• ベストアンサー

子犬を車で移動させたい

sigarettesの回答

回答No.1

こんばんわ。私も2匹の犬を 飼っております。 4時間の移動は子犬には キツイかも知れませんね。 人間と同じで「乗り物」に弱い子も 結構いますし・・ 後部に載せて 長距離を移動させて 大変な目にあった話も 聞いたことが有ります 動物用の酔い止め薬でも 有ればいいんですけどね (あるかも知れませんが 私は見たこと無いです) 私がした 対処法は同乗者に 気を付けてもらうのと こまめに休憩をとった事でした。 まずは その子が一番安心な方法で 車に載せる事と 乗る前に 不安感が募らないように 遊んであげる事。 かわいいワンちゃんの為ですから 時間は気にせず ゆっくり 運んであげましょうよ。 参考までに 8歳になる ウチのミニチュアダックスは 旅行慣れしたのか  今は何時間でも平気ですよ。

kaooooo
質問者

お礼

こちらも早々にありがとうございました。 獣医への相談、同乗者の検討など含めてまた考えてみます。 私も今まで成犬で健康な犬しか車に乗せた経験がないので、子犬でしかも長時間なので正直不安ですが、 皆さんからのアドバイスをいただいて少し気が楽になりました! ウチも快適なドライブを楽しめるぐらいに、元気に育つといいなーと思っております。