• ベストアンサー

もう遅いですか?

前のバイト先で年上の男性で両思いっぽいなと思う人がいました。 何回か遊びに行こうとか、告白は女の子からしてほしいなという会話は何度か交わしていたのですが 決局お互い探りあいの会話のままでチャンスを逃し、バイトが終了してしまいました。 私は割りと異性にモテルタイプだと思われることが多く、実際モテルことも多いのですが、人間が怖くて人を好きになることがあまりなく、中々恋愛に踏み切れず、探りあいの会話の末チャンスを逃してばかりです・・・当然、恋愛経験も少ないです。そして、自分を曝け出すことが苦手です。でも、彼となら良い関係が築けるのではないかと思ってます。そして、なにより自分を変えたいと思ってます。                           バイトを辞めてから2ヶ月近くたつのですが、まだ告白しに行って大丈夫でしょうか?

noname#89061
noname#89061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.2

大丈夫です、何の問題もありません。あなたは男性にモテるタイプとのことで、おそらく男性を惹きつける何かを持っているのでしょう。自分をさらけ出すことのなかったあなたが、自分を変えたい、オープンになって全てを預けたい、そういう気持ちになる相手に出会えたことが大切なんです。女性をそういう気持ちにさせる男ってなかなかいないんですよ。女性は本質的に受身ですから。彼はなかなかのやり手ですね^^恋愛はタイミングが重要です。2ヵ月後というのは、彼の意表をつきますね。ハートを直撃します。是非実行してみてください。仮に失敗しても、変わろうと努力した決心は将来にきっとプラスになるはずです。

noname#89061
質問者

お礼

そう言ってもらえると心強いです。 やっぱりこの出会いは私とって貴重ですよね? いきなり告白は無理かもだけど、とりあえず会いに 行こうと思います。 彼はモテルらしいので結果はわかりませんが、変わる 努力は続けていこうと思ってます。 とても勇気がでました。有難うございます。

その他の回答 (7)

  • fulldream
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.8

えっと…厳しいことを言うかもしれませんが…。 好きという気持ちはすごく素敵だと思います。 ただ、少し相手の男の人が気になります。「告白は女の子から」という発言は逃げの姿勢のような気がします。 本当に質問者さんのことが好きならば、自分から言うでしょうし。 一度会いにいってみて、あせって告白するのではなく遊びにいく約束をとりつけて、遊びにいってみてはどうでしょうか。 遊びながら彼の性格を見抜いたほうがいいと思いますよ。 付き合うことはゴールじゃなく、スタートなんです。 あせって本質を見失わないように、気をつけてください。 もう少し良く知ってみて、その彼が本当にいい人だと思ったなら、告白してつきあったらいいと思いますよ☆ がんばってください!

noname#89061
質問者

お礼

そうですね・・・ 一緒に働いていて、その仕事ぶりや気付かい、人の話を聞く点から誠実な印象は受けたけど、恋愛とは別なのかも知れないですね・・・ もう少し良く彼のことを知ろうと思います。

回答No.7

バイトが終わって顔を合わせる理由もないし もう2ヶ月もたっているし ・・・それでも逢いたいんでしょ? それならその気持ちを彼にぶつければいいじゃないですか。 「逢いたかったんだ~」って。 その気持ちで充分だと思うけどな。 両思いっぽかったという事ですが、 気になってた子がわざわざ自分に逢いにきてくれたら 嬉しいと思いますよ。 ぜんぜん遅くないよ!大丈夫です。頑張ってください。

noname#89061
質問者

お礼

有難うございます。勇気がでました。 とりあえず彼に会って反応を確かめようと思います。 嬉そうにしてくれたら、遊びに誘おうと思います。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

大丈夫だと思います。それに今の状態のままうやむやにしていたら後悔だけが残ることでしょうね(もう残っているかもしれませんが)。 >なにより自分を変えたいと思ってます。 ご質問のケースですと、ほんのちょっと勇気を出せばいいことです。あと一歩踏み出すのです。違和感をおぼえるのは当然です。違うことをするのですからね。 変える意識なく現状のままではなんとも思わない(感じていない)でしょう。ただ時間だけがむなしく過ぎていくでしょうね。

noname#89061
質問者

お礼

もう後悔してますw 待つだけではどうもタイミングを逃しやすいので、やはり恋にもう少し積極的になろうと思います。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

おはようございます >何回か遊びに行こうとか、告白は女の子からしてほしいな >という会話は何度か交わしていたのですが コ~ンナ怠けた事言うような輩はマトモに相手にしない方が気苦労が少なくて済みますョ 「lavaさんに告白したいほど好きじゃない」って事の裏返しでもあります 個人的には「こんなセリフを意中の女性に平気で言うような輩はオ○ニ○でもしてろ!」って感じてます 思ってても心に秘める事とこの男性のように相手にばかり願う事は全く異なります このような細かい部分にこそその人の秘めたる本性が垣間見えますので「好き」という気持ちでオブラートに包んで見てしまわないよう注意が必要かと思われます 基本的に受身のlavaさんには行動力のある男性の方が気苦労を感じずに交際できるかと思いますが・・・ ワザワザそんな男を相手にしなくともモット相応しい相手が現れるかと思いますョ 今回の事でその男性が「寝ぼけた事言ってlavaさんを逃してしまった」と本心から感じたら追っかけて来られるかと思いますがいかがでしょう?逆に「来ない」とという事は口で言う程そこまでの思い入れが無かったのでは? 浮ついた言葉より行動で判断されると良いかと思いますよ 30代後半男です

noname#89061
質問者

お礼

そうですね・・・リスクを負う事を覚悟するほど私のことが好きではないのかもw 私も行動力のある男性にひっぱられる方が向いてると感じます・・・ 私はあまり自分についての話を彼にしてないので・・でも駅近くで彼らしき人が運転してるの見ました。〔別人かも〕 行動で判断するためにも、とりあえず彼に会い反応を見たいと思います。

  • NANA707
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私は行った方が絶対良いと思います。 気持ちを抱えたままでは前に進めませんし、公開してしまいますし自分を変えたいと思っているみたいなので良いチャンスだと思いますし。 頑張って下さい!! うまく行くように祈っています。

noname#89061
質問者

お礼

有難うございます。 自分を変える良いチャンスですよね? とりあえず会いに行きます。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.3

>告白は女の子からしてほしいな 遊びとしか思えません。 少なくても相手が誠意(両親に紹介)が見えるまで Hは市内事です。

noname#89061
質問者

お礼

遊び・・・ 遊びならもっと強引にでてくると思うのですが・・・ 勘違いでしょうか?・・・ 両親に紹介って・・・そこまで深い関係は望んでないですよw まだ学生だし。 とりあえず参考になりました、有難うございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

何も告白から始めなくてもいいと思いますよ(^^; 十分に友達ですよね。 「今度、どこか遊びに行こうよ」と軽いノリで再接近しましょう。 告白は、タイミングを見計らってからでもいいと思います。 「告白は女の子からしてほしいな」ですか。 俺のことを好きなら、いつでも好きと言えよ、と訴えているように取れます。 彼、自分に自信があるみたいね。 多分、それなりにいい男なんでしょうね。 あなたから声をかける、でも十分に積極的ではないでしょうか。 ちゃんと一歩前に踏み出してますよ。

noname#89061
質問者

お礼

そうですね・・告白は焦りすぎですねw とりあえず彼に会いに行こうと思います。 「告白は~」は私もそう取りましたw 大学時代モテたらしいから、それなりに自信が ありそうです。 これからも少しずつでも前に進んで行こうと思って ます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが・・・

    好きな人がいるのですが・・・ お世話になります。大学生の♂です。 バイト先に好きな人がいます。たぶん4年ぶりくらいに人を好きになりました。 相手は1つ年上です。 でも、今まで恋愛経験が少ないせいか、好きな人にどう接していいのか分かりません。 バイト先では同じ部門なので、バイト中は必ず会えます。 でもまだ相手のアドレスとかは知りません。恋人がいるかもわかりません。 最近は仕事の都合上バイト中に会える回数も減ってしまい、挨拶程度の会話しかできません。 彼女ともっと話していたいです。もっと仲良くなりたいです。 でも臆病になってしまって、なかなか自分から声をかけることができないです。 チャンスはたくさんあるのに自分で逃してると思うんです。 それでバイトから帰ると、あの時あぁすればこうすればと後悔してしまいます。 頭ではもっと仲良くなりたいと思ってるのに、いざとなると体が動きません。 今のままではいけないと思ってます。 こんなに人を好きになったのは始めてなので諦めたくないです。 こうゆう時どんな風に行動すればいいのでしょうか? どう接すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5歳年上の女性に恋してます。。。

    今16歳の学生です。 自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。 5歳上で21歳の女性です。 その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。 一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。 でも、年上ということもありメアドも聞けません。 それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。 それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。 こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。 まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。 その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・ いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか? どうすれば付き合えるのでしょうか?

  • 彼女がいる人に告白をしたけれど、まだ好きです。

     彼女がいるバイト先の人に告白をしました。振られるのは分かっていたのですが、告白をした後に「恋愛対象として、好きだった時があった」とか「理想が高そうで、俺には興味がないのかと思った。」と言われました。  その言葉が、残っていて、まだ諦めきれません。また、「もしかしたら、まだチャンスはあるのかなぁ」と、バカみたいに期待をしている部分もあります。  私は、あと1ヶ月で、就職活動のためにバイトをやめます。その時に、もう1度、告白をしようと思っているのですが、無駄なことなのでしょうか?回答をどうぞよろしくお願いします.:*゜..:。:.(´人`願).:*゜:.。:.

  • 私はずるいですか?

    私には最近、彼氏ができました。 私が片思いをしていたんですが、先日告白をして両思いだとわかり付き合うことになりました。 彼はバイト先の社員の人で私より6つ年上です。 実は、バイト先の女の先輩(私より3つ年上の人)も、彼のことを好きだと言っていました。 私と先輩はお互いに好きなことを知っていたんですが、頑張ろうね!と意気投合するわけでもなく、そうなんだ~という感じで、深く話したことなどはありませんでした。 彼は社員なので『付き合ってるのがばれたらバイトのみんなが言うこと聞かなくなるから、絶対言わないで』と言われ、内緒で付き合っています。 だから先輩は、私が片思いだと思ったままです。 私もバレちゃいけないと思い片思いのように振る舞うのでなおさら… でも私はそうやって先輩を騙しているのがすごく嫌です。 先輩を出し抜こうと思って告白したわけじゃないんですが、結果的に私が抜け駆けしてしまったようで、フェアじゃないというか…。 どうしても私はずるいことをしているように感じてしまいます。 彼のことを考えればこのまま内緒で付き合わなきゃいけないのはわかりますが…つい先日、先輩が彼のことで泣いているのを見たときから余計にこの関係がつらいです。 私はどうすればいいんでしょう? このまま先輩に隠して付き合ってもいいんでしょうか…? 図々しいかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人はまだ恋愛したいとおもってないっ(長文ですっ)

    教えてGOOデビューさせていただきました<(。_。)> よろしくですっ。 半年前バイト先で好きな人ができましたっ。 一緒に帰ったり、あそんだり、いろいろ喋ったりしましたっ。 そのバイトもお店が工事のため潰れましす。 時期もそろそろなので 自分もあふれるもんがあったんで告白しました。 そしたら、ごめんなさいっでしたっ。 訳は、自分では好きって何なのか分からない。 この好きは恋愛とかなのか友達なのか それに小学校以来人を異性として好きになったことがない って聞きました。 今のところ恋愛はべつにいらない でも結婚はしたい っていってはりました。 矛盾してるってよく言われたはります^^; まぁ言ってしまえば、今のところ僕には、ドキュンっ って来るほどの異性としての魅力がないわけです。 だからこれから男として磨こうとおもいますっ。 最近はメールしたり、バイトはもうないので 会えるのはたまに遊びに行くぐらいです。 次の予定はまだないですけど^^; 告白した時から 異性としてではないのかな? ちょっと距離がちぢまったようなきがしますっ これから時間をかけて、じんわりアタック?するつもりなのですが 友達としてめっちゃ仲良しなのが根付いてしまうと なにか、異性として好きになってくれるのかな?って 不安です。 その人が恋愛に芽生えるのは、「あっ、この人っ」 って感じたときだと思うんです。 僕はその、「この人」になるべく がんばろうとおもうんです。 でも自分自身も恋愛とかMENとWOMENNとか って言うのがよく分かりません。 高校卒業までずっとずっとスポーツの青春やっ!! ってかんじでアホだったので・・・・ 友達から恋人に変わる瞬間ってどんなのなのか や 分からないことだらけで、自分自身何を質問したら良いのか 分からないです。 長文ですいません。 こんな哀れな僕で厚かましいことですが、 アドバイスっ、よろしければお願いいたします<(。_。)>

  • わかりません

    高1の16歳です。 今すごく大好きな人が いてカレカノみたいな 感じなんですが付き合って いません。バイト先の7つ 上の人です。 私はこんなこと言ったら わがままだと思いますが 自分がすごく片思いしてた 相手でも両思いになって 付き合うってなるとすぐ 冷めてしまうんです。 なんてゆうか…自分だけが 好きでいたいってゆうか… だからいっつもなんとなく 距離がある恋愛を好んで しまうんです。 彼女がいる人を好きに なったり… 今私が大好きなバイト先の 人も元々彼女がいたのに 私ともそうゆうことをしてて (付き合ってはないですが) でも最近その人と別れた みたいなんです。 ぶっちゃけ付き合いたいなあ とはおもうんですが 別れたから付き合うみたいのが すごく嫌で… でもこうゆう関係でも側に いたいって思っちゃう自分がいて 自分の中である程度距離がある 恋愛だからか今付き合ってない のにすっごく大好きだし冷めないし… 自分でも自分がどうしたいのかがさっぱり分かりません その人は今年社会人になり バイトをやめるのでやめたら やめたでなんか連絡をとらなく なる気がします… どうしたらいいでしょうか…

  • 女性の方にお聞きします!こんな告白の仕方どう思いますか??

    こんにちは 高校生の男子です 今、同じ部活に好きな後輩がいます!(アドレスも知っています) まずその後輩に恋愛相談をします 内容は普段の会話(メール)から「恋愛相談があるんだけど・・・」と流れをもっていくつもりです それで相手から「それで?それで?」と返信がきたら、自分の好きな異性の性格や学年などを軽く教えます(この段階ではまさか相手が自分のことが好きだと思わないと思うので) そして何通かメールのやりとりをして、自分の方から「相談にのってくれてありがとう!何とかこの一週間のうちに告白してみるね!」とメールします そしてその異性と部活で二人になるチャンスがあったら、「この間相談した○○って人、実は君のことなんだ。よかったら付き合ってくれませんか?」と告白しようかなと思っているのですが、皆さんどう思いますか? (文章が下手くそですが、簡単に言うと恋愛相談した相手と告白した相手は、同一人物だったということです) あと、もし差し支えなければ年齢も書いていただければ助かります 回答よろしくお願いします

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 両思い=付き合う?

    恋愛がしたい23歳の男です。今まで一人も付き合ったことがありません。学生時代は恋愛に興味がなかったわけではないですが付き合いたいと思うほどの人はいませんでした。 一昨年ぐらいから自分磨きを始めました。それは彼女を作りたいとかいうよりも単なる自己満足でやってました。そんなとき好きな人ができました。人生で初めて心から付き合いと思った人でした。 しかし、関係をうまく発展させることができず、人生で初めての告白をしたのですが振られました。 別に自分磨きをしたからといって彼女ができるとは思いませんが、やっぱり無駄な努力なのかな?と思って今はやる気すら失ってる状態です。 やはり付き合うのには両思いしかダメなのですか?みなさんは好きでもない人にアプローチされたり告白されても困りますよね? ということは今付き合ってるカップルも結婚してる夫婦もみんな両思いということですか? 彼女できないとか言ってる知り合いとか出会いもあるし、紹介もいっぱいしてもらってるのに彼女できないとか言ってる人がいるのですが恋愛に飢えている僕からしたら腹立たしくて仕方ないです。なんでそんなにチャンスがあるのにと思ってしまいます。 Hしてるとか聞くとうらやましくて仕方ないです。 付き合うということは相手のすべてを受け入れるということですよね?もちろん肉体関係も含め。 当たり前に恋愛してきてる人はそんな重く感じないでしょうが、付き合ったことのない僕からしたら付き合うってそれほど重いことなのかな?かなり深く考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?