませんでした。) 彼女がバイトをやめてからずっとあっていませんでしたが、1週間ほど前、バイト先の飲み会に顔を出してくれた彼女に別れ際に思いを伝えました。あまりに唐突にいってしまったために向こうもかなり驚いていた様子でした。 で、大体の話の内容は(左が私、右が彼女の返答) ・今彼氏はいるのか→いない ・つきあってほしい→本当に好きと思った相手としか付き合わない性分なんでちょっと・・・ ・友達関係でもいいから付き合ってほしい→友達関係ならよい という感じでとりあえず携帯番号とメアドを聞くことができました。(いきなり告白してしまったことは反省しています。)早急に連絡して一緒に遊んだりしたいのですが、気まずくていまだに何の連絡も取れずにいます。 ここでお尋ねしたいのですが、普通は「知り合う→友達関係→告白」だと思うのですが、果たして「知り合う→告白→告白は×→付き合うことを目的とした友達関係を結ぶ」というパターンはありうるのでしょうか。今後、どのようにしていけばよいのかアドバイスいただけませんでしょうか?もしできれば友達関係を経て、再度告白を考えています。文章がわかりにくいかもしれませんが、どうぞお願いいたします。

  • もう遅いですか?

    前のバイト先で年上の男性で両思いっぽいなと思う人がいました。 何回か遊びに行こうとか、告白は女の子からしてほしいなという会話は何度か交わしていたのですが 決局お互い探りあいの会話のままでチャンスを逃し、バイトが終了してしまいました。 私は割りと異性にモテルタイプだと思われることが多く、実際モテルことも多いのですが、人間が怖くて人を好きになることがあまりなく、中々恋愛に踏み切れず、探りあいの会話の末チャンスを逃してばかりです・・・当然、恋愛経験も少ないです。そして、自分を曝け出すことが苦手です。でも、彼となら良い関係が築けるのではないかと思ってます。そして、なにより自分を変えたいと思ってます。                           バイトを辞めてから2ヶ月近くたつのですが、まだ告白しに行って大丈夫でしょうか?