• ベストアンサー

もう遅いですか?

前のバイト先で年上の男性で両思いっぽいなと思う人がいました。 何回か遊びに行こうとか、告白は女の子からしてほしいなという会話は何度か交わしていたのですが 決局お互い探りあいの会話のままでチャンスを逃し、バイトが終了してしまいました。 私は割りと異性にモテルタイプだと思われることが多く、実際モテルことも多いのですが、人間が怖くて人を好きになることがあまりなく、中々恋愛に踏み切れず、探りあいの会話の末チャンスを逃してばかりです・・・当然、恋愛経験も少ないです。そして、自分を曝け出すことが苦手です。でも、彼となら良い関係が築けるのではないかと思ってます。そして、なにより自分を変えたいと思ってます。                           バイトを辞めてから2ヶ月近くたつのですが、まだ告白しに行って大丈夫でしょうか?

noname#89061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1214
回答No.2

大丈夫です、何の問題もありません。あなたは男性にモテるタイプとのことで、おそらく男性を惹きつける何かを持っているのでしょう。自分をさらけ出すことのなかったあなたが、自分を変えたい、オープンになって全てを預けたい、そういう気持ちになる相手に出会えたことが大切なんです。女性をそういう気持ちにさせる男ってなかなかいないんですよ。女性は本質的に受身ですから。彼はなかなかのやり手ですね^^恋愛はタイミングが重要です。2ヵ月後というのは、彼の意表をつきますね。ハートを直撃します。是非実行してみてください。仮に失敗しても、変わろうと努力した決心は将来にきっとプラスになるはずです。

質問者

お礼

そう言ってもらえると心強いです。 やっぱりこの出会いは私とって貴重ですよね? いきなり告白は無理かもだけど、とりあえず会いに 行こうと思います。 彼はモテルらしいので結果はわかりませんが、変わる 努力は続けていこうと思ってます。 とても勇気がでました。有難うございます。

その他の回答 (7)

• fulldream
回答No.8

えっと…厳しいことを言うかもしれませんが…。 好きという気持ちはすごく素敵だと思います。 ただ、少し相手の男の人が気になります。「告白は女の子から」という発言は逃げの姿勢のような気がします。 本当に質問者さんのことが好きならば、自分から言うでしょうし。 一度会いにいってみて、あせって告白するのではなく遊びにいく約束をとりつけて、遊びにいってみてはどうでしょうか。 遊びながら彼の性格を見抜いたほうがいいと思いますよ。 付き合うことはゴールじゃなく、スタートなんです。 あせって本質を見失わないように、気をつけてください。 もう少し良く知ってみて、その彼が本当にいい人だと思ったなら、告白してつきあったらいいと思いますよ☆ がんばってください!

質問者

お礼

そうですね・・・ 一緒に働いていて、その仕事ぶりや気付かい、人の話を聞く点から誠実な印象は受けたけど、恋愛とは別なのかも知れないですね・・・ もう少し良く彼のことを知ろうと思います。

回答No.7

バイトが終わって顔を合わせる理由もないし もう2ヶ月もたっているし ・・・それでも逢いたいんでしょ? それならその気持ちを彼にぶつければいいじゃないですか。 「逢いたかったんだ~」って。 その気持ちで充分だと思うけどな。 両思いっぽかったという事ですが、 気になってた子がわざわざ自分に逢いにきてくれたら 嬉しいと思いますよ。 ぜんぜん遅くないよ!大丈夫です。頑張ってください。

質問者

お礼

有難うございます。勇気がでました。 とりあえず彼に会って反応を確かめようと思います。 嬉そうにしてくれたら、遊びに誘おうと思います。

• star81
回答No.6

大丈夫だと思います。それに今の状態のままうやむやにしていたら後悔だけが残ることでしょうね(もう残っているかもしれませんが)。 >なにより自分を変えたいと思ってます。 ご質問のケースですと、ほんのちょっと勇気を出せばいいことです。あと一歩踏み出すのです。違和感をおぼえるのは当然です。違うことをするのですからね。 変える意識なく現状のままではなんとも思わない(感じていない)でしょう。ただ時間だけがむなしく過ぎていくでしょうね。

質問者

お礼

もう後悔してますw 待つだけではどうもタイミングを逃しやすいので、やはり恋にもう少し積極的になろうと思います。

• q-type
回答No.5

おはようございます >何回か遊びに行こうとか、告白は女の子からしてほしいな >という会話は何度か交わしていたのですが コ~ンナ怠けた事言うような輩はマトモに相手にしない方が気苦労が少なくて済みますョ 「lavaさんに告白したいほど好きじゃない」って事の裏返しでもあります 個人的には「こんなセリフを意中の女性に平気で言うような輩はオ○ニ○でもしてろ!」って感じてます 思ってても心に秘める事とこの男性のように相手にばかり願う事は全く異なります このような細かい部分にこそその人の秘めたる本性が垣間見えますので「好き」という気持ちでオブラートに包んで見てしまわないよう注意が必要かと思われます 基本的に受身のlavaさんには行動力のある男性の方が気苦労を感じずに交際できるかと思いますが・・・ ワザワザそんな男を相手にしなくともモット相応しい相手が現れるかと思いますョ 今回の事でその男性が「寝ぼけた事言ってlavaさんを逃してしまった」と本心から感じたら追っかけて来られるかと思いますがいかがでしょう?逆に「来ない」とという事は口で言う程そこまでの思い入れが無かったのでは? 浮ついた言葉より行動で判断されると良いかと思いますよ 30代後半男です

質問者

お礼

そうですね・・・リスクを負う事を覚悟するほど私のことが好きではないのかもw 私も行動力のある男性にひっぱられる方が向いてると感じます・・・ 私はあまり自分についての話を彼にしてないので・・でも駅近くで彼らしき人が運転してるの見ました。〔別人かも〕 行動で判断するためにも、とりあえず彼に会い反応を見たいと思います。

• NANA707
回答No.4

私は行った方が絶対良いと思います。 気持ちを抱えたままでは前に進めませんし、公開してしまいますし自分を変えたいと思っているみたいなので良いチャンスだと思いますし。 頑張って下さい!! うまく行くように祈っています。

質問者

お礼

有難うございます。 自分を変える良いチャンスですよね? とりあえず会いに行きます。

• chico-is
回答No.3

>告白は女の子からしてほしいな 遊びとしか思えません。 少なくても相手が誠意(両親に紹介)が見えるまで Hは市内事です。

質問者

お礼

遊び・・・ 遊びならもっと強引にでてくると思うのですが・・・ 勘違いでしょうか?・・・ 両親に紹介って・・・そこまで深い関係は望んでないですよw まだ学生だし。 とりあえず参考になりました、有難うございました。

• mori_izou
回答No.1

何も告白から始めなくてもいいと思いますよ(^^; 十分に友達ですよね。 「今度、どこか遊びに行こうよ」と軽いノリで再接近しましょう。 告白は、タイミングを見計らってからでもいいと思います。 「告白は女の子からしてほしいな」ですか。 俺のことを好きなら、いつでも好きと言えよ、と訴えているように取れます。 彼、自分に自信があるみたいね。 多分、それなりにいい男なんでしょうね。 あなたから声をかける、でも十分に積極的ではないでしょうか。 ちゃんと一歩前に踏み出してますよ。

質問者

お礼

そうですね・・告白は焦りすぎですねw とりあえず彼に会いに行こうと思います。 「告白は~」は私もそう取りましたw 大学時代モテたらしいから、それなりに自信が ありそうです。 これからも少しずつでも前に進んで行こうと思って ます。有難うございました。