• ベストアンサー

恋愛でのやきもちはどうすれば楽になるのでしょうか?

同じバイトの女の子に告白したのですが、向こうは今は彼氏はいらない、卒業したら作ると言ってました。 それじゃあ、卒業するまで俺は待つよってことで、友達以上恋人未満の関係を保っています。 学校がある日は週に3,4回は会ってるし、メールも毎日頻繁にしてます。 しかし、バイトのある人と楽しそうに喋ったり、時々見つめ合って?笑うこともあったりで、同じ職場でそういった光景を見るたびにめっちゃ嫌なんです。 俺は当然心の中では怒ってるし、多分行動でも出てるかもしれません。 こんな心苦しいやきもちを毎回味わうのは嫌なんです。 いっそその女の子を嫌いになれば…とか少し距離を置こうかとか自分に取ってもマイナスのことを思うこともありますが、やはり彼女がどうしても好きで心が苦しいんです。 だれか、このやきもちを和らげる言い心持ちか、解消法を知っている方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。 本当恋をするって大変だと思うし、辛すぎます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、自分が彼女に対してやきもちを焼ける立場であることを幸せだと思うこと!告白の時点で「無理、駄目」「彼氏がいる」だったら、やきもちすら焼けないのだから…。周りの普通の人たち←バイトのある人も含む よりも彼女に1歩近い立場にいることに自信を持つこと。 >バイトのある人と楽しそうに喋ったり ryou96さんもだと思うけど、同僚や友達、知り合いとしゃべるときって楽しくなさそうにしゃべる人っていないのでは? >時々見つめ合って?笑う これはやきもちの被害妄想であって決して見つめあってるわけではないと思うよ。 やきもちで心が苦しいのはしょうがないこと 本気で彼女が好きなんだから! 彼女のことを考える時間を減らせば少しはおさまるけど…。大好きなんでしょ?やっぱ考えてしまうよね。 難しいけどもっと心に余裕と自信を持つこと! せっかく会うこともしてるしメールも頻繁にしてるんだから、この関係をキープしなきゃ! ryou96さんも他のバイト友達や女の子と話して逆にやきもちやかせるくらいしなくっちゃ。 春にはきっと彼女を独占できるさ!がんばれ!

ryou96
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 確かに僕は他の人よりも少しは特別な人なんだなぁって思いました。 今思えば当たり前のことが大切だということに気づかなかったことに気づかされました。 その彼女がバイトのある人と一度告白する一ヶ月前にデート?してるところを見たことがあったのでどうしても少し違う見方をしてしまい、変に意識してしまうんです。 でも、asiaengineerさんの回答をみて少し心が落ち着きました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

恋愛ってやきもち妬くから楽しいんですよ! そう楽観的に捉えれば、気持ちが楽になると思います。 ただ、そのやきもちを彼女に見せないようにね。付き合ってもいないのに、やきもち妬かれたら気持ちが下降するかもしれません。 気になったんですが、やきもちはバイト中に妬くんですか?それってバイトに集中していないということですよね。 バイト中に恋愛に現抜かしてる人には誰であろうと惹かれないと思うので、まず、仕事に集中しましょう。 仕事に集中していれば過度なやきもちも妬かないし、彼女も「物事に一生懸命な人って素敵」と思う可能性が高いです。 俺はお前じゃなくてもいくらでも女がいるんだよ、くらいの余裕を見せ付けましょう。

ryou96
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 結構恋愛関してはいつも悪い方向へ考えてしまうんですよね…。 多分僕は恋愛をしてなかったら、恋愛はやきもちを妬くから楽しいって他人にアドバイスは出来るだろうけど、現に自分がその立場になったら結構辛いものなんだなぁって思いました(笑) バイト中は基本的に集中しているんですが、することがなくなったら暇になるんです。普通の人がする仕事を結構早く終わらしてしまうんで^^; だから、周りを見たらそれが目についてって感じになるんですよね…。 mabellさんの意見を参考にしてまた今日からもバイト頑張ろうと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やきもち

    私には大好きな彼がいます 今流行りのモンハンでのお話です。 バイト先でも流行っていて(彼と同じ所で働いています)バイト仲間の女の子達もやっています。 私の彼氏がそのゲームにバイトの女の子と2人で狩りに行ったりしていて私はやきもちを妬いてしまい、私が彼に怒ってしまいました。 話すこととかは平気なんです…ただ2人きりで行くのが嫌で仕方がありません。 こうゆうことがゲームに限らずよくあります… 私の心が狭いのでしょうか?それとも彼にも非があるのでしょうか? 回答待っています。

  • やきもちって嬉しいの?

    こんにちわ。 今、付き合って1ヶ月の彼(32歳)がいます。 彼は夜、焼肉店でバイトをしてますが 高校生の女の子から、告白されたと メールが来ました。 私は、彼がバイトをする事によって いつかは、こうなるだろうと想定内だったので あまり気にはしてなくて「良かったね」と返しました。 彼からは「怒ってる?」ってメールがきました。 なんか、怒って欲しいみたいな感じですよね? こういう時って、男の人は彼女にヤキモチを 焼いて欲しいんですか? でも、彼は悪くないし、誰も悪くないような気がして・・・。 私が覚めてるんですかね?

  • やきもちを焼かせたい心理?

    私には友達以上恋人未満のような関係の好きな人がいます。 もちろん私が好意を持っていることは分かっています。 今日は女の子と飲もうかなとか、実は結構モテてるとか他にも色々言ってきます。 最初はやきもちを妬いてしまう態度を出してましたが、だんだんしんどくなってきました。 今も飲みに行ける?って聞かれて用事で断ったら他の女の子当たるわってLINEがきました。 今既読をつけてしまいました。 こんな時、ベストな返信はどうしたらいいですか? 既読スルーは効果的ですか?

  • ヤキモチ焼きな自分に困ってます

    こんばんは 私は自分がヤキモチ焼きで困っています。 特にそれを態度に出したりはしないのですが 自分の心の中に、もやもやが溜まってしまいます。 たとえばWデートで、自分の恋人がもう一人の女の子と仲良くしているのでさえも 後ろから見ているとベコベコにへこみます。 自分ももう一人の男の子と仲良くしているのに・・・ せっかく楽しい時間を過ごしているのに、 そんなことを気にしている自分の度量の狭さが情けないし 一緒に過ごしている友達にも悪いなと思います。 昔、嫉妬が原因で恋が駄目になってしまったこともあります。 もうそんなことで駄目にしたくないのです。 結局はコンプレックスの裏返しで、 自分で乗り越えなければならないと言うこともわかっているのですが 気持ちを穏やかに持つことができません。 みなさん嫉妬心を抑えるためにどんなことをしていますか? またそういう状態を乗り越えた方がいれば参考にさせていただきたいです。 私は仕事も好きだし、趣味もあり、 別の友達もいてそちらに気を向けるなどはできます。 むしろ彼と彼以外の人と一緒にいるときのみ、 嫉妬心がむくむくとわき上がってしまうのです。 なんとか彼とも彼の友達ともみんなで心から楽しくやりたいのですが・・・

  • 恋愛相談ー意見をください

    好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 片思いの恋愛相談

    私には好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛で悪い癖

    恋愛でしてしまう悪い癖ってありますか? 私は2つほどあります。 ・良い感じになった異性の前でも遠慮なく異性と楽しげに話す。 ・巻きとるのが遅い いつまでも友達以上恋人未満をダラダラとしてしまう いつも、両思いだろうな。もうちょっとで付き合えそうだなってところで恋が終わる事が多いです。 告白にもって行ったり、付き合う雰囲気を出すのが苦手というか、どうしたらそっちにもって行けるか分からないんです。 巻きが遅いので、なんとか巻きとれるようになりたいです。 告白や付き合う話に持って行くのに良いアドバイスありましたらください。

  • 大学生の超遠距離恋愛

    私は、この秋からイギリスの大学に進学する女です。 この間の春に高校を卒業してから、アルバイトをしていて、 進学に伴い来週アルバイトを辞めます。 そのバイト先で、ずっとLINEをしていて、2人で遊びにいくほど仲良くなった男の子がいます。 最初は、好きではなくて、 でも、いろいろしゃべったり遊んだりしているうちに気になり始め、好きになってしまいました。 向こうは私のことをずっと好きだったというのを他のバイトの女の子たちから聞いたのですが、 本人からは聞いていないので、向こうは私のことをどれくらい好きなのか分かりません。 一緒にいて楽しくて、話も合って、本当に好きです。また、将来の夢を聞いて、この人とずっといたいと思いました。今までで一番いい恋をしていると思います。この人と大人になってもずっと一緒になりたいと思ったのは初めてです。もう別れなくてはならないとわかっているから、無い物ねだりで好きだと思ってしまっているのかもしれません。でも、将来、一緒になりたいです。 そこで、考えたのが、遠距離恋愛です。 相手から告白もされていないので、無理かもしれませんが、 もし行けたとしても、 わがままですが、向こうに行ったら向こうで付き合ったりしたいかなと思っています。また、相手にも私がいるがために大学生活を寂しいものにさせたくないです。 もし向こうで付き合って、またその彼のところに戻るとしても、そんな仮みたいな感じで他の人と付き合うのはその人に本当に失礼だし、そんなうまくはいかないと思います。 言いたいことがバラバラしてしまったのですが、私は相手に気持ちを伝えるべきですか? この気持ちをどうしたらいいですか。 バイトの仲のいい女の子に相談すべきですか。 本当にどうしようもない気持ちで、誰にも相談できていません。時間もないので、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 留学は3年間で年に3回、合計で5-6ヶ月は日本にいるので、その間は会えます。

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

このQ&Aのポイント
  • 3年前に購入したESD-ED0480GBK SSDの処理速度が遅く、メールの表示などに1~数分かかってしまう状況です。
  • ポータブルHDDからSSDにデータをコピーしてから、処理速度が極端に低下しました。
  • 設定が不足しているのか、購入したSSDの性能が低いのか検討中です。
回答を見る